ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« プール | トップページ | のっとり »

2015年6月17日 (水)

離乳食

病んでいるのか?次女・・・・coldsweats01

Yami


Lがもう、なにかわからんわ★

昨日、地域の子育て相談に行ってきましたpaper

子育て相談と言っても
市が開催する物で1歳までを対象に
いろんな公民館でだいたい月1回のペースで
体重身長を測ってくれて
手遊びをしたり、その時々のテーマでお話を聞いたり
ママさん同士の交流の場だったりとサークルのようなものですsun

身長と体重を測りに行くだけ行きたいので
とにかくなるべく月1でどこかの公民館に行くようにはしています。

先月は行事が重なっていけなかったので
2か月ぶりで成長ぶりが楽しみでしたが

まあ、なんとか帯にギリギリ入ってるって感じですcatface

身長がやっぱりちび。

なので体重もそこそこしかありません。
うちの子はだいたいプチだなぁ。
見た目はぽっちゃりしてるのに☆

このところ、離乳食も躓いているので相談。
3人目にして
離乳食を食べないという子にあたってしまい
どうしたものかと。

あんまり深くは考えてないんだけど
そのパターンが初めてなので
今後の傾向と対策を聞きに。

栄養面では母乳で問題ないそうな。
あとはもう本人次第だから
無理させないことや、母親がいらっとしないことなどなど。

三女はよだれはだらだら出るし、
食べてるのを見てもぐもぐはするので
最初の一口は大きく開けるんだけど
それで終了ー

持って食べたいのかなぁと思って
スティック状にしたけど遊ぶだけだし
フォークに刺してみたけどやっぱり遊ぶだけ。

なので

あきらめました(笑)

今まで通り少量に月齢に合った離乳食を
とりあえずあげてみますpaper
ほとんどロスだけど☆

次女が「そのドロドロ食べたい~」と食べ残しを見ては言います(笑)

« プール | トップページ | のっとり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/60413317

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« プール | トップページ | のっとり »