ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 遠足 | トップページ | 運動会 »

2016年5月22日 (日)

バス遠足

昨日は地区のバス遠足、キッズプラザ大阪へ行ってきましたsun

ずっと気にはなっていたんだけど
ちょっと遠いし、高いしでなかなか一歩が踏み出せなかったんで
今回いけてよかったですscissors

役員なので絶対参加、
実は初めて地区のバス遠足に参加しました。
初めてなのに引率側に回るという、不安でしかない(笑)

カンテーレのビルの中にあります。
すぐそこにはヘップの観覧車が。
徒歩15分でうめだという好立地、
ビルやマンションが立ち並ぶ中に
広大な公園がある不思議な空間です。
Kids1


総勢80名、子供たちを統率するのはなかなか骨の折れる作業。
入った瞬間、
子供たちはそれぞれの興味のあるところに散らばり
大人は茫然・・coldsweats01

子供たちについていこうと思っていたけど
無理な話でした★
比較的低学年の子たちは親と行動して
高学年の子たちはそれぞれお友達とまわっていました。

長女も友達とまわり、
次女も同学年の友達とまわり、
私は三女に付きっきり。
次女のお友達は親が一緒に回ってくれてたので
ほとんどお任せしてしまう状態になってしまい、
申し訳なかったですsweat01

一応、赤ちゃんでも遊べるようにコーナーはあるのですが
三女はそこではあまり遊びたがらず
音のなる楽器やひたすら館内をうろうろ・・
階段を上ったり下りたり。。
途中出くわす地区の子に抱っこしてもらったり
清掃のおばちゃんに愛想をふりまいたり。

Kids


上の子も三女も大満足の様子でしたnote
再入場が可能なので午後からは
外の公園で少し遊んだり。

渋滞を避けるため早めの2時前に退散。
並んでバスまで歩くので
久しぶりに三女をだっこしたら
すぐ眠りに落ちましたsleepy

昨日はそのまま眠ってしまい、
夕食も食べずに寝ちゃいましたspa

また機会があれば行きたいけど
三女が小さいうちは大人は二人ほしいし
そうすると結構なお値段になるので・・・

ごめんなさいっcoldsweats01

« 遠足 | トップページ | 運動会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/65613734

この記事へのトラックバック一覧です: バス遠足:

« 遠足 | トップページ | 運動会 »