ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 秋 | トップページ | かけひき »

2015年9月16日 (水)

搾乳

3日連続、食事中に唇をかんだthunder

唇の裏側ね。。
しかも、今日は同じところを2回。
多分、腫れてるから余計に噛みやすくなってたんだと思う・・
最後がめっちゃ痛くって
鏡で見たら1センチくらい切れてた~sweat01

あれって気を付けてゆっくり噛んでても噛むときは噛むね・・
疲れてるんだ。
と慰める。
でもこうも続くと、失笑confident

おとついから夜中の授乳をやめています。
最初の日はきつかった。。
主人がもう出勤してて一人で1時間ほどあやさないといけない・・
明け方ってパワーが出ないわ。

でも次の日は
2回の夜泣きが1回に減ったup
目が覚めてそれに気づいたときのうれしさったらsign01
久し振りにこんなにまとめて眠れた~~shine

しかし、夕方母乳が張って痛くってsign04
絞りました。
でも搾乳って時間かかる割にあんまり絞れなくって
まだ残っている感じはあるもののしんどくってオワリ。

昨日もそんな感じ。
いまのところ、寝かしつけの授乳のみになっているけど
これで絞り残しをすっきりさせてもらってる感じがあるので
日中の搾乳があるうちは
寝かしつけの授乳をやめられないね。

やっぱり飲んでもらうのが一番早くて
すっきりするわ~

もう少ししたら体も慣れてくるんだろうけど・・

そうこうしてたら生理も再開しましたeye
まさしく次の妊娠の準備に入ったっていうか
そろそろいいですよ~
授乳も終わるころですし~
みたいな体のサインにびっくりした。

すごいなぁ。
もちろん、もう妊娠は考えていませんが。

« 秋 | トップページ | かけひき »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/61631218

この記事へのトラックバック一覧です: 搾乳:

« 秋 | トップページ | かけひき »