ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« バス遠足 | トップページ | 日傘 »

2016年5月29日 (日)

運動会

昨日は運動会でしたshoe
三女が食べるようになったので今年から4段~~thunder

Obennto


妊娠中、三女が0歳児のおととし去年と手伝ってくれた母、
今年はええやろ、と手ぶらです。。。
いいけど、

今年はええやろ、がなんか腹立つ。

今年は紅組白組で別れてしまったので
どちらも応援flag
そして小雨が降ったりやんだりでめちゃ寒いimpact

紫外線対策をする女性陣は羽織物があったりしたんだけど
男性陣は半袖が多く
最後は凍えてましたsweat02

暑いのもしんどいけど寒いのも。。ねぇ。

朝、お弁当でバタバタしてそのまま出てきて
帰ってきてからもシートの片づけやら
洗い物でたくさんあったのに
何も言う前に当たり前のように義母、家に上がって。。think

うちの両親が気を遣って
「もう帰る」というと
なぜか義母が
「お茶でも飲んでいったらいいじゃない」

みたいなことを言って。
いや、おまえんちかよ。
じゃあセルフでしてくれるんかって話よね。
義母が上がってしまっている以上、帰れとは言えないし
両親にもあがってもらいました。

義母「面倒かけてごめんね」というには言うのですが
ほんっっっとに何もしない。
コーヒー出して片付けもしない。
片付けよったら
「ごめんね~」って言って立ちもしない。

こちらは帰ってからひと時も座らず動きっぱなしだというのにannoy

洗い物増やしてくれてannoyannoy

もう歳だから仕方ないのかなぁと思う部分はあるのです。
ほかにもっと団体で来られてっていう人も知ってるし
それに比べれば楽だと思うのですが

何でもしてもらえて当たり前みたいにされると腹が立つ

なんか、昔はそうでもなかったのに
義母がめつくなったなぁっていうか。
実母は昔からなんですが(笑)

図太くなるっていうのはいいと思うのです。
生きていくうえでたくましくなるのは理に適っているし。

でもがめついのはどうかなと。

ビンゴで当たった商品がいまいちだから変えてほしいと言ったり
何かおける場所を見つければ人の場所でも物を置いたり。

昨日なんか小雨が降ってて使った傘を
ベビーカーにおかれたからね。
ほかにかける場所とか山ほどあるのに
三女が座るところにわざわざおいてくれて。。
三女が座るところがぬれてましたangry

人が使ったものを洗って使うからくれ、とか。
まあエコっちゃエコなんだけど
人のものまで手を出さんでも。。。と思ったり。

めっちゃ元気でもない、でも出られないわけでもないくらいの
今が一番大変なんやろうなぁ、
三女の時は運動会来られるかどうか微妙な年齢だなぁと思うと
今だけ我慢!
と思うんだけど

義母と実母の話を聞いていると吐きそうになる・・・sign04

自己中で自分都合で他人批判ばっかりやから・・・down
楽しい話とかできひんのかなぁ。

そういう私もブログで愚痴っているわけだけど
あんまり人に愚痴りたくないっていう理由と

どこかで発散しないと気が収まらない

ってのがある(笑)

読んで気分を害したらすみません★

« バス遠足 | トップページ | 日傘 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/65734581

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« バス遠足 | トップページ | 日傘 »