ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

猛暑

見つけてびっくり。

San


テレビ番組表でも漫才やっちゃうサンテレビ、
コアだとは思ってたけどここまで来たら逆に神coldsweats01

連日の猛暑、さすがの我が家でも
一番暑い時間、子供たちがいたらクーラーをつけるようになりました。
でも、1時を待って、
子供たちは外に遊びに行きますimpact

子供パワーすごい。
水筒となるべく陰にいるように、と
しんどくなったら帰ってくるようにと口を酸っぱくして言ってますが
ホンマ心配です。

三女がいるのでついて行ったり
様子を時々見に行く、なんてこともできないので。
顔を真っ赤にして汗だくでトイレに帰ってきたりします★
そう思えば涼しい顔をして帰ってきて
(家の中で遊ばせてもらってた)
ちょくちょく様子はうかがえますが。

そしてこのくそ暑いのに
変質者が出ていますshock

近くの公園に二か所ほど
多分、同じ人でしょうね。
露出狂です。

暑い中、何してんだ。
しっかりしろよ。

猛暑で子供らが外で遊ぶのが難しい時代に
もっと難しいことせんといてほしいわ。

2015年7月30日 (木)

6年ぶりに吹き抜けの窓がきれいになりましたshine

Mado


6年ぶりって・・・(笑)

いや、どうにかしようと毎年
暑くて窓を開ける梅雨時期に思うんですよ。
台風が来るたびに風が吹いて
この真下とか階段とか埃であふれかえるのね。

それでもたかだか2か月だし
私が気付いて掃除すればいいか・・
なんてやり過ごしていましたが

赤ちゃんができて状況は変わったimpact

はいはいで埃にまみれる、
埃を指で触るshock

これはだめだ!
と重い腰を上げたわけです。

掃除しようと思ったら3メートルくらい考えないといけない高さ。
階段からも届きません。

建設会社に連絡して相談したところ
知り合いに聞いてみてくれるとのこと。
私も何軒か、見積もりを取りましたが
ゆうに1万越え。

はしごを買ったほうが早いと建設会社の人は言うが。。
ネットで見てみたら
だいたい3回自分らで掃除したら元は取れそうな値段。
でもサイズ感がわからないので
ホームセンターに見に行ってみると

だめだこりゃ。

でかすぎる。

二連梯子、普通の家庭にはデカすぎる。

外に置くと泥棒に入られるというし
まずこの大きさのものを家に入れるのも大変。
1階は置くとこない。
階段をまずあげられるか。
上げられたとして部屋に入るために曲がれるかcoldsweats01

曲がれたとして
どこに置くか、
立てておくのには高さが足らない。
寝かしておくには直線が足らないsweat02

ベランダに置いたとて
またつかう時に全部掃除して屋内に入れるその手間がうっとおしい。

しかも年一。
危険を伴く高所作業、
多分、年を取ってからはできなくなる。
できてあと10年ってとこか。

結果

場所代として高すぎる

はしご購入はあきらめましたところ
建築会社さんのお知り合いから格安の値段提示がsun
さっそくお願いしましたよ~

めちゃくちゃきれいにしかも1人であっという間に。

やはり、プロに頼るに限るなぁ。
想像通り、二連梯子で作業していました。
でかかった。
買わなくて正解。

窓清掃の依頼やったのに、
そのすぐ下にある電気の傘までほこりを除去してくれてた。
そうそう、そこも窓ほど高所ではないものの
はしごがないと届かないですsign01

ありがたかった~

また2年に1回くらいで依頼しようかと思いますpaper
年一ちゃうんかいってね(笑)

2015年7月27日 (月)

鬱々

優しくなれないのは心に余裕がないから・・

そう言い聞かせて
今日を過ごしたいと思います。

余裕ないとダメだねー

事実じゃないかどうかなんてどうでもいいんだよね、
何事も、いやな受け取り方してしまうのか
悪いほうに考えて一人でイライラしてしまう。

こんなんじゃ、誰とも話せないよって思う。
もっと視野を広げるのだ!
楽しいことを考えて、細かいことに気づかないように
ポジティブに!!

