ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« いとこ会 | トップページ | 旅行 »

2016年1月 4日 (月)

実家

昨日は私の実家で新年会。
毎年、母の料理の質が落ちている気がする・・
年を取るとしょうがないんだけどね★

実家なのに落ち着かないこの感じはなんだろうねcoldsweats01
妹がいてくれてよかった・・sweat02

久しぶりに本を読み終えました。
ええ、まだ続いていたんです、
有名な本を読み漁ろうキャンペーンが(笑)

実は読んでいました。
でもなかなか読み終わらなくって。

今回は「永遠の仔」
これもドラマ化してましたよね?
例のごとく、見ていませんでしたがsign05

なぜ長かったかというと・・・
上下巻だったのですsign03

そして2段だった・・・
ちょっと躊躇しましたがトライしてよかったpunch

面白かったです。
後で知ったのですが
家族狩りの著者だったのですね。
共通点というか、なるほどと思えるような世界観でした。

上巻の最後でちょっと嫌な予感を匂わされて終わったので
なんとなく下巻が読みにくい気分になったのですが
それでも知りたいほうが勝った。
結果は悲しいものでしたが
ハッピーエンドはあり得ないだろうと思っていたので
うなずける結果かも。
母親の告白だけが少し意外だったかな。

読み終わってからドラマ版を調べてみたら
キャスト陣がぴったりイメージに合っててびっくりした。
特に渡部篤郎さん。
ドラマも見てみたくなりましたね~。

さて、次は何を読もうかなぁ~~

« いとこ会 | トップページ | 旅行 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/63297181

この記事へのトラックバック一覧です: 実家:

« いとこ会 | トップページ | 旅行 »