ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 後悔 | トップページ | サドル »

2015年6月25日 (木)

検査結果

小2の次女が

「お母さん、ろまんすがありあまるってどういうこと?」
と聞いてきた

・・・・・・・・・・・・

Don’t think,feel!

「お母さんもわからんけど、メロディはすきやな」coldsweats01
「私も!」happy01

昨日、長女の検査結果を受け取りに行きました。
実は検査する前に
医師に

「このくらいの数値だったら大丈夫」
と血液検査はしませんでした。
結果問題なしでした。

ではなぜ尿検査で2回も引っかかってしまったのか。
ここですよね。

これも医師に言われていました。

「尿や便がちゃんとふけていない」

shock

「そのせいでばい菌が検尿の時に紛れ込んで
再検査になった」

shockshock

「トイレできちんとふくように、お風呂できちんと洗うように」

shockshockshock

実はこれ、心当たりアリアリなのです。

長女はなぜか便座を非常に怖がっていてですね。
拭くときも
足を開かずに
手を無理やり突っ込んでるんですね~

4年生の今はどうやって拭いているのか
もう見ることはないのですが
2年生まではそうしていました。
おおよそ、ちゃんとふけているようには思えない。

おしりも後ろからふいているかどうか
定かでない。
これまで何度も言いましたがなかなか治らず今に至ります。

便座から落ちた記憶とかないんだけどなぁ。。
なんせ、検尿するときに足が開けられずに号泣して
去年までは大変でした。
今年くらいからお尻がでかくなって安定して安心したのか
検尿もきちんと一人でできるようになりましたが。

パンツもまっきき、です。
たまにウンチらしき汚れも・・・

おしっこが出たところ拭かないときれいにならないよ
とか、
ティッシュに何もつかなくなったら拭くの終わりやで
とか
パンツの汚れを見るたびに行ってるんだけど
毎回チェックもできないし
鍵閉められるしみられるの嫌がるし
(私も見たくないっちゅうねん!)
さすがにそろそろ自分でしっかりしてもらいたいんだけど・・

炎症起こしたらそれこそ婦人科に行ったりして
大変なことになるんだけど。。。

これから生理とか始まって余計ややこしく
私の介入ができなくなるし
今のあいだにちゃんと習得しててほしいわ・・・

« 後悔 | トップページ | サドル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/60508632

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« 後悔 | トップページ | サドル »