ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 誕生日 | トップページ | ラーメン本 »

2015年11月12日 (木)

器用

昨日、長女が唯一の5時間目の日だったので
おやつにリンゴをむく練習をしようということになっていましたapple

もう4年生だし、そろそろと思って
果物ナイフも買って用意rock

まず私が少しだけ見本を見せて
三女が台所に入ってきたので
危ない、と思い部屋に戻し
台所に戻ってきたら
すでに長女がナイフを持って
リンゴに取り掛かっているところでした。

が、

ナイフの柄を持ったまま
押さえなく横に入れたと思うと
そのまま勢いよく左側にスライドsign03

リンゴを持っていた左手にクリーンヒットshock

もうね。。

止める間もなかった・・

あ、その仕方は一番危ないよ、って止めようとした時すでに
もういってた・・・impact

しっかし、やったことなくて
見本は見てても仕方がわからないのに
よく思い切ってあんなにナイフをふれたなぁっておもうわdash

もちろん、大量出血で
しばらく血を止めるために圧迫・・

私もこういった類が一番やばいので
何とか気を確かに持って
倒れないようにだけ注意した・・・sweat02

しばらくリンゴむきはいいやーーsad

そしたらその夜、長女が
「手先が器用ってどういう意味?」
と聞いてきたので
「細かい事が上手やったり道具をうまく使えるってことかなぁ?」
と答えると
「私って器用??shine

と目を光らせて質問してきた・・・

あんなリンゴの向き方をするやつ、絶対器用じゃねーよ。

« 誕生日 | トップページ | ラーメン本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/62473282

この記事へのトラックバック一覧です: 器用:

« 誕生日 | トップページ | ラーメン本 »