言い聞かせ、おわり(笑)

昨日は久しぶりに神戸に行きました。

神戸には3か所思い出の場所があります。
3か所に住んだことがあるのでね。
昨日は偶然にもそのどれもの近くを通りました。
いやぁ、懐かしかった!

お店とか変わっているところも多くて
ちょっとさみしかったけど
あのころの初めて手に入れた自由を思い出して
結構悲しいことも多かったはずなんだけど
思い出すのはいいことばかりです。

そうだ!

時が過ぎればいやなことなんてどこかへ行くんだよっ
(幼少期はどこへも行かないが・・)

私が一番楽しい時期を過ごせた町神戸。
感謝しています。
あれがあったおかげで私は救われた。

なので、子供たちにも
ぜひ、一人暮らしを体験してほしいなぁと思います。

女の子なので危険なことも多いけど
それを身をもって体験じゃないけど
するのも今後の教訓にもなるしね。

今日は久しぶりに友人たちと会合~
遠くに行ったお友達が帰省して久しぶりに会えますheart04

楽しみだっ

何も考えずに楽しく笑いあえる。
そんな人たちばかりだといいのになぁ。・。。

大人になると、付き合いたくない人も付き合わないといけない
めんどくさいよね。
今日は思いっきりストレス発散するぞーーrock

2015年7月26日 (日)

負傷

昨日は次女、スイミングのテストに合格しましたsun

2回目にしてようやくクリアshine
テストは2カ月に一回なのですが
合否は別にしてアイスを食べます(ご褒美って感じ)

夏はプール上がり寒いので
他のものになるのが多いのですが。

昨日はお昼からパン作り体験があったので
早めに昼食をとり
一旦家に帰って1時間ほど宿題をしてまだでかけ。
長女次女をパン作りに届けて
買い物に行って帰ってくると
また1時間ほどでお迎え。

・・・・・

被害者三女。。

寝かせようと試みたんだけど
長女と次女がいたのでなかなか寝付けず
そうこうしてたら出かける時間になったりして
結局昨日は布団で寝ることができなかった次女。
置いておけないしね。。

ぐずぐずでした~~

そしたら夕方
長女が外遊びから帰ってきて

「こけた・・・」

よくこけてひざをすりむいて帰ってくるのですが
大概たいしたことがないんだけど
昨日は抑えた手から流れ出す血にぎょっと!!

さらっとしてなくてどろっとした血が
押さえないとどんどんあふれてくる・・impact

こけた・・?
一体どこで?!

とにかく止血をして
キズを見るとえぐれている
うわーー

これは・・・

ってか、私、血がダメなの・・
母親だろ、しっかりしろ!
と心で言いながら貧血ギリギリのところで頑張っていました。

病院に行ったほうがいいかなぁとおもいましたが
土曜日で近くの病院に電話したら
外科の先生がいないとか・・
休日のを見てみたら
かなり遠い場所まで行かないといけないので・・

主人に連絡して様子を見ることに。
とりあえず傷口消毒して。

それで昨日は夕方から軽--く気分が悪い状態で
三女がぐずぐずで
ぶっ倒れそうになりました・・sweat02

主人が早く帰ってきてくれて助かったdash

ひざだけにすぐキズが開いて
そのたびに流血・・
また私の意識が少し薄れます・・・down

次女にどういう状況で怪我したのか聞いてみると
コンクリートのところでこけたとか。
ええ。。。
まったいらなところです。
キズは釘が出たところにこけたみたいな感じになってる。
一体どうなったらこうなったのか。

どんくさいは知ってたけど
こけかた下手すぎでしょ・・

2015年7月25日 (土)

歯医者

昨日は無事次女の熱も下がりました。
念のため、朝の学校のプールはお休み、
外遊びも30分程度でした。
(用事があったので其れだけしか時間がなかったsweat01

昨日で、親知らず抜歯から始まった歯医者が終了~
最後は前歯の裏の詰め物の交換です。

少ししみたので
そう伝えると麻酔を少しだけすることに。

今、麻酔の注射を打つ前にしびれるような
軽い麻酔を塗る?みたいなことをしますよね。
見たことないからわからんけど。

それが・・・・

めっちゃくっちゃ痛くてsign03

親知らずの時もしたんだけどその時は全然だったんだけど
多分、前歯の歯茎という場所がらだったと思うんだけど
もう、痛くて痛くて
でも歯はくいしばれないから
ギュッと目をつぶってたら
自然と涙が流れたよね…(笑)

そのあと、麻酔注射やけど
あんな一部分のチクなんて余裕
(多少、麻酔が効いているからかもだけど)

痛みを逃すための麻酔注射を痛くなくするための麻酔が
一番痛いって。。なんか本末転倒coldsweats01

結局痛みからは逃れられないんだなぁと思いましたよdash

そして昨日は1時間以上待って・・
珍しいんだけどね、たぶん、押してたんでしょうね。
治療自体も長くかかって
そのあとに地区のパトロールが控えてたので
終わってすごい勢いでかえって
家の用事してあっという間にパトロールの時間になった・・sweat02

昨日はバッタバタやったなぁ・・

2015年7月24日 (金)

むしさされ

おとつい、雨が降りそうだったので2階のベランダに出て
布団を入れようとして
サンダルを履いた瞬間、
足にびりっと何かが走り。

みたら黄緑色のとげとげの虫が
サンダルの中にsign01

目隠しとして植えているレッドロビンにつく虫で
毎年見つけては駆除していたんだけど
それがまさか2階のサンダルに潜んでるなんてimpact

気持悪さより、痛みが勝った・・

どうやってここまで?
ここまで来たってことは布団につく可能性もあるのかsign02

刺されたところを見ると
赤い筋はあるものの
腫れたりはしていないのでとにかく別のサンダルを持ってきて
用事を済ませ
そのあとも用事が立て続けで少し忘れていました。

そしたら夜にすごくかゆくなって・・

掻いちゃってからとげを抜くとかいろいろ知ってshock
あわててしたけど間に合ってないよねぇ・・・

今、モーレツかゆいですsign04
掻いちゃってますが
かいてるがゆえに腫れているのか
刺されたから腫れているのかわからないsweat02
皮膚科に行ったほうがいいのか?
また皮膚科か~
私皮膚弱すぎでしょ。。。

2週間くらいしたらかゆみもなくなるって書いてあったので
2週間待ってもいいかなとも思うんだけど
かゆくって・・・

そうこうしてたら昨日次女が発熱spa
39度まで上がりました・・
今朝は熱は下がっているものの
ゆっくりさせておきたい。

これから少しイベントがあるんだけど
そういう時に限って発熱think
かわいそうだけど
今日の学校のプールは長女だけの参加ですpaper

熱が高いので昨日は久しぶりに
私たちの部屋で寝た次女。

必然的に長女が一人で寝ることになり
かなりぐずりました。
昨日は一人で習字も行き、一人で三女を見て
一人で遊び。。

次女のありがたみが分かった一日だったのではないでしょうか。
最近、やったら次女にきつく意地悪だった長女。
ちょっとは改心してくれるといいんだけど。

2015年7月21日 (火)

工作

昨日は夏休みの工作を作りに行きました。

7月中に夏休みの宿題の大物、
工作が終わるとはeye

いや、実はついでだったのです★

学校で無料で入れる券をいただいて
長女がちょうど星座の勉強をしてすごく興味を持ったので
プラネタリウムを見に行こうということになって。

で、色々調べたら工作もほぼ材料費だけでできる
ところがあったので行こうか、と。

ただ。。。

木工は赤ちゃん連れてはなかなかつらかったなぁ。

三女がぐずったので抱っこして
キリで穴開けとかめっちゃ危ないimpact

でも子供らも出きひんし
もうなかなかでした。。。

Kousaku


細かいところや危なくないところはもちろん子供たちでしますが。

スタッフの人が手伝ってくれて何とか完成しましたよ~

Kousaku01


風車shine

よく回ってきれいです。

しかし、そのあとプラネタリウム、展示室と見て回って
もうへとへと・・・

なんでこんなにへとへとなの・・
と思ったら
工作を作る場所が山の中でひたすら歩いて
それだけならいいけど
スロープとかなくって
そのたびにベビーカーを担いで・・
あれがつかれた~
ベビーカーにいっぱいに持つつるしてたから重いしsweat02

帰ってきたら6時過ぎてて
三女はぐずぐずだし
もう、洗濯物入れるだけでたたむのをあきらめました・・
こんな日こそ、と思うのですが
主人はゴルフの練習で帰ってこず、
3人で三女をかわるがわるお世話。

寝かしつけのころに帰ってきて
声をかけてくる、
おねがいだから寝かせて!

