ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 猛暑 | トップページ | 洗濯機 »

2015年8月 3日 (月)

プール

昨日は東条湖ランドのアカプルコに行ってきました。

おもちゃ王国は2回ほど行ったことがあるのですが
アカプルコは初めて。
お盆の時期は外したけど
日曜日、色々調べて混雑状況を考えて
開園30分ほど前に到着したんだけど
すでにすごい人が並んでたbearing

でも、駐車場は第一に停められてよかった~

実は私も主人も人が多いのが苦手で
こういう場所のプールって初めてなのです。
長い間サービス業をしてて
出かけると言っても平日が多かったので
混雑には無縁の生活でしたし・・

しかし、子供も大きくなって
ちょっと思い出を。。と思ったところに
割引券をもらってしまったので・・
行きましたよねぇ。

今年は乳児がいるので
何としても屋根があるというスペースを確保したかった。
テントじゃ結局暑いのよ。。
みんながプールに入るならお昼だけ我慢してもいいと思うんだけど
ずっといる赤ちゃんがいるとそういうわけにもいかない。
なので、入場して
プールまで私、走りましたrock

おかげで何とか場所取りできました。
完全なる日陰で風も入ってきて快適up

主人と私、交互で長女と次女とプール遊び。
主人は行く前から眠い、、と言っていたので
途中、長女と次女がスライダーをしたいと言い出したので
長く並ぶ間三女もつれて
その間に主人にお昼寝タイムを設けました。
快適に眠れたそうですcatface

スライダーは普段は有料だそうですが
15周年記念で無料shine

そういうわけですごい人でかなり並びます。
滑り終わった後に波の時間が来たので
波打ち際でみんなで座って
三女、初プールnotes

終始、しかめっ面でしたcoldsweats01

無理やり感、半端ない。
結局周りの人間の自己満足です(笑)

三女、それでもお利口でした。

そのあと、流れるプールに行き、
私と三女は入れないので
上から二人を見て座っていたら
いつの間にか寝てましたeye

精根尽きたんでしょうな。。。(笑)

それからシートに戻っても機嫌よく遊び、
たまに寝て・・

結局5時くらいまでしっかり遊びました。

帰り、帰ってご飯作るのめんどくさいなぁってなって
フードコートに。
私はどこかお店に入りたかったんだけど
主人がなぜか
安いお弁当屋さんでお弁当を買って
フードコートでうどんを足すっていうスタイルが気に入っててそこに。

まあ、地域の花火大会があったからお店混雑していたかもだし
よかったんだけど
実際何がいいんだ、このスタイルって思う。

やったら気に入ってるな。

主人がラッシュガード持ってきてなかったので聞いたら
「いつもの場所になかったから」

っていわれてんけど
どんな広い家住んでんねん!って思ったわ。
主人の服を入れているのは部屋の一角の
ショーケース3つだけ。
そこをくまなく探せやannoy
いつもの場所って、まるで自分が管理しているみたいに言ってるけど
私がしてるんやん。
前の場所も今の場所もわたしが入れてるっちゅうねん。
文句あるんやったら自分でやれや。

水着は来ていくやろうから
持っていく服、自分で用意してなって言ったのが
気に入らなかったみたい。
最近、私が主人の用意をしないのが嫌みたい。

うちの父もそうなんだけど
母が全部するからどこに何があるか全然分からんの。
それは母が父にさせなかったせいもあるんだけど
今頃になって父に自分でしろ!
と態度を変えて、父がわからなかったら
「あんた何も知らんねんな!」と怒る。

主人はそこまでじゃないけど
私がして当たり前みたいなところがあって
(管理したい母がするのとはそこが違うところだね)
自分でさせるとそうやってわざと
探そうとせずにまるでそこにちゃんと入れなかった私が悪い、みたいな
感じにするんよね。

自覚ないと思うんだけど
たま~にそういう
こうなったのはお前がちゃんとしてないからや
的な行動をします。

昔は反省してたけど
今は全然(笑)

困るのは結局主人だしね。
亭主関白なのかな?
一応、言葉では「ごめんね」っていうけど
私悪くないしって思ってます(笑)

なんか肯定してしまうと
モラハラ的な関係になりそうでちょっと怖くて
意識的になるべく流すようにしています★

そうそう、今大人になって一番痩せていて
もしかしたら脱がないけど
水着、いい感じに着れてるんじゃないのup
と期待して鏡見てがっかりした・・

体重は落ちてても体系はどうにもならないshock
がっかりだよ・・・

« 猛暑 | トップページ | 洗濯機 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/61008786

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« 猛暑 | トップページ | 洗濯機 »