ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 終了 | トップページ | 嘔吐 »

2016年1月23日 (土)

頭ジラミ

昨日、スイミングに行った次女。
しばらくしてスイミングより電話が。

「○○ちゃん、頭ジラミが見つかったのでレッスンできませんので
お迎えに来ていただきたいのですが」

ガーーーン

なんか、怪しいのがあったのね。
ネットで調べてみたら
よく類似したものがあって
その時はシラミじゃないほうだと思った。
迎えに行って頭を見てみたら
怪しいと思った時以上に
一目瞭然、シラミでした~
ここまでわかりやすくされるとネットで調べる必要ないね★

昨日は金曜日だったのでそのまま病院へ。
シラミは初だったので
話には聞いていたけど
ちゃんとした対処法を知りたかったので。

病院なので次女の保険証を持ってきていたので
そのまま病院へ。
医療費はまだタダなのでよかったんだけど
薬用シャンプーは処方箋が出ないただの
薬なので実費。

しまった・・・

手持ちがない。。。。

薬局であればどこでも買えるということなので
最悪いったん帰って近所の薬局に買いに行けば。。
と思い、値段を聞くと2000円dollar

ぎりぎり足りましたdash
いや~

高い。

帰りに先に帰ってた主人が夕食を作ってくれてるとのこと、
(ありがたいheart04

ごめんやけど、もやしときのこ買ってきて~
と言われ、うん、と答えたものの、
財布の中にはもう10円しかなかった…gawk

(私)ごめん、お金がない。。。。
(主人)え、、、ああ、うん、いいよ、わかったsweat02

もやしすら買えなかったcoldsweats01

早ければ一週間ほどで治るらしい。
スイミングは振り替えてくれるらしい。
が、今月テストやったけど
これはさすがに受けられないimpact
次女は自信があったらしく落ち込んでた。

ずいぶん遅くなって
「はやくかえろ~よ~」「おなかすいた~~」

誰のせいだ誰のっ

いや、次女のせいでもないんだけど(笑)
若干、手持ちがすべてなくなるという惨事に
八つ当たりをしてしまいましたbleah

兄弟にもかなりの確率でうつるらしい。
いまのところ長女三女ともに卵は見つかってないけど・・
大人にはうつりにくいんだって~~

« 終了 | トップページ | 嘔吐 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/63599061

この記事へのトラックバック一覧です: 頭ジラミ:

« 終了 | トップページ | 嘔吐 »