手伝ってくれとはもう言わないから
邪魔しないで、眠れるときに寝かせてっ

と言いたかったけど
けんかになるのでやめました。

どうしたら円満になるのか
けんかにならずに済むのか
もうこれだけ生きていれば自分の知識やら
人のアドバイスなんかで知っています。
それを実行すれば問題なくことは過ぎる。

でも、私には感情がある。
腹が立っているときに笑えない。
許せない。

魂までは殺せないんだよ。

きっと、細かいことが許せないのは
今自分が体力的にきついからだ。
それもわかっている。
だから寝かせてsign03

でもそうなると主人の機嫌が悪くなる。。。
かまって病が出て怪我したり病気したりする。。

うまく回すためには私が頑張るしかないんだけど
その踏ん張りが今は効かない・・down

2015年7月18日 (土)

夏休み

実質3連休のあとの21日から夏休みと言っているが
土曜日の今日から休みやん!

と思っていたら
金曜日、台風で休校・・
1日早まってしまった。。
終業式もなく夏休み突入、何とも切れの悪いsweat02

予想はついていたので木曜日に通知表などを持って帰ってきてました。
今回の台風は風もまぁまぁ強かったけど
とにかくずっと雨が降ってた印象。

毎度水没する少し離れた場所、
あの辺の家は毎回大変やろうなぁって思う★

昨日はそれで一日缶詰。

初日とあってなんやらかんやらして
遊んでた長女と次女。
結構、宿題も進みましたscissors

次女粘土つくりに没頭。

Mon


なにこれ~?モンブラン?
ケーキ屋さんごっこ??

(次女)違うで

Momo


「ももたろう」

・・・・・・・!?

桃太郎っ?!

しかも頭だけっ?
「頭じゃない、顔!」

胴体は作らず、顔だけこんなにたくさん?!

「一番端のやつ、去年1年の時に作ったやつやで」

1年ものーーー!!

2015年7月15日 (水)

初物

実家で作っているトウモロコシをいただきましたhappy01

Toumorokosi


無農薬なので
虫もいます。

わかっているけどこんにちはしてきたときは全身さむいぼっ

ティッシュで全貌が見えないようにして
お箸で駆除するんだけど
なかなかできなくって悲鳴impact

見かねた次女が代わりにやってくれるという(笑)

このくそ暑い中
腕から足からさぶいぼだらけ(笑)

汚れているところはカットしていただきましたshine

昨日は病院の日でした。
ニアミスでしたがつい最近母がまた来て・・
その話をして
もう先生と笑うしかないですよね~

診断書見せて4か月ですでに3回も来てる。
回復のためにこないでって言ってるのに。

先生も
「お母さん、手ごわいですね~」

この上はストーカー規制法しかないんだってsweat01
そこまではする必要もないししようとも思わないけど
どうして自分の娘の病気の回復のためより
自分のしたいことを優先するのか
本当にわからない。

兄妹には嫌われたくないのかそこまではしないみたいで
妹が
「言ったらやめてくれたで」と。

妹にはやめるのに、なんで私にはするのだろうか。

先生が言うには私が比較的小さいころから
なんでも言うことを聞く子だったんじゃないかと。
確かにそうかも。
別に反抗する理由もなかったから
自然と従ってたかも。

でも反抗期は一番ひどかった。
兄妹は無視する感じやったけど
私はぶつかっていくタイプ。

先生が
「これでダメなら無視しましょう」と。
無視のほうが母にはダメージがあるのだとか。

きついようだけどこういう人には目には目をってしないと
痛みがわからないんだって。

母が言った「家に来られるのがノイローゼになる」
発言は4年たったので自分でいったのも忘れてるか
もう状況も変わっているだろうから
母が我が家に来る前に私が子供を連れて実家に遊びに行くという方法に出ることに。

もしまだ「ノイローゼになる」がきいているのなら
「私も同じ気持ちだからこないで」と言う。

3か月に1回か2か月に1回、1か月に1回
定期的に行くので家にこないでと

宣言する

ということです。

御飯もおやつもかぶらない時間に2時間ほど本当に義務的に訪問するだけです。
(ノイローゼになる発言前からそんな感じでしたが)

これで少し様子を見ましょうと昨日は終わりました。

子供の夏休みが始まるので
次回は9月です。
診察は早いんだけど
支払いまでが何でか1時間かかるgawk

長いよね~
それで昨日は切れてる人いた。
確かに、先生に待つのは仕方ないって割り切れるけど
支払云々はもっと早くできるんじゃないかって思うわ。

2015年7月14日 (火)

食器棚

私のHPと同じ名前の奈良にある手ぬぐい店「朱鳥」

Akemitori


「あけみとり」さん。
ちなみに私のHPは漢字は同じでよみが「あかみとり」。

そんなこんなの縁で
奈良市に行くことがあれば必ず立ち寄って
買ったり買わなかったり(笑)

でも行く予定もなく必要になった場所があったので
ネットでゲットしましたscissors

Diy


食器棚の扉を外して「朱鳥」さんのてぬぐい~~heart04

かわいいcatface

食器棚、買ったときは部屋の形態で何も考えずに
観音開きのにしたんだけど
今の家は入り口に食器棚で
すごく危ないのね。
うちは男子厨房に入らずの家ではないので
私だけが台所を使うとかじゃないので。

そして長女の背が伸びて
直撃の高さにimpact
これはまじであぶないっ

ってことで
小さいから大きいのを買おうかと思ったけど。。。

最低でも5万はする・・

むり。。。

ってんで、
観音扉を外して
手ぬぐいをカーテン上にする苦肉の策coldsweats01
フックとてぬぐいで合計3000円ほどでしたgood

なんか、思った以上にいい感じになったので
引き出しのフックも変えちゃおっかなぁ~
とか、色もなんか貼っちゃおうっかな~
とかちょっと調子に乗ってます(笑)

ちなみに扉外したのはいいけど
新しくつける金具、
全然ダメダメで結局主人がつけてくれてパーフェクトshine

前に記事に書いたダイニングテーブルも直してくれたし
まだまだ使いますよっrock

2015年7月10日 (金)

ファン

昨日、卓上ファンが壊れましたsad

パソコンの部屋で使っていたものなんですが
1年くらいですごいパワーも低下し
やったら音だけうるさくって
誤作動もしてたのでなんとかだましだましで使っていたのですが
昨日、久しぶりにつけたら

うるさい音と首ふりだけして送風しない

2010年に購入したものなので
値段も安かったし
ご苦労さんすることに。

昨日はしょっぱなからそれで
冷房器具なしで
納戸にこもってPCしてたら
朝フラフラになって
これはやばいと早速買いに行きましたnote

Huxan


USBタイプのが広く使われていますが
私がいいと思うのは電池も使えるものですscissors

やっぱり手軽に持ち運びできて
うちは赤ちゃんがいるのでコードが危険っていうのもあって。

お風呂場や
宿題の卓上にも使っていますpaper

想像以上に音がなくって
(今までがうるさすぎた)重宝。

リズムなどの機能はないものの
シンプルでいいですgood

2015年7月 8日 (水)

すれ違い

久し振りにタイ焼き食べた~

Taiyaki


睡眠って大事だなぁって前も思ったけど
コミュニケーションも大事だなって最近思う。

このところ、夜泣きがひどくって
1時間ごとコース。

9時に寝て11時、次に1時、3時、4時、5時、6時・・・

授乳したら落ち着いて寝てくれるんだけど
まとまって寝てくれないとホントつらくって。
何かあるんだろうけど
改善策がちょっとわからない★

とにかく、大事であろう、睡眠不足なわけですよ。

そこへきて最近主人と顔を合わすことがない。
朝は起きられない。
私も悪いけど
もう、起きれない~~
とかじゃなくて意識がないから
気づけば車の音で目が覚めた、
って感じ。

それは主人も授乳があるうちはいいって言ってくれてるので
甘えているのですが・・

夜も会わないのね~
仕事で忙しいならまだしも
ゴルフの練習に行ってくる。。。とか。

これも付き合いだから仕方ないし
夕食が楽になっていいんだけど

頻繁すぎた

楽な反面
私は大人と実のない話をできない日が続き、
一人で子供を見ないといけないのが続き・。。

結構ストレスがたまってました。

お友達と会って話すことがあっても
実のない話をできる友達って少ないからさ。

そういうことも大事でしょ?

昨日は主人、試作品を食べすぎて気持ち悪い
って帰ってきました。
ギリギリ会えたけど
もう一人でなんもかんも終わった状態。
夕食いらないって言ってたのに
「そうめん食べたい気分」とか言ってて。

三女がもうぐずぐずだったのね。
いなかったから
「夕食いらないって言ったのに」って思いながらも
そうめん湯がいてた、今までの私だったら。

でも、三女もいるし、
そうめんぐらい自分でやればって感じ。

三人子供ができても
してもらいたい主人。
私は子供のことで手がいっぱいなので
せめて自分のことくらいはしてほしいのね。
よく、○○はどこにある?
とか聞かれるんだけど
狭い家の中、あるとしたらあの部屋しかないだろって感じなので

探せよ

って思う。

昨日はそうめんでまずいらっとして
多分、主人も「作ろうか」って言ってほしかったんだろうけど
言わないのでちょっと。。。って思ったんだと思う。

そして主人がお風呂に入ってる間に電話がかかってきたので
上がった時に
「電話なってたよ」というと

「どっち?」と。

プライベートと仕事と2つ携帯があるのね。
そんなん、どっちの音とか知るわけないし
聞く前に見たらわかることやし

知らんやん

で、電話かけなおして。
でかいのよ、声が。
人の携帯の話し声ってイラってする。
子供も寝てるし、三女も寝そうやったのに起きて・。。。
しかも、主人電話中、うろうろするくせがあって
その先々で電気をつけてはいなくなる。。

いちいち消してまた来てまたつけられてまたどっか行って。。
私も腹が立ったけど
主人もいちいち消されて腹が立ったに違いない。

そして気分が悪いという主人に気づかいの言葉をかけなかったので
怒ってたと思う。
正直三女がぐずってそれどころじゃない。
自分の加減くらい、自分でコントロールして
気分が悪くなるまで食べるなよって感じ。

タンを洗面所に吐いて。
ずっと言ってるのね
その洗面所を掃除するのわたしなの、
ティッシュで捨ててって。
タン以外にも鼻もする。
ホンマ、掃除する身にもなってほしい。

マジでやめてってそこでほんまに切れました。

それ以上、けんかにはならなかったけど
これ見よがしに何度もトイレに起きて気分悪いアピール。

うざっ

最近寝つき悪いねん~
って1分くらいで寝るのも
もう、言わんといてって本気で思う。
こっちは夜泣きでほんまに寝られへんのに
そんな冗談笑われへんし。

夜泣きのたびに蹴って起こしたろうかと思った。

普段はいい関係を築けてる自信があるんだけどなぁ。
ここにきてイライラマックスは
睡眠不足とコミュニケーション不足だ。

あと、気遣い不足だ!お互い。

でも私、今主人に気遣いできるほど余裕ないーーー

2015年7月 5日 (日)

ダイニングテーブル

約13年使っているダイニングテーブルがこないだ壊れたimpact

実質、4年間は使えなくってしまっていたから9年くらいしか使ってないんだけど
イスが急に動かなくなって
あれ?
と思って思いっきり引いたら
テーブルががくん!って。

イスがテーブルを支えてたのねsweat01

あわてて長女と二人でテーブルを支え、
次女に三女をバウンサーに固定してもらい、
机の上のものを避難。

そのあとそっと置き、様子を見ると
支えの足とテーブルを固定していたビス穴がつぶれてしまっているwobbly

このダイニングテーブル、買った当初は
住んでいた家にサイズも色味も合わせたもので
今の家には正直あってないし
大きさも高さも不満があった。
新しいのがほしいとは思っていたけど
こんな形でなくなるとはshock

そしてテーブルが壊れたsign01と思った瞬間に
夏の旅行の行き先が変わったね(笑)

今年は熊本に行こうと思ってたんだけど
結構カツカツで
いや、無理かなぁ~
っていうのが半分の状態で
何とかよりやすく行ける方法を模索してた最中だった。

テーブルががくん、ってなった瞬間に
熊本がしゅっと消えたcoldsweats01

離職した今の状態では無理かな。
長女が中学に上がる前の最後の夏休みを目標に貯めようrock

しかし、主人、
テーブルを直す、と。

家のことや修理などはできない風を装っているが
実はテーブルやいすくらいは簡単に図面をかけるそうな。
完璧な理数系でしかも建築を専攻。
ただし、めんどくさくて一切しないcoldsweats01

あれやこれやと作られても困るけど
できないって長年嘘をつかれてた私って・・sweat02

お金がかかるけど新しいテーブルを買うと思っていた私は
ほっとしたやらがっかりしたやら。。

でも直せるうちは直して使って
子供らが独立した後より小さなテーブル購入してもいいしね。

そう思って3週間がたちました・・sign05

一向に修理しないんですけどsign02

机も立てかけたまま、椅子も邪魔だから重ねておいたまま
とありえずで出したテーブルは小さくもないけど大きいわけでもないので
手が伸び出した三女の攻防に苦戦bomb

早くしてくれーー

日曜日しか休みがない主人。
最初の日曜日は「あ、部品買ってくるの忘れた」

次の日曜日は潮干狩りに行ったため仕方がない。

次の日曜日「直すの忘れとったなぁ~」

そして今日、「休日出勤や」
仕事に行っちゃいました。。。。

やるって言われたから私が何かするわけにもいかず。。
でもかれこれ1か月近く放置って。。

早くしてよーーーcrying

2015年7月 4日 (土)

アレルギー

去年の悲劇、再びimpact

おとついあたりから何か手がかゆくって
蚊だろうと思ってたら
ぼこぼこぼことでき出して

蚊じゃない~~~

と掻くのを我慢していますがかゆいっ

去年、妊娠糖尿になって
インスリンの副作用で全身に発疹ができた
あのスタートの腕からです★
そして同時に一番ひどかった
太ももも同じ状態にsad

顔や首には出ていませんが・・
指や反対側の腕もかゆいdash

なになになんなのsign02

やっぱりアレルギーなのかなshock

一度アレルギーで弱っているから
すぐ出るようになったのかな?
最近、ホントアレルギー体質がひどくなって。
少し埃っぽいものを触ったりすると
目がかゆくなったり体のあちこちがチクチクする。

なに敏感ぶってんだと自分で突っ込みを入れたくなるくらい
虚弱です(笑)

去年の時は完全にインスリンの副作用だったけど
今回のはなんだ?
あまり身に覚えがないんですけど・・

あさり??

でもこういう出方、しないような。

原因がわからんのが嫌だなぁ。

2015年7月 1日 (水)

らぶい展開

次女が

「私、顔に穴が開いている」

というのでびっくりしてみたらえくぼのことでした☆

主人にえくぼがありその遺伝?で
長女と次女はえくぼがあります。

今まで自分で気づいてなかったんか~coldsweats01

昨日、次女がお友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。
初めて聞くお名前、しかも男の子ですsign01

○○くんちの前で××くんと待ち合わせしてるねん

というので
「3人で遊ぶの?」と聞いたら

××くんとだけ、と。

えっ

男の子と二人で遊ぶのsign02

近所の昔から知っていることなら
そういうこともあったけど
学校で2年生になってから知り合った男の子と二人で遊ぶとは。

「家どのへん?って聞いたら、じゃあ遊んだらわかるやんってなって
遊ぶことにしてん」

なに、なになにそのラブい展開はーーーーshine

と主人に伝えたら
「少女漫画のみすぎ」といわれました(笑)

実際、そんな感じではなく単純なもんなんですけどねhappy01

結局雨でお流れになってしまったしsign04

でも主人、私にあきれてそう言ったのに
帰ってきて次女に「今日だれと遊んだん?」と
ちゃっかり聞いていました(笑)
普段は言ってくるのを聞くだけなのにbleah

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »