ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« テレビ | トップページ | GW »

2015年5月 1日 (金)

家庭訪問

最近、近所で空き巣が入ったらしく。
隣の奥さんにいろいろ聞いたら
この辺り結構定期的に入られるんだってimpact

GWも空き巣被害が多いってテレビでやってて
タイムリーだったので思わず見てしまった。

対策や被害状況などを見て
色々見たら結局

家にいるのが一番安全な気がして仕方がない

どこにも行けなくなりそうな気持になったよ・・
安心して出かけられないわcoldsweats01

この間、家庭訪問がありました。
毎年悩むけど
結局玄関先で座布団に座ってもらうパターン。
家に入ってもらう人もいるらしいけど・・・

次女に関しては特に問題なし。
先生も若いけどしっかりした印象。

長女に関しては伝えておきたいことが山ほどあったのに
今度の先生はすごく生徒に好かれる先生で
常に周りに長女と次女がいて
詳しく説明しづらい環境で思ってたこと伝えられなかったsweat02

私より若い先生だけど
昔の絵にかいたようないい先生で
大前提で生徒を肯定、理解しようとしている体制が伝わってきた。

長女の学年、まあ、問題のある学年で、
クラスに4~5人は問題児が必ずいるという。。catface
多くないですか?

ほとんどの先生はノイローゼのように怒ったり
1年くらいで逃げるようにほかの学年に移動したりするんだけど
長女の担任、
「みんな素直でいい子です」

、、、、まじか・・・・

まあ、問題はあるけど
ある意味素直かもな。。。

それもだいぶん、いいように言って、だけど★

長女もここまで先生になついているのは初めてのことなので
多きに期待しちゃいますpaper

家庭訪問期間で短縮だった学校、
ようやくそれが終わったと思ったらGW突入ーーーthunder

主人は主人の部署は関係ないんだけど
会社自体がイベントがあると出店したりするところなので
そのお手伝いに毎年行きます。

なのでお休み返上してお仕事~
我が家のGWはいつも予定すっからかんです★

みんな家族でお出かけするから
誘う人もいないし。。。
今までは長女、次女と三人で出かけたりしてたけど
三女がまだ乳児なので
お出かけできる範囲が限られますdown

混んでたりしたらアウトだし・・・
授乳とかトイレとかベビーカー可とか
色々踏まえてお出かけ、1日くらいはしてあげたいと思いますrock

« テレビ | トップページ | GW »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59835082

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« テレビ | トップページ | GW »