ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« おすわり | トップページ | 過ぎる »

2015年5月15日 (金)

予報

最近、授業で習った小林一茶の俳句を繰り返しつぶやく長女。

「小林一茶、好きなん?」
と聞くと

「。。。。う~~ん。。。よく知らない人やしなぁ。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・

「小林一茶の俳句、好きなん?」
「うん!」

笑いました。
お母さんの聞き方が悪かったけどもcoldsweats01

私も小林一茶がどういう人か良く知らんっちゅうねん(笑)

昨日は予報が外れて下校時に雨。
多少の雨なら気にしないんだけど
結構本降り、しかも激しくたまに振ってたり・・

結局お迎えに行きました。
三女が寝ているすきに
急いでっ

そしたら結構傘を持った保護者の人が多くて
もう急いできたもんだから部屋着で
ちょっと恥ずかしかった・・

そして何のことはない、
学校の傘を借りていましたsad

それを確認して私だけ猛ダッシュして帰宅dash

かえってしばらくして三女が起きて泣いたので
ぎりぎりセーフdash

長女の時はほとんど雨が降ってなかったので
次女のあのややこしい時間帯だけでした。

今日もどうなのかなぁって感じで家を出た二人、
「傘いらん!」

と言って出たのに
再び帰ってきて長女

「あのな、みんなかさ持ってて、○○ちゃんが今日は雨が降るよ~って・・」

あの、遅刻するので早く持っていきなさいよ・・catface
私が何も聞く前に丁寧に説明。

聞いても返事すらしないときもあるのに☆
彼女の中のそのポイントがいまだにわからん~~sweat01

今日は蒸し暑い~
三女は今日も早起きして
今日は雨が降る前に恒例さんぽ。
帰ってきてぐずって今布団でお昼寝中。

今月金欠で昨日大量カレーを作ったけど
この湿度やばっ
と思って小さな鍋に移し替えて冷蔵庫へ入れました。

気をつけなあかん時期になってきたよsign01

« おすわり | トップページ | 過ぎる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/60005793

この記事へのトラックバック一覧です: 予報:

« おすわり | トップページ | 過ぎる »