ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 旅行 | トップページ | 腰 »

2015年8月20日 (木)

10カ月検診

昨日は三女の10カ月検診でした。

いつも予防接種で会ってた双子ちゃん。
しばらく見ない間にすっかり大きくなって。

三女はというと
平均的な体重で生まれたので
その流れで行くと体重的には1キロ軽め。

離乳食食べないからね~coldsweats01

予想通り、卒乳を早めにするのを勧められたよ。
1歳を機にっていうのは私も同意見なんだけど
はたしていまだに3時間おきの夜中の授乳をどう切り抜けるべきか、
卒乳に際して夜泣きが最大の論点です★

日中は順調に減ってきて
1回くらいになったので1歳ころにはすっかり授乳はないと予想できるんだけど。

発達発育に問題がないので
経過を見てくださいとのことでした。

検診っていろいろして面白かった~
当の三女はわけわからんことされてぎゃん泣きでしたけどね(笑)

そのせいで昨日は帰ってからもぐずぐずsweat01
夜中も4回起きました・・dash

10か月間、夜寝て朝まで起きないというのが本当にないので
私が少し頭がおかしくなってきて。

前に食欲を満たすって重要だ
って痛感したことがあるんだけど
睡眠って大事だとこれまた思っています。

2~3時間おきに夜中起こされるの、
慣れてきてはいるものの
体の疲れは蓄積されるimpact
今が結構ピークかも。

最近、物を忘れたり、ぼーっとしたり
集中力が全く持続できないのも睡眠不足だと思う。
(単なる老化かもしれないが・・sign04

三女も特におなかがすいた、のどが渇いたで
授乳を要求しているのではないと思うし
スキンシップなんだよね。。

今朝(夜中)
1時間おきに起きては私の上に乗っかってきて
私ももう、意識があんまりはっきりしなくって
でも授乳した後で1時間後だと
もう授乳しないんだけど
しばらくしておとなしくなって
私も少し寝てて起きたら
私の足の上で寝てたり・・

甘えたいんだよね。きっと。

お姉ちゃん2人の用事があったりで
なかなか一人目の赤ちゃんみたいに
私がべったりお世話できないのも関係あるのかな。

お姉ちゃんにお願いしたり
誰かにかまってもらってる分、いいと思いきや
私と接する時間は一番少ないかも。

もう少しかまってあげないとと思いつつも
もう体力の限界で家事をするのがやっとだよ。。。

ああ、出産子育ては若いときにしかできないわ・・coldsweats01

« 旅行 | トップページ | 腰 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/61249207

この記事へのトラックバック一覧です: 10カ月検診:

« 旅行 | トップページ | 腰 »