ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ウォークラリー | トップページ | GW最終日 »

2016年5月10日 (火)

母の日

母の日のプレゼントをもらいましたpresent

Hahanohi


かわいいheart04
これまたアイデアよしですね!

去年、三女が生まれて仕事も辞めて
金銭的にも精神的にも余裕がなかったので
両方の母の日、しなかったので
今年はしよう、ということになり
両家に花とスイーツの定番ですがセットを贈りました。

義母からは連絡があり
お仏壇に飾らせてもらう、
近く来客があるので華やかになってうれしいと
うれしいコメントをもらいました。

そして実母。

ありがとうとは言ってもらえたけど・・・・

「今年はお金に余裕ができたんか?」

その時はなんて答えていいのかわからなくて
一瞬言葉に詰まって
そうでもないけど、みたいな答え方をしたと思うんだけど。

いや、別に余裕ができたからしたわけでもないけど
いや、余裕ができたからしたんだけど。
間違ってないんだけど。

余裕って言っても去年よりかはっていう意味で
ってか、余裕って何?
余裕ができればどれくらいとかあるわけでもないし

そりゃ、去年しなくて今年したら
働き出したし三女も手が少し離れて楽なっただろうし
っていうのは第三者からしても察せるところだろうけど・・・

本人に言うべきことじゃないよね

なんか、プレゼントで私の家の経済状況を言われてしまうのかと思うと
すごく今後しにくいんです。

忘れていたけど母は貰い物をすると
その金額を割り出すという行動に出ます。
ネットが使えないので
店までわざわざ行くことも・・・

もちろん、今回の贈り物もきっと金額は確認されているでしょう・・

なんて言っていいのかわからんけど
すごく嫌な気分になりました・・

っていう気持ちをうまく言えないんだけど主人に伝えたら
「来年からやめようか」ということに。
来年から
義母だけにすることにしました。

実母、悪気がないのはわかっているんです。
そういう性格で損をしてきていることに同情もする。
(伝えたところで悪いこととは認識しませんが)
でも、私に直接かかわって私が嫌な気持ちになるなら
やっぱり私は自分が可愛いので
母がかわいそうより自分を守るほうを取ります。

ごめんねー

« ウォークラリー | トップページ | GW最終日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/65408665

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« ウォークラリー | トップページ | GW最終日 »