ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 代打 | トップページ | 開封・・ »

2015年9月11日 (金)

体重

昨日は三女のベビーサロンに行ってきました。

このところ、日中でも抱っこが続き、
夜泣きもひどく
フラフラで正直、出ていくのがしんどい。。。
って行くのを悩んだんだけど
市が主催しているこの会、
実は1歳までで
つまり三女にとっては最後の会になるので
頑張っていくことにrock

結果、行って良かった。
毎月あるのでだいたい月齢が同じママさんとは顔見知りだし
色々話しているうちにみんな悩み一緒で。
体がしんどいのは同じだけど
ずいぶん精神的疲れは軽減されましたhappy01

サークル、行こうかなぁって悩んでたけど
こうやって同じ月齢の人と話したりすることで
ストレス解消になるならやっぱり言ったほうがいいかなと思うのですが
隠しているわけではないんだけど
聞かれたら長女次女のことを話して
だいたい、サークルに来ている人って
第一子とかだったりして
私に上の子たちがいるって知ったら
多少、ひいちゃうじゃないけど
敬語になったりするのね(笑)

私的にはベテランでも何でもないし
すでに一回まわって忘れちゃってるし
10年もたてば子育て事情も忘れてるしなんだけど
周りはそうは思わないみたいで
そういのがちょっとわずらわしかったりして悩んでる★

ところで

三女ですが。。

昨日衝撃の事実がimpact

4か月ほど体重の増加がありませんthunder

びっくりしたーー

そんなことってある?
ずっと7000台。

そりゃちびだわ。

身長も2センチ増えただけ。

ちょっと頑張って食事してもらわなーsweat01

« 代打 | トップページ | 開封・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/61557048

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« 代打 | トップページ | 開封・・ »