ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

忍び寄るインフル

この間、学校の役員行事がありました。

委員長の子供さんがインフルにかかったということで
代わりに私が発表することにshock

声が裏返らないように必死でしたsweat01
今度、役員全員の総会では
副委員長が一年間の改善点を発表するということを
初めて聞いて
同じく副委員長のママ友と
顔を見合わせて真っ青になりました(笑)

そのあとのことはあんまり頭に入っていないcoldsweats01

きーてないよ~~~impact

楽しかったです、オワリ。
じゃダメなのね。。。
ああ、何か絞り出さないと。。

うちの地域は中学生にインフルが広がっていて
じわじわと小学生にも来ていますbomb

嘔吐のあと復活した三女ですが
完全復活前にまたまた発熱でダウン。
昨日、保育園から連絡があり
早退しましたdash

家に帰ってくると熱は下がっていましたが
その日はずっと食欲がなく
調子が悪いことは悪いようなので用心です。
下痢も2回しましたし。

今日は食欲は戻って一安心。

ここ一週間で三女、がりがりになってしまいました。
おむつ替えのおしりふきが楽なことbearing
肉で隠れることがないくらいすっきりしてしまっています★
お尻もとがっちゃってcrying

顔がしもぶくれでポチャッとしているので
服を着ているとあんまり悲惨ななりではないのですが
お風呂で全裸になると
赤ちゃんらしくない風貌で見てて痛々しいthink

これでインフルとかなると
いよいよ点滴で栄養とらないとやばくなるので
なんとか抵抗力もつけるという意味で
食欲戻ってほしいです。

そうそう、話変わりますが
主人が始めました。あれ。

スピードラーニング。

あんまりいい評判は聞かないのですが
無料10日分プラス、初回が半額で
ずっとやってみたいといってたのでやることに。
通勤の時、朝早すぎてラジオが面白くないから
聞くんだって。

さぁ、どうなんだろ??

関係ないけど
配達の人が普段「○○からです」なんて言わないのに
「エスプリからです」っていうから
ちょっと結びつかなくって「え?」というと
「聞き流すやつですよ」

といった。。。

なんだかなぁcoldsweats01

2016年1月27日 (水)

腸炎

昨日は新しく決まった仕事先のオリエンテーションでした。
関係書類やらなんやら
飲食店なので検便やらで
最短でも2月1日からの仕事になりそう。

最短、なので
もう少しかかるかもしれません。
何事も大手となると手順を踏むためになかなか
「明日から!」とはいかないものですdash

一緒に面接した人も受かっていました。
地味だけど若いだろうと思ってたら
20歳!
しかも初バイトなんだって~~

やばい、私産める、と思ってしまった(笑)
子供の年くらい離れたこと一緒に働く日が来ちゃったよ~

昨日は機嫌が悪かった三女、
保育園でずっとべったりで
少しでも一人になると号泣だったとか。
めんどくさかったんだろうな~
3回も検温されてた★
熱があったら速攻帰されたパターンr-mark

今日は離乳食も通常に戻り
洗濯を干す間一人でテレビを見て過ごせていたので
いつも通りに戻ったと思うgood

やっぱり子供が調子悪いのって見ててもつらいわ~

と思ったら主人がダウンimpact
どうも、三女と同じ症状で
病院に行って点滴をしてもらったので
症状悪化は免れ
今朝は出勤sign05

ううっ
忍び寄る腸炎・・

こわいよぉ~~~

私吐くの一番苦手だからさ。。。
まあ、得意な人は少ないだろうけど。
おなかがピキピキしているのは関係ないよね??

新しい職場、家族の誰かが嘔吐・下痢があったら出停なのね。
事務処理が終わるころに移るんなら移ってすべて終わっててほしい~~

2016年1月25日 (月)

嘔吐

三女がダウンしていますwobbly

次女のシラミ騒動があったその日の深夜
前触れもなく嘔吐。
日中、元気だったのに★
そのあと計4回ほど吐いて朝を迎えましたimpact

熱や咳などの症状はなし。
吐いたからかもしれないけど
体が冷えている。
もしかして冷えて肝機能が衰えて
吐いたのかも。

朝におかゆを食べ、
昼食はほしがらなかったのでパス。
おやつにバナナでも少し食べさせてみようかと話している最中に
嘔吐。

朝のおかゆが消化されずそのまま。

とりあえず水分補給をこまめにして
バナナもやめて夕食もだしの汁を飲ませました。

今朝は今のところ嘔吐なし。
朝は昨日のだし汁に少しおかゆを足して。
保育園を休んだのですが
べったりでずっと抱っこひも。
でもさすがにトイレと食事は無理なので下して
食事をやると食欲は出てきた模様。

ほしがるけど、病み上がりで少しずつのほうがいいから
ストップさせたら号泣、
抱っこしても泣くから転がして泣かせて
その隙に私も昼食

そしたらインターホンが。
近所の人で「水が出てますよ」

???
見てみると凍結か劣化か、
庭先のホースが破裂して噴水のように水がbomb
いつから~~shock
近所の人、ありがとうーーーーdash

昼食を食べ終え、抱っこをおんぶに切り替えて食器を洗っていると
寝てしまいました。
今、すやすや寝てますが
下におろすとおきちゃうんだよな、なぜか。
もう、一か八かにかけずに
寝ていてくれるほうがいいので
トイレもぎりぎりまで我慢して
このまま生活しますpaper

調子悪いときって眠れるよねぇ。
昨日今日とずっと寝ている三女です。

ところで

パートの合否ですが
今週いっぱいまで連絡がなかったら今回はご縁がなかったということに、
と言われていて
飲食店なので忙しい土日には
連絡してこないだろう、
実質金曜日に連絡がなかったら落ちたと思って
月曜日に次のところに電話しようと思ってたら

かかってきた!!

日曜日13時に!!

なぜか主人の携帯に!!

驚きの三段落ち(笑)

まず、受かった驚き、
そして一番忙しいであろう時間にかかってきた驚き、
そしてなぜ主人の携帯に?!という驚き。

まあ最後は主人が一番びっくりしてたよね(笑)

たぶんっていうか、絶対
自分の携帯と主人の携帯をかく欄にテレコで書いたんだろうな~~coldsweats01

そして明日さっそく研修開始scissors

しかし15時から・・・
もろ、子供らが帰ってきてから。。。
面接もそうだったけど
アイドルの時間にするよね、そりゃ。
なので三女の保育時間も少しずらしてもらいました。
今日の調子やと明日大丈夫そうかな。

初日研修からいきなり子供の調子が悪いって
休みよったら取り消されかねないな★

がんばろーーrock

2016年1月23日 (土)

頭ジラミ

昨日、スイミングに行った次女。
しばらくしてスイミングより電話が。

「○○ちゃん、頭ジラミが見つかったのでレッスンできませんので
お迎えに来ていただきたいのですが」

ガーーーン

なんか、怪しいのがあったのね。
ネットで調べてみたら
よく類似したものがあって
その時はシラミじゃないほうだと思った。
迎えに行って頭を見てみたら
怪しいと思った時以上に
一目瞭然、シラミでした~
ここまでわかりやすくされるとネットで調べる必要ないね★

昨日は金曜日だったのでそのまま病院へ。
シラミは初だったので
話には聞いていたけど
ちゃんとした対処法を知りたかったので。

病院なので次女の保険証を持ってきていたので
そのまま病院へ。
医療費はまだタダなのでよかったんだけど
薬用シャンプーは処方箋が出ないただの
薬なので実費。

しまった・・・

手持ちがない。。。。

薬局であればどこでも買えるということなので
最悪いったん帰って近所の薬局に買いに行けば。。
と思い、値段を聞くと2000円dollar

ぎりぎり足りましたdash
いや~

高い。

帰りに先に帰ってた主人が夕食を作ってくれてるとのこと、
(ありがたいheart04

ごめんやけど、もやしときのこ買ってきて~
と言われ、うん、と答えたものの、
財布の中にはもう10円しかなかった…gawk

(私)ごめん、お金がない。。。。
(主人)え、、、ああ、うん、いいよ、わかったsweat02

もやしすら買えなかったcoldsweats01

早ければ一週間ほどで治るらしい。
スイミングは振り替えてくれるらしい。
が、今月テストやったけど
これはさすがに受けられないimpact
次女は自信があったらしく落ち込んでた。

ずいぶん遅くなって
「はやくかえろ~よ~」「おなかすいた~~」

誰のせいだ誰のっ

いや、次女のせいでもないんだけど(笑)
若干、手持ちがすべてなくなるという惨事に
八つ当たりをしてしまいましたbleah

兄弟にもかなりの確率でうつるらしい。
いまのところ長女三女ともに卵は見つかってないけど・・
大人にはうつりにくいんだって~~

2016年1月21日 (木)

終了

昨日、ようやく役員の大きな仕事が終わりました!
考えたら夏前から取り掛かっていて・・・
司会もするし、予算もかかるものだったので
ずっと試行錯誤して無事終了!

これでこまごました会の出席以外
5月の引継ぎまで仕事がなくなりました~heart01

学校給食で食べているというふりかけを作りました。
Hurikake


すんごいおいしいnote

主人が帰ってくる前に危うく子供たちが完食するところでしたcoldsweats01
手順自体は簡単、
カルシウムや栄養も満点だし
また作ろうscissors

さて、保育園へ行きだして2週間ほどたちましたが
1週間たってめざましい順応性を発揮した三女。
しかし、
この大役の日に緊張が移ったのか
朝からぎゃんなき。
帰ってからもべったり。
が続いている状態。

もともと抱っこでないとダメな三女ですが
しばらく遊んだりして機嫌が直ったのを見計らって
用事をしようとたつと速攻あばれますsweat01

上の二人に見てもらおうと
「お姉ちゃん、みとってな」
という言葉ですでに暴れます(笑)

三人目、心のゆとりも出てきて
可能な限り付き合います。
が上の二人には容赦なしcoldsweats01

やさしい母にならねば★

私も1年でこれほどまでに体力が落ちるか!
と思うほど
自転車での送迎がきつかったのですが
1週間で勘を取り戻しましたよscissors

だてに4年も幼稚園・保育園の送迎をしていませんcatface

今週いっぱいは面接した返事待ち。
落とされてたら連絡ないから
一応待つけど
次のめぼしはもうつけてる。

今回受けたところ
またまた誘導尋問でうっかり土曜日も少し
働くことになりそうなのね。
だから落ちてたほうがいいかもだけど
落とされたらやっぱり精神的ショックが多少はあるからなー。

落ちててほしいやら受かりたいやら
微妙なキモチ。

2016年1月19日 (火)

昨日、ちょっと出かける用事があって
普段より大きな道を通りました。

勝手がわからない道なので慎重になっていましたが
それにしても、前の車が遅すぎるsign01

最近はぎょっとするような高齢の方が運転してたり
というケースが多いので
こういったタイプの車には極力注意しています。

車間を取って、もちろんだけど
無理に抜かしたりあおったりもしませんgood

父も70歳を超えているんだけど
車線を間違ってたとかshock
赤信号に気付かなかったとかimpact
怖い話をよく母から聞きます。
もっと怖いのは
隣に乗車していた母が注意すると
それに対して「しまった」という感じではなく、
「なにが?」と全く気付いていないことですwobbly

交通の便が悪いところではないし
足腰はしっかりしているので
なるべく運転は控えているそうですがsweat02

そして話戻ってその遅い車。
どうもちらちら見える感じ、
結構ご高齢の様子。

そして何より気になるのがずっとブレーキランプがついている。
最初は私の勘違いかなぁとか
思ったんだけど、
ちょいちょいランプが消えるので
ほぼずっとちょっとずつブレーキを踏んでいるよう★

もちろん、前の車との車間は十分すぎるくらいあるんだけど
ブレーキランプがつきっぱなしだと
実際止まるときがわからんので
ますます用心して後ろをついていきますrvcar

んで、踏切。
ノンストップで通過。

そこは止まらんのかいsign01

一人で車中で前の車に突っ込みましたよ(笑)

あ~怖かった。

2016年1月13日 (水)

証明写真

履歴書に貼る証明写真を撮りました。
街角にある奴は恥ずかしいので
家でデジカメで撮ってサイズを加工して
写真にプリントアウトして使っています。

とってみて愕然・・・bomb

ばばぁやん!!

いやね、37歳という自覚はあるんだけど
実物と自己とのギャップったらなかったね。・。
周りの同じ年の人が若いから
自分もその気でいたわ。。。

恐ろしい。。。

ちょっと意識して口角を挙げて
フラッシュをたいて
少し上から撮影しました(笑)

履歴書サイズになると
多少、ばばぁ感は薄れましたcoldsweats01

今日は皮膚科でエステ。
最初はニキビトラブルで行って
併設するエステを進められて。

ここのいいところは1回ずつなんだよね。
あれ、コースになるとすごいお値段になるじゃないですか。
自分のペースでいけるので助かってます。
2週間に1回がいいとは聞いていますが
そんなんできないし、
月1回、何もない月だけ行っていました。

皮膚科が主流のためか、勧誘とかDMとか一切ないのもいい。

しかも、ずっと何かしらキャンペーンをしていて
すごくリーズナブルなコースがあるので
毎回それ(笑)

回数も少ないし、微々たるものをしているので
それほど目に見えて効果ってのはないのかもしれんけど
癒された~~spa

2016年1月12日 (火)

保育園

ベッキーの不倫会見っていったのかなぁ?
ただたんのお付き合いだけで
まあ、既婚者と会ってたのは配慮がなかったけど
それだけであんなになる?

でも、実家に行くって何??
ってかやっぱり不倫してたんだよねぇ・・
ってことに落ち着く。

いやぁ。。。
今の芸能人って少しでもやっちゃうと叩かれまくっちゃうから
大変だね。

世間ではほとんどの主婦が不倫しちゃってるっていうじゃない?
田舎に住む私の周りでは信じられない話だけど、
人のことなんて見た目だけじゃわからないからね~

話変わって。
実は今、三女は保育園に行っていて
久しぶりにフリーの時間を過ごしていますsun

12月末に、空きが出たと保育園から連絡があり、
1月から保育園に通うことになりました。
とりあえず、連休前に少し慣らし保育をして
今日からガッツリ6時間。

連休、大変だった・・
まだいるの、子供たち。。。って感じ(笑)
どこか行くにもお正月の出費がかさんでいけないし
もう、地獄だった。。coldsweats01

なので、今日は何もしない1日に決めてup
一応、いつも通り掃除とか家事は済ませて
今のんびりパソコン~
あとでたまった録画消化して
図書館で借りた小説を読むscissors

仕事を始める前にしたいこと
①子宮検診・・連絡したら予約でいっぱいで2月になっちゃった・・
②皮膚科・・明日予約取れた!
③免許更新・・とりあえずあさっていこうかな!

18日は病院で20日は役員の仕事があるので
その前に面接を受けて
できれば20日の後くらいから働けたらさいこーなんだけど。

まあ、

そううまくはいかないよね。。

今のところ、大本命、

保育園の道路を挟んで目の前にあるチェーン店。
募集あり、
10時から14時。
時給もまずまず。
(前の職場よりも30円安いけどっcrying

頑張るぞーーrock

2016年1月 8日 (金)

旅行

お正月に旅行に行ってきましたscissors

次女のリクエスト、カニと雪を見に。
まあ、暖冬なので雪は少しも見れませんでしたがcoldsweats01
でも結果オーライです、
結構な山道だったのでチェーンをはいててもなれない運転は怖かったかも。
凍結もないくらい暖かかったのでよかったですsun

天橋立に行き
Hasidate

Kasabou

天橋立は恋愛にターゲットを絞りがち。
でも実際は高齢者と家族連れが多かったhappy01

琴引浜まで行き、ジオパークとやらを見学。
荒れ狂う日本海wave
ちらほら観光客もいるからびっくり。
鳴き浜は乾燥している砂浜で鳴くらしく
子供たち必死で足で掘っていました★
1日目は小雨だったので砂浜がぬれていたのよsweat02

1日目と2日目で古墳も見学できてrock
1日目の前方後円墳、ただの登山だったから
2日目、一人だけ筋肉痛に苦しみましたsign04
(私が見学中、ほかの家族は車中でアイスを食べていた)

念願のかにもおいしくってcancer
Kani


温泉もさいこーspa

2日目は子供たち念願のアイススケートsnow

Suket


運動神経がいまいちな長女、出だしからもう全然だめで
今日は一日手すり掃除で終わるのかなぁ。。。と
思っていたら意外や意外!
1時間ほどで手を放して滑れるようになっていましたnotes
次女に関してはすーいすい。
予定を大幅に延長してスケートを楽しみました。
私は三女と見学だったので主人に長女と次女をみてもらうため
スケートを一緒にしたのですが
主人もなかなか楽しかった様子catface

三女がまだ小さいため、あまり予定を詰め込まない旅行でしたが
楽しめてよかったですnote


2016年1月 4日 (月)

実家

昨日は私の実家で新年会。
毎年、母の料理の質が落ちている気がする・・
年を取るとしょうがないんだけどね★

実家なのに落ち着かないこの感じはなんだろうねcoldsweats01
妹がいてくれてよかった・・sweat02

久しぶりに本を読み終えました。
ええ、まだ続いていたんです、
有名な本を読み漁ろうキャンペーンが(笑)

実は読んでいました。
でもなかなか読み終わらなくって。

今回は「永遠の仔」
これもドラマ化してましたよね?
例のごとく、見ていませんでしたがsign05

なぜ長かったかというと・・・
上下巻だったのですsign03

そして2段だった・・・
ちょっと躊躇しましたがトライしてよかったpunch

面白かったです。
後で知ったのですが
家族狩りの著者だったのですね。
共通点というか、なるほどと思えるような世界観でした。

上巻の最後でちょっと嫌な予感を匂わされて終わったので
なんとなく下巻が読みにくい気分になったのですが
それでも知りたいほうが勝った。
結果は悲しいものでしたが
ハッピーエンドはあり得ないだろうと思っていたので
うなずける結果かも。
母親の告白だけが少し意外だったかな。

読み終わってからドラマ版を調べてみたら
キャスト陣がぴったりイメージに合っててびっくりした。
特に渡部篤郎さん。
ドラマも見てみたくなりましたね~。

さて、次は何を読もうかなぁ~~

2016年1月 3日 (日)

いとこ会

昨日はいとこ会でした。

楽しかった。
のんびりゆっくりできて
何よりやっぱりいとこ同士、仲がいいのがいい。

全員女子だし、大きくなったので
遊びも静かだわ~
6人全員女ってね(笑)

三女を妊娠した時、

初の男の子か?!
と期待がかかったが6人目の女の子になっちゃった(笑)
これで男の子だったら肩身狭いだろうなぁ~
自分だけ年齢は慣れているし★

みんな義兄弟とどうやって接しているんだろうって思う。
友人の話とか聞いているとね、
夫婦の形って色々やなぁと思うんです。
だから、親戚づきあいもいろいろだと思うのですが
うちの場合、何とも距離があるというか。

不満に思ったりいらいらすることはないんだけど
話すこともない(笑)

義兄夫婦が頭良すぎてちょっとついていけないってのもあるんだけど(爆)
結婚して13年になるけど
まだどんな人なのかつかみ切れていないcoldsweats01

昨日はすき焼きでした~
はい、大晦日もだよぉ(笑)

お客さん来たらすきやきか焼肉にはなるよね。

今日は実家へ新年のあいさつ~fuji
楽しみにしていた妹の交際相手、インフルで欠席wobbly

なんか、妹もいろいろ母とトラブったらしく
結婚延期しそうな予感・・bomb

友人がくれたクッキーheart04

Cookie



うまかったshine
ちなみに友人、男子。
お手伝いした子供二人も息子君。

すげーな。
うちは娘と作るって言ったらごはん系ばっかりで
お菓子作りはバレンタインくらい。

この顔、息子君たちが作ったらしい。
センスいいなーsun

2016年1月 2日 (土)

おみくじ

年賀状があて先不明で帰ってきた。
どうやら、マンション名以降が抜けていたらしい。
書き忘れた私が悪いけど

「あて先不明」ってなんではんこ押されちゃうんだろう~
マンション名書いたらもう一回使えるハガキなのにもったいない。

もう、振り分けの労力ではがき分は終わったぜって感じなのかな・・・
届いて何ぼだと思うんだけど。。

まっさらのもんならまだしも、
年賀状って印刷に1枚結構お金かけてる。
配慮してほしいわ。

昨日、毎年行っている初詣に行ったら
今まで一度もないくらい、行列ができてたeye
なんで???
わからぬまま並んで帰ってきたけどsweat02

昨日は毎年恒例、義母の宗教団体の
お正月の行事に顔を出してきた。
義兄家族らもやってきて
彼らは終わるころにやってきてすぐ義母を連れて
お嫁さんの実家に行くんだけど。
まあ、そこでいとこらはしばしだけど顔を合わせて
お正月のあいさつは終わりって感じなのね。

もっと早く義兄が来るように毎年義母は言ってるらしいんだけど
義兄にしてみればこの行事に参加するというより
母を迎えに来ているようなもんなので
毎年早くはならない(笑)

それが今年、お嫁さんの実家の都合で
いとこたちが来なかった。

まあ、それは仕方のないことなんだけど
義母が残念がって。
いや、自分は今から連れて行ってもらえるから会えるんだよ?

うちの娘たちと姪っ子たちが逢えないのがね。
なぜか義母、やったらいとこ同士の会合を切願する★

で、強引に会える日ないの?
と主人と義兄に提案。
○日やったらいけるかな?
でもどうやろ。。。
みたいな相談中、すでにうちの娘たちを呼び
「○○ちゃんたちと会えるんやって!」

と報告しちゃった。・。。coldsweats01

前もそうやって見切り発車で会えるとか子供らに言っちゃって
結局大人の都合が合わなくてなくなっちゃって
子供らが大いにがっかりしたことがあったので
私としては完全に決まるまで言いたくなかったんだけど・・

遅かれ早かれ、いけるんであれば伝えるしね。
なんでそんなに急いで子供らに伝える必要があったのだろうか。。
喜ばせたかったんだろうけど、
本決まりになってからでもよかったんでは。。

で、

「私はいかれへんわ~」

まだよんでませんけどーーーー?

いや、呼ぶつもりやったけど
何よりも先に言ってきて(笑)

義母はとってもいい人なんだけど
このぐいぐいくる家族ぐるみごっこが
私にはちょっとついていけないsweat01

そして結局今日しかなくって
今日、我が家でいとこ会開催scissors

明日主人は義兄とゴルフに行くので
早めに来てもらって早めにスタートfuji

今から掃除しなきゃshine

そうそう、昨日、初詣の時におみくじを引いたんだけど
あまりのひどい内容にすっかり意気消沈しましたdown

小吉だから悪くはないんだけど
書かれている内容が一つもいいことがなくって。
あれって、内容が重要っていうでしょ?

身の程知らずがなにをいっているんだ?
身の程をわきまえなさい

なくしたもの?出てくるわけないでしょうが
旅?行ってもいいことないわ
株?家やめとけやめとけ
縁談も悪いでぇ~
待ち人もこんしなぁ~

難しい言葉で書いていたので
私なりの解釈です・・・
最初は諭されている気がしていたのに
読み進めていくうちにすべてが否定されていたので
だんだん、自棄になった関西人の言葉に聞こえてきました・・・

がっくり。。。

いや、前記したことがそのまま当てはまってるのかなぁって思った。
でもね、思うことは仕方がないでしょ?
私だって聖人じゃないから。
目指そうにもなれないし。

非難ばっかりしているわけじゃないよ。
譲歩もしているし、
ここでは愚痴言ってるけど
その場では従順に嫁してるからね。

まあ、でもおみくじの結果は刺さったなぁ。。
心にとどめておく必要あり、ですね。

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

昨日は友人宅で鍋パをして大晦日を過ごしましたnote

毎年12月は休みなしで働いている主人、
大晦日が仕事納めなので
だいたい家で子供と年越しそばを食べて過ごすのが通例でしたが
とっても楽しかったsign03
Oomisoka

みんな結婚してるし仕事もあるので
年始は何かと多忙、
大晦日のこんな過ごし方もいいねーってなった。
ただ、子供の数が年々増えているので場所がなかなかsweat01
来年はもっと増えるのかなhappy02

おとついに引き続き、夜更かしmoon3
昨日はお風呂をあがったら年が明けてました(笑)

私、10年日記をつけているんだけど
年末には今年を振り返っての欄があり、
年始には今年の抱負の欄がある。
その日の日記を書いて今年を振り返ってのコメント。
過去のコメントを読むと面白いよ。
特にここ5年は仕事を始め→妊娠→休職→出産
と私自身も変化があったり
次女も小学生になったりと
ああそんな感じだったねと思う。

そして年始の欄。
去年の欄を見ると
目標に掲げていたことができていたなぁと満足catface
今年は仕事も始めるし
やりたいことが明確になってそれをちゃんとしたいっていうのもあるし
新しく始めたことも継続したいと
なんか、ちょっと欲張りになっているんだけど
やる気があるときはできそうな気がするので
折れるまで頑張ろうと思うrock

今年もボチボチ頑張ります。
なるべく憂鬱を出さないように晴れの日が多く出ますようにfuji

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »