ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 夏休み | トップページ | むしさされ »

2015年7月21日 (火)

工作

昨日は夏休みの工作を作りに行きました。

7月中に夏休みの宿題の大物、
工作が終わるとはeye

いや、実はついでだったのです★

学校で無料で入れる券をいただいて
長女がちょうど星座の勉強をしてすごく興味を持ったので
プラネタリウムを見に行こうということになって。

で、色々調べたら工作もほぼ材料費だけでできる
ところがあったので行こうか、と。

ただ。。。

木工は赤ちゃん連れてはなかなかつらかったなぁ。

三女がぐずったので抱っこして
キリで穴開けとかめっちゃ危ないimpact

でも子供らも出きひんし
もうなかなかでした。。。

Kousaku


細かいところや危なくないところはもちろん子供たちでしますが。

スタッフの人が手伝ってくれて何とか完成しましたよ~

Kousaku01


風車shine

よく回ってきれいです。

しかし、そのあとプラネタリウム、展示室と見て回って
もうへとへと・・・

なんでこんなにへとへとなの・・
と思ったら
工作を作る場所が山の中でひたすら歩いて
それだけならいいけど
スロープとかなくって
そのたびにベビーカーを担いで・・
あれがつかれた~
ベビーカーにいっぱいに持つつるしてたから重いしsweat02

帰ってきたら6時過ぎてて
三女はぐずぐずだし
もう、洗濯物入れるだけでたたむのをあきらめました・・
こんな日こそ、と思うのですが
主人はゴルフの練習で帰ってこず、
3人で三女をかわるがわるお世話。

寝かしつけのころに帰ってきて
声をかけてくる、
おねがいだから寝かせて!

手伝ってくれとはもう言わないから
邪魔しないで、眠れるときに寝かせてっ

と言いたかったけど
けんかになるのでやめました。

どうしたら円満になるのか
けんかにならずに済むのか
もうこれだけ生きていれば自分の知識やら
人のアドバイスなんかで知っています。
それを実行すれば問題なくことは過ぎる。

でも、私には感情がある。
腹が立っているときに笑えない。
許せない。

魂までは殺せないんだよ。

きっと、細かいことが許せないのは
今自分が体力的にきついからだ。
それもわかっている。
だから寝かせてsign03

でもそうなると主人の機嫌が悪くなる。。。
かまって病が出て怪我したり病気したりする。。

うまく回すためには私が頑張るしかないんだけど
その踏ん張りが今は効かない・・down

« 夏休み | トップページ | むしさされ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/60830616

この記事へのトラックバック一覧です: 工作:

« 夏休み | トップページ | むしさされ »