ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

水没

タイトル通り、携帯が水没しましたshock

何ともお粗末な経緯で・・・

昨日は仕事で・・

さあ、着替えようと服を出した途端
「なんかぬれてるよ!」
と同僚の人から指摘を受けてみてみると・・・

服、ぼったぼた・・・

カバンの中に入れてあったプロティンダイエットの
水筒のしまりが甘かったらしく
カバンの中、プロティンダイエットがたぷんたぷんにimpact

幸い・・?
カバン自体はビニール製だったので
他人に迷惑は掛からなかったのですが
その中に浮かぶようにしてスマホthunder

とりあえず仕事のことが優先だと思い、
片付けと服の調達に専念して
仕事終えた後携帯をチェック(かんたんに保護はしてたんだけど)

シー~~~~~ン¥¥¥¥

ガーーーーーーーンsign03

うんともすんとも動きやがりませんimpact

三女を迎えに行って
次女が放課後倶楽部の日だったので迎えに行って
家に二人を下ろして速攻携帯屋さんへ。

まあ、

ダメでしたよね・・

役員仕事が忙しい10月を避けて
11月に乗り換える予定だったので
いっそ乗り換えることにしました。

ただ、2年のスマホ縛りは過ぎていたものの
携帯会社自体の契約はまだ切れてないそうで
その違約金は払わないといけないそうdown

その二つが合わさった時に乗り換えなんて
神に近いタイミングだわ。
何やかんやして取られるのです。

一応、昨日PCのネット注文をしました。
店舗に行きたかったのですが
土曜日まで行ける日もないし
店舗にほしい機種があるとも限らないので。

データ。

全部消えましたよね…
写真は少しプリントアウトしてましたが
最近のはしてなかったし。
アプリの引継ぎも11月だからいいか~
と放置してて全く手を付けてなかったから
もしかしたら引き継げないかも。

一番恐ろしいのが連絡先がすべて消えてしまったことimpact

結局役員の一番重要な時期に
ややこしいどころか連絡が全く取れない状態に陥ってるしsweat02

一応、昨日部長さんには事情を説明して
みんなにラインしてもらうようにお願いしたけど・・

連絡網に家電が書いてあるので
緊急の時は掛かってくるでしょう…sweat02

あとはメルアドがわかる人だけにPCから
今携帯が使えないってメールを打ちました。

昨日はさっそく
「あ、クックパッド・・」
となり、
今朝は
アラームがないのでやたら心配して
いつもより30分早く目が覚めるしcoldsweats01

携帯早く来てーーー

2016年9月26日 (月)

不在

今日から長女は自然学校に行きましたfuji

5日間、不在になります。
こんなこと、たいていの家庭がそうでしょうけど初めてのこと。
次女は三女がいるため一人きりにはならないので
さみしさはなさそう。
無駄なケンカが減ると喜んでいますcatface

まあ、5日間でどう変化するのか、楽しみです。
同じように私も楽しみ。

途中、町に降りてきて(爆)買い物をするそうですが
その時間帯に合わせてお店に行く保護者もいるとかeye
先生があくまで子供たちだけでの体験にしたいから
こないでくださいと説明会で話してたけど
そんな親いるんだー
とびっくり。

働いているところとかはちょっと覗いてみたいなぁとか
思うけど、
たかだか班の買い出しでしょー?
って思っちゃう。

そんな私の心境も5日間でどんなふうに変わるか楽しみ。

長女が生まれてあっという間に10年。
あと10年もしたら
一緒に暮らしていないかもしれない。
そうしたらこんな時間が来るんだろうなぁと思う。

育児にすべてをささげる人生は送っていないつもり。
子供たちが自立したら
どういう風に暮らしていくかも
なんとなくは考えててやりたいことや行きたいところもたくさんあるし。
でも、今は精一杯、
短い育児生活だからこそ
子供たちとかかわっていたいなぁと思う。

最近でこそ、反抗期で良好な関係を築けているかと言えば微妙だけど★
それも子育ての醍醐味だと思って、ね。

そしてスタートの今日、いきなりあめーー

長女の学年、イベントごとに雨なんだよなぁ。
入学式、雨、
幼稚園の運動会、雨。
卒園式、雨。

もう、降らないほうが驚き(笑)

2016年9月23日 (金)

誕生日

今日は三女の2歳の誕生日ですbirthday

今週は祝日があったり警報が出て休みだったり
なんだか変則的で
気候も悪かったせいか、
週のほとんどを微熱で過ごした三女sweat02

昨日は平熱で過ごせましたが
たんが絡んだ咳がまだ出ているので小康状態impact

今日は元気に誕生日を過ごせるといいのですが。

我が家の恒例、誕生日は好きな夕食。
三女は自己主張ができないので
お姉ちゃんたちが決めましたpaper

去年と同じ、ピザsun

ケーキも果物なら食べられるというので
フルーツたっぷりのケーキにしましたcake

去年、ピザを3枚作ったら
主人に「これだけsign02」ときれられ、
結果、おかずピザも多かったので
おなか一杯にはなったようで
それ以上文句は言われませんでしたが
今年は一応お伺いを立てました。

結果はオッケーでした。

男の人って品数がほしいっていうね~
うちなんかとくに、
内容がショボくても最初に出したときに
皿数が多いと「お!」ってなります(笑)

洗い物が多くなってこっちは困るんだけどねぇcoldsweats01

なかなか10キロの大台に乗れない三女。
三人の中で一番小さく生まれていまだ小さい三女。
末っ子はいくつになってもちびですhappy02

2016年9月20日 (火)

台風

今日は台風の影響で朝から警報が出てて
小学校はお休みです。

3連休の後のお休み・・・

・・・いらな~い・・・

子供たちも外で遊べるわけでもないし
「学校行きたい」と言っていました。
給食食べたかったなぁ・・とか(笑)

保育園も送り迎えが危ないのでお休みしました。

午後からひどくなるということなので
9時に食料品の買い出しをしました。
すでに結構な暴雨で大変でしたけども★

一番ひどくなるであろう、
15時ごろに長女の習い事が入っていますshock

来週は自然学校なので
振替をしたのですが今日しかないので仕方ありません。。
そして私の歯医者もありましたが
天気が良く、長女の送り迎えがない状態でいける時間に設定しちゃってたので
今日はいけそうにありませんsweat01

振替とか、キャンセルとか仕方ないんだけど
それに代わる日程がなかなかないのが現状で
ピーピーですbearing

今日だって、お休みなので
久しぶりにがっつりHP更新しようと思ったのに
ふたを開けてみれば
ちび3人がうようよ家にいてそれどころじゃないし(苦笑)

のんびり、昨日のミュージックステーションのビデオでも見ますpaper

あ、あと停電だけは勘弁してほしいなぁ!

2016年9月19日 (月)

ピアノ

昨日、長女がいきなり
ピアノをやめると言い出しました。

全く寝耳に水。

まあ、不思議な長女のことはいつもながらですが
にこにこしながらの発言だったので
特別いやなことがあったとかではなさそう。

彼女的にピアノって楽しんで趣味でやるものであって
向上するものではなかったようなのですが
家では土日30分の練習を義務付けていました。

手が動かなくなるからね。

教室でも発表会やテストなどを推進していました。
ステップアップが目標となってやる気が出るからね。

そのどれもが彼女にとっては長年「???」
だったようで。

私的には4歳からずっと
しかも初めて長女が自分からやりたいと言い出し、
先生も自分が決めた教室だったので
初の自立、しかも10歳の今でも自己申告が少ない
彼女にとっての数少ない自己主張だったので

正直

めちゃくちゃ残念・・・・down

彼女はそこまで深刻には考えてないんだろうけど。
まあ、単純に

飽きた

んでしょうね・・・。

3年生から習いたいと言い出し
1年間その気持ちがぶれなかったので始めた習字は
夏に1年を迎えました。
こちらはかなり向上心があるようです。

いい賞をいきなりいただいたのも刺激になったようで
こちらは中学生になってもやる、
段は取りたい、とやる気満々。

そちらに気持ちがシフトしたのかもしれません★

主人とも話し合って
とりあえず、年内でピアノはやめることになりました。

あ~なんだかさみしい。
母だけがさみしいよ~。

2016年9月17日 (土)

ストレス負荷

ファンデーションかったらおまけついてきた。

Huxande



これで塗るんだって。
フォルムかわいい~
手触りもかわいいよhappy01

おとつい、仕事で結構なストレスを感じまして。
結果、私が悪いわけではないんだけど
とにかくかなりピンチな状態におちいって
ここ数年、感じたことのない1時間を過ごしましたshock

全力疾走も久しぶりにしたなぁ。

いつもより早めに仕事が終わって
珍しく昼食をとれたんです。
なので、普段仕事がある日より、食べてるのに・・・・

次の日

1.5キロ体重が減ってたsign03

万歳と言いたいところだけど
こんなのは絶対心身ともに悪い痩せ方だ~sweat01

ストレスが一番痩せるのは
うつ病の時に実証済みだけど
当時は体重を気にしている余裕がないから
気づけば、といった感じでぴんとこなかったけど

1日でこんなに減るもんなんだねぇ。

お~こわ。

ま、数日後には戻るんだろうけど(笑)

2016年9月10日 (土)

サントラ

長女が「家売るオンナ」にはまっています。

私も好きだし、次女も楽しく見てるんですけど
長女はほんまにはまっている・・

最初はイッテQが大好きで見てたら
イモトがドラマに出るっていうんでみたいって言ってて
私も面白そうだから見る予定だし見てたら
回を重ねるごとにはまりだして
時間があればずっと録画したやつを見てるimpact

んで、この間番組の終わりのお知らせの
サントラを見て

「ほしい!!」と長女。
サントラやで?
ドラマじゃないで?
って言っても「わかってる、ほしい!」

と。

普段勝手に断られるのを決めつけて勝手にあきらめてる長女。
何かをおねだりするのが本当に珍しいので
思い切って買ってあげましたよ。

Ieuru


私もサントラ買うの初めて。

ドラマの中でよく聞く音楽はわかるんだけど
これ、どの場面?っていうのも
長女はズバリ「これは・・」とすべて把握sweat01

そして日中ヘビロテcoldsweats01

一回聞いてポイされたら腹立つけど
まあ、想定はしてたつもりだったけど
ここまで