ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 金曜日は病院。 | トップページ | 離乳食 »

2015年6月16日 (火)

プール

昨日、長女次女ともプールが始まりましたwave

今は2学期、9月にプールがないため、
連日のように詰め込まれていて
次女に関しては4日連続プールcoldsweats01

タオルや水着を帰って速攻乾かさないといけません★

もちろん、梅雨なのでプール中止っていうのも多いのですが・・

帰ってきて速攻水着を出した次女。

それに引き換え長女は。・・。

ない。

いやな予感・・・・

自分の勝手な判断でプール見学しやがったshock

朝から魚の目が気になると言い放っていた長女でしたが
お医者さんに診てもらい、回復傾向
プールも入っていいと許可をもらいました。

そのための診察と言っても過言ではありません。
魚の目くらいで見学はあり得ませんが
周りの目もあるので
お医者さんに了解を得てたら問題ないでしょうという
前提でのもとでの診察です。

それなのにっ

連絡ノートには
「本人がすごく気にしていて保健の先生に相談して
今回は様子を見ることにしました」

だって。。。。。

そうなるよね。・。。

長女に「保健の先生にお医者さんに行ったって聞かれへんかった?」
と聞くと
「聞かれた」と。

「行ったと答えた」と。

「お医者さん、プール入っていいって言ってた?って聞かれへんかった?」
「聞かれた」

「なんて答えたん?」
「わからんって。。」

そこ!!

なんども

「よかったな~プール入れるって!」

と診察後に長女に言ってたのに
シラ切ってますsign03

わかるのよ、気持ちも少しは。
今年から深いプールで
決して泳げるわけでもなく
水が好きでもない長女の気持ち。
でもね、そうやって元気なのに見学したら
それこそほかの人との差が開くだけ。

学校にもよるけど
プールなんて高校までするからね。
今サボったところで何の解決にもならないんだよ~think

プール依頼書にその説明を書いて
もう絶対入れるようにしましたpaper

がんばってこい、長女rock

« 金曜日は病院。 | トップページ | 離乳食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/60399344

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« 金曜日は病院。 | トップページ | 離乳食 »