ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« アスペルガー? | トップページ | プール »

2016年8月 8日 (月)

おまつり

土曜日は地域のお祭りでしたsun

長女・次女はお友達と参加するということで
私は三女とふらっと参加。

Maturi


小さいので踏まれそうになる三女sweat01

去年は長女は4人くらいのお友達と参加。
そこに次女もくっついていった形だったんだけど

今年はどの子もつかまらなかったらしいcoldsweats02
約束してたのに、ほかのこと行くから、とキャンセルされたとか・・shock

次女は3年生になってから長女のお友達にくっついていくことが少なくなりました。
何かと気を遣い、自分の意見を言えないお姉ちゃんたちのグループより
仲のいい子たちと行くほうがいいと
気づいてきたようです。
(お姉ちゃんがくっついてくるようになったのであんまり状況は変わらないようですがsweat02

なんせ、長女次女と一緒に行動することも減ってきましたね~
暗くなる前の7時には出なさいよ~
って言ってたら

エーー2時間しかおられへんやんangry

とぶーぶー。

しかし、家に帰ってきたら長女次女がいる。
あれ、なんで???

「一通り食べたし、お友達が帰ろうって言ったから」
「それでよかったん?」
「うん♪」

・・・・・・・・・

母の言葉より友人の言葉ですよcatface

なんせ、たくさん食べて楽しんで帰ってきたようでよかったです。
三女はまだ難しいだろうなと思って
買って帰ってきて家で食べさせてたら
たくさん食べたはずの次女が

い~な~い~な~

とまとわりついてうっとおしかった(笑)

めちゃくちゃ食べた、満足したって言ってたやんかdash

今日からまた仕事始まりだーrock

« アスペルガー? | トップページ | プール »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/66894731

この記事へのトラックバック一覧です: おまつり:

« アスペルガー? | トップページ | プール »