ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 節分 | トップページ | 役員 »

2016年2月 5日 (金)

参観日

昨日は学年末の参観日でした。

毎年、両親へのお礼や
一年間頑張ったことの発表などをするので
こみあげてくるものがありますcrying

自分の子供の時は
心配が勝って内容も感動するんだけど
浸れない(笑)

逆に事情を知っているママ友の子供とかが
それは立派に発表しているのを見ると泣けてくるねshine

次女の2年生からで
2年生はまだまだ可愛くってユーモラスでおもしろかった。
ちょいちょい変な言葉とかあって
常に保護者の笑いが絶えなかったなぁ。

みんなの前で子供にダイエットがんばってねと暴露される場面や
お世話をかけます、と大人っぽい言葉遣いをする子、
最後まで育ててくれてありがとうと、謎の言葉を残す子(笑)

次に4年生は
個性が出だしますね。
カンペみないでしゃべるこ、
残念ながら内容が全然わけわからん子(笑)
ちょうど二分の一成人式をして
あと10年で大人になることへの目標、みたいなのもあって。

私の時にはなかったなぁ。
ってか、10歳であと半分だろうが
私にしてみれば7歳も5歳も10歳も変わらんcoldsweats01

まだまだ子供です。

でも感謝の気持ちと同じくらい、
親孝行するって発表する子が多かった。

中には家をプレゼントするっていう子もいたり
子供を作りたい(つくりたいsign03)って言ったり
一番ハンバーグが好きです、味がしっかりあるからです
と発表する子もいたり(爆)

うちの子は可もなく不可もなくな発表でした★
正直、毎日おこってばっかりなので
感謝されることはないだろうと思っていました。
逆に、この場を借りて普段の不平不満をぶちまけるんではないかという
心配のほうがあったり。。
(長女ならしかねないのです)
まあ、担任がチェックしてるでしょうけど・・・

もっと胸を張れる母親しなきゃなと思いました★

« 節分 | トップページ | 役員 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/63799949

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 節分 | トップページ | 役員 »