ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 小説 | トップページ | 習字 »

2015年8月 6日 (木)

便秘

三女のお通じがないということに気づいたのが月曜日。

その時点で
土曜日からしていないのが確実。
長女の話によると「多分、金曜日もしていないと思う」

というからさぁ大変impact

離乳食をあんまり食べないので
母乳を減らしてみたんだけど
結果あんまり変わらないので
戻したのね。
その間、積極的に水分補給はしてきたつもりだけど
便秘に気づいてさらに暇さえあれば飲ませて。

でもおなかもカチカチでもないし張ってもないし
本人も全然きつそうな感じじゃない。
もう少し様子を見てみることに。

こういう時の受診の目安ってむずかしい。

しょうもないことだったら
「こんなことで」と言われるし
様子を見すぎたら
「なんでもっと早く連れてこない」と言われる・・・。

ところが昨日、様子が一変するbomb

寝ない~~
もう全然ダメダメでぐずぐずで
このところ、3時間おきになってたが2時間おきの夜中の授乳に・・

おめーは新生児かっ

とにかく、つらかった・・・

今朝も起きてもなんだかずっとぐずぐず・・

それが便秘によるものかどうか
もうわからないので
でも明らか今日は機嫌が悪いので
思い切って病院に連れて行きましたhospital

結果は出ていないけどかたい便ではなかったので
便秘ではないとのこと。
そのうち出るよといわれ
一安心。

ぐずぐずは暑さからか?
他に要因があったのかわかりませんが
便秘でいって便秘問題なかったのに

「ひどいようだったら次回アレルギー検査をしましょう」と言われる。

そう、あせもです★

10か月検診が近々あるんだけど
その時に言われるだろうなぁと思っていたけど
やっぱり言われた★

とにかく、うちは3人ともあせもがひどかったsweat01
なんやったら私も実はひどいcoldsweats01

首を絞められた跡?
っていう感じのあせも痕があって
すごくやだ。
だって、なんかふとってる象徴みたいbearing

顔はよく拭くので乾燥してがびがびで痛いし
肘うらはこちらもあせも・・
ここ数年ですごい汗をかくようになって
多分、プレ更年期だなぁって思うんだけど
首とか背中とかひどくってsweat01

おでこと胸の谷間ね。
汗腺という汗腺から汗が止まらんっ
昼間は拭いたりクーラーをつけたり対処してるけど

私の場合は料理作りだしたら
終わりだし
寝るときに多分あせもができてるんだと思う★

なので三女も。。。。

害のない、液体のような薬が出たのでそれは一応塗っておこうかな。

三女、いつもそれで行ったんじゃないのにってことばっかり
引っかかるわ(笑)

« 小説 | トップページ | 習字 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/61055482

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘:

« 小説 | トップページ | 習字 »