ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 面白いから放置 | トップページ | イス引き »

2015年11月17日 (火)

赤ちゃん

今綾野剛がやっているドラマ、
今までのお産を取り扱っているドラマとは違うね。

一番違うのは
本当に赤ちゃんを使っていることsign01

難しいことだとはわかっていても
どんだけそれまで迫真の演技で引き込まれていても
赤ちゃんがいわゆるぜんまい仕掛けのような作り物だった時の
あの全部が偽物に代わる瞬間ね・・

あれって役者泣かせだなぁって思ってたんだけど
今回はほぼほぼ新生児を使っているところがすごい!

若干、おなかが作り物の時もあるけど
この間の女の子のお産シーン、感激した。

すごいリアル!

どこかで勉強してきたのかな?
生んだことあるんじゃないの?
っていうくらい、上手だった~shine

木村拓哉の娘役もしてたし
実際は14歳より年上なんだろうけど
天才的だわsign01

14歳のお産っていうのも
従来の視点に合わせるのじゃなくって
お産のその後に絞っていたのもよかった。
今まではなんでそんなことに!
とか、

おもに当時者の人間模様やいざこざなんかが主流だったと思うんだけど
その後の赤ちゃんの身の振り方や
14歳ながらも母親になった女の子、男の子の心情を描いてて
興味深かった。

生んですぐホンマにすぐ別れが来るなんて、
女の子が泣きながらいやいやとするところは
涙なしでは見られなかったcrying

若年層の妊娠がよくないことはみんな知ってるというか
知識的にはあるのかもしれないけど
その結果、赤ちゃんとのかかわりがどうなるか
そこまでは知らないんじゃないかなって思って
今回のことはすごく勉強になると思う。
若い子たちに見てほしいよね。

あのドラマを見ていると
よくうちの3人娘無事生まれてきてくれたって思う。

特に長女と三女、
長女は今の時代でないときっと生まれることはできなかっただろうし
三女もそう。

本当に、お産って昔からあることだけど
特別じゃないけど特別、
当たり前だけど当たり前じゃない。

あと、綾野剛、ピアノ弾けるんや~eye
簡単な弾きだしとか、実際にやってるよね?
あの容姿でピアノ弾けるとか、やばい(笑)

« 面白いから放置 | トップページ | イス引き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/62547238

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん:

« 面白いから放置 | トップページ | イス引き »