ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 抜歯 | トップページ | 役員仕事 »

2016年4月16日 (土)

言語

三女にってもらったおさがりのピアノのおもちゃ。
次女が夢中(笑)

Piano


昨日は三女の1歳半検診に行ってきました。
心配していた体重も小さ目だけど
引っかかることなく終わってよかったんだけど・・・

言語が引っ掛かりました~~impact

そう、三女は言葉がほとんど出ません。
主人とも「おそいよな~」なんて話してたけど
いまだに

「どうぞ」とたま~に「よいしょ」くらい。

ワンワンとかぶーぶーとかも言いません。

イヤッも言いません。
静かに首を振るだけ・・coldsweats01

なんもかんも、「どうぞ」で済ます三女sweat02

上の子がかまいすぎることはないですか?
と聞かれましたが
むしろほったらかし。
おもちゃを横取りして夢中になるくらいですから(笑)

言葉を言わなくても先にしてしまっていう必要をなくしていませんか?
と言われましたが

忙しくてそんなきめ細やかに三女の先回りしている時間、ありませんdash

小児科の先生がちょっと変わった先生で
何かをほしがったときとかに、
「これ?」って確認するんじゃなくって
ものの名前を言って覚えさせるように

お姉ちゃんに言ってしてもらって

って・・・eye

お姉ちゃんに??

「お姉ちゃん二人とももう大きいし、お母さんは忙しいやろうから
おねえちゃんにしてもらおう!」

(笑)

そんなこと言われると思わなかった~~
男の先生だよ。
柔軟な先生だな~sun

でも、食べ物に興味を持たないやら
やったらきれい好きだったり
言葉が出ないってこと、注意項目が多くて
なぜか最後心理カウンセラーにまで回されてしまったcatface

思い悩む母に見えたのだろうか・・confident

最初の子だったらそうかもしれないけど
三人目なので意外と楽観的なんだけどなぁ。
言葉も全く発してなかったら問題ありだけど
そのうち出てきそうな気もするし。

そんなこんなで予想以上に時間を食ってしまって
帰ったら次女が玄関で待ちぼうけ・・・

ごめ~~~~んsweat01

なぜかこういう時いつも自転車を出している次女。
「迎えに行こうかと思って」

どこに行ってるか、知ってるの?
「ううん」

。。。。。coldsweats01

行き違いになったりしたらややこしいからやめてーー

« 抜歯 | トップページ | 役員仕事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/65000842

この記事へのトラックバック一覧です: 言語:

« 抜歯 | トップページ | 役員仕事 »