ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 発疹?! | トップページ | 顔 »

2015年10月15日 (木)

体重

この間、体重が図れる赤ちゃんスペースがあったので
軽い気持ちで
服を着せたまま乗せてみたら。

7300グラムだった・・・

服着て、だよ。

知らなきゃよかったcoldsweats01

8か月からずっと7000台をキープ。
7000台っていっても、8000に近い7000じゃないよ。
ずっと7500グラム以下★

8か月ってーと、
離乳食を初めて
全く食べなかった時期ですね。
わかりやすく躓いていますね(笑)

今は結構食べるし
抱っこしたとき「少し重くなったなぁ~」
と主人と言っていたのに。
全くの気のせいでしたsweat02

そのせいか、三女の赤ちゃんっぽさ半端ない。
1歳から乗っていいと言われている自転車の
前かご、馬鹿正直に1歳から乗せているんだけど
「そんな小さい子無理やり乗せて・・」
みたいな目で見られるときもあるしthink

だいたい「何か月?」
と聞かれ、「1歳なんです」
と答えて微妙な空気になる・・

これ、経験あるぞ。

長女の時
ピンクを着せても「男の子?」と聞かれてた。
よっぽど知り合いとかまた会う機会がある人じゃない限り
「そうです」と口裏合わせていたことがcatface

今回もこの手を使うか~
8か月の大きさだけど
さすがに間ありすぎるから
10か月にしとこうか。

« 発疹?! | トップページ | 顔 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/62053482

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« 発疹?! | トップページ | 顔 »