ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 復活! | トップページ | ドs »

2015年5月28日 (木)

離乳食

昨日は珍しく朝ゆっくり寝ていた三女。

最近は長女次女よりも先に起きて
二人が出て行った後は
ずっと抱っこしろと泣いてなかなか用事が進まなかった★

掃除とかはほっといてもまだいいんだけど
洗濯だけはしないと困るから
泣かせながらしてたりしてたんだけど
泣かれるとどうしてもプレッシャーというか。

最近は窓も開けないと暑いし
ご近所さんへの配慮もあって・・・dash

これから夏に向かうのに、
夜泣きとか多大なる迷惑をかけそうな予感sign04

幸い、うちは隣が一つしかないから助かったかな。
裏はハイツだし、
前と横は道を隔てているのでまだましかも・・

でもこの前、ゴミ捨てに外にでたら
結構な距離でも泣き声が聞こえてましたcoldsweats01

さて、離乳食が始まった三女、
2日くらいは順調でしたが
昨日はあんまり気分が乗らなかったようで進みませんでした。

そんな日もあるよね~

長女、次女は早く三女が食べてるところを見たいらしい(笑)

まだ一回食で
午前中、しかも二人が学校に出かけてから食べさせてるからね~

さて、今週末は運動会ですが
なんか、前後に雨がちらついていてやな感じですimpact

運動会の次の日は地区の溝掃除ですが
これは運動会がずれ込んでもするし、
雨でもします。
なので運動会がずれると
朝溝掃除をして、運動会に行かないといけないというbomb

ハードすぎる・・
それで場所取りとかお弁当も作ったりするんだよね・・down

さて、そろそろ買い出しに行かないと
スーパーでのめぼしいものがなくなるのです★

そしてその前後の夕食はお決まり、カレーhappy01

運動会当日も
朝から終わってもまだじじばばが帰らず接待しないといけないので
もうほんとつかれて夕食作りどころじゃなくなるのでね。

あの、運動会終わって
我が家でまったりするの、なんでなの?
どうにかしてほしい・・
みんなそうなのかな。。?

« 復活! | トップページ | ドs »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/60162257

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« 復活! | トップページ | ドs »