ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 防災体験&学習 | トップページ | 母の日 »

2016年5月 5日 (木)

ウォークラリー

一昨日、なんとか天気のいい間にお出かけできましたsun

昨日と今日、いいお天気で行楽日和でしたが、
曇りの一昨日のが一番お出かけとしては楽だったかもしれませんscissors

近つ飛鳥博物館

Tikatuasuka


久しぶり~~
長女が今の三女くらいの時に来たので
9年位ぶりかも。

ご存じ(?)裏手の山はほぼ古墳の山と言っても過言ではない
一須賀古墳群
何気に以前訪れた時の私のHPも貼り付けておきます(笑)

ここでの目的はウォークラリー~
1時間ほどかけて山を登るのですfoot
6か所の主要な古墳にヒントが書かれてあり、
3つの問題の答えを紐解いていく、というものです。
山も結構急なので
質問自体も結構高度ですpen

途中、ランチタイムを挟み、2時間かけてゴールfuji

塗装されているところは山であろうが
時間をかけても自力で歩いていた三女でしたが
さすがに山道は歩かせられない★
エルゴで2時間、後ろにお弁当、
マジで途中、死にそうでしたimpact

Yamamiti




子供らにも分担して水筒やらおむつやらを
リュックに入れてもらって負担を減らしてたけど・・・
年齢を侮っていました(笑)

修羅の体験もさせてもらってよかったですhappy01

そして一番の収穫は・・・

Kohunnmasute


古墳マステ!!

素敵~~shine

そしてウォークラリーの景品は
長女、ボールペン、次女ビニール袋。。。

もっと、古墳感が出てるものかと思ってただけに残念★
グッズの充実を切願します!

« 防災体験&学習 | トップページ | 母の日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/65327643

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークラリー:

« 防災体験&学習 | トップページ | 母の日 »