ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« インフル | トップページ | 日々勉強 »

2016年3月 3日 (木)

発熱

老いてきたなぁと感じること。
今が平成何年か、西暦何年かがすぐわからなくなる・・・

三女が生まれたのが2014年、平成26年
それを基準にやっているんだけど
もう、この微妙なずれが混乱させるわ~~

昨日、電池を捨てる日だったので広場に行ったら
何もなくって。
あれ?
と思ってみてみたら
ごみ捨て表が平成27年度だった。
どうやら間違えて28年度のを捨ててしまったらしい・・・

ああ。。

2か月に1度のごみ捨ての日は前日に終わってた・。・
また2か月後まで大事に置いておく羽目にsweat02
しかし、序盤で気付いてよかった(笑)
半年後に気付くとかまではまだ老いてなかったのでよかった(?)

白目をむいて休日診察を長女がしたその夜。

三女発熱ーーーimpact

キターーー
でもまだ休まないでいい範囲なので助かったーーー

月曜日に診察をしたら
医師「あれ?インフルっぽくないのどやな・・・」

でも、お姉ちゃんがインフルということで一応
インフルの検査はするものの見立て通りやっぱり陰性。

症状が出てくるであろう、翌日にまた受診するように言われ
昨日病院へ行って来たら

喉を見て間違いない、と
その検査をしましたらば陽性flair

アデノウイルスでした。

アデノウイルス??????

?????????

聞いてみたところすごく風邪の症状と似ているもので
高熱が約5日間くらい出て
感染も強いのでやっぱり出停を食らうみたい。
タミフルのようなウイルスに効く薬はなく
自然と治癒を待つのみ。

俗にいう、プール熱ってやつ。

あ、聞いたことある。

しかしこの時期にプール熱って(笑)
夏に多い病気らしい。
このインフルがはやっているときにあえてのプール熱って(笑)
ややこしいことこの上ないな。

保育園に連絡したら
診断書がいるらしくって
取りに行ってまた病院に行かないといけないshock

熱が下がってたら来なくていいといわれていたけど
結局行かなきゃだ。
そして昨日から三女の熱は下がりましたscissors

しかし、次女は
長女のインフルと三女のアデノウイルスから逃げないといけないという
大変なことに。
私もしかりだけども。
長女は完全復活して明日から登校だけど
免疫力が低下しているのでアデノウイルスに感染しないように注意だわ。

はぁ~~

今週何してんだろ、ワタシ。。。

« インフル | トップページ | 日々勉強 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/64252440

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« インフル | トップページ | 日々勉強 »