ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 格安スマホ | トップページ | 新学期 »

2016年8月27日 (土)

レンズ。。。

夏休みの家族旅行は奈良の天川村に行きましたscissors

奈良県で2番目に宿泊施設が多い場所なんだってeye
1番はもちろん、奈良市でしょうから
村なのにすごいです。
確かに、キャンプ場とかも多いしバンガローもたくさん建ってて
温泉街もあって
村なのに自然ももちろんたくさんありますが
とても人が多くて活気がありますspa

歴史が古い場所でもあり、
修行僧の修行の場所であったりと
とても神秘的な場所でもあります。

私が聞いたのは屋久島と同様に
よばれないといけない場所とかなんとか・・・

避暑地でも有名で
宿にクーラーがついていないの!
でもめっちゃ涼しい。
8月中旬で布団かぶって寝るとか想像できなかったsign03

天気はあいにくで
行った日はついた途端ゲリラ豪雨の雷落ちまくりthunder
残念ながら降ってきそうな星空は拝めませんでしたが
雷鳴や稲光などが見れてそれはそれで貴重な体験ができた。

次の日はカラッとあがり
予定通り、鍾乳洞見学やつり橋を渡ったり
由緒ある場所を巡れました。

ある施設で裏山が崩れかかっているので
崩れる音がしたらすぐに逃げてくださいって書いてあったけど

。。。

間に合うのか、それでcoldsweats01

自然を感じました。

2日目はそれでしたが
1日目は生駒山上遊園地で遊びました。

初めての場所で
その名の通り、山の上にある遊園地なのです。
眺めも最高、大阪のビル群を見れば
反対側は奈良ののんびりした風景が広がりますnote

どちらも好きだっ

入場料がなくって
そこに行くまでの道路が有料、駐車場代がかかりますが
乗り物に乗らないのに払わないといけない
大人の入場料がないだけでなんか得なのです。
(駐車場代ってだいたいどこでも取られるし★)

乗り物は
小さい子すぎると乗れないけど
小学校高学年だと物足りないかも・。・
といった感じのソフトタイプ(笑)

うちの娘たちにはちょうどよかったみたいで
フリーパスを買って乗り放題dash

帰ってからの長女調べで
7千円くらい乗った!って言ったから
だいぶん元を取りましたね~★

小さい子だとフリーパスじゃなく、回数券がお得だと思います。
もちろん、うちの三女は何も乗れずに
ひたすら山を歩いていましたcoldsweats01

そして壊れたレンズの代わりに購入した中古レンズ。

まさかの

オートフォーカスが起動しないimpact

なぜもらってすぐ確認しなかったのか、
かなり自分を責めましたよ・・
遊園地でマニュアルって、、、、

ないです、マジで。

ぴんと合わすのに精いっぱいで
絞りとか余裕なしなので
晴天だった遊園地の写真は
コントラストのバランスが合わずほぼ真っ白。。。。

早い乗り物はほぼピントが合ってないし
(無理です、まじで)

今年の写真はとほほ・・でした・・

帰ってきてから新しいのと交換してもらえるように手配して
今待っていますが
次回は必ず店頭で起動確認するわっ

« 格安スマホ | トップページ | 新学期 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/67208324

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ。。。:

« 格安スマホ | トップページ | 新学期 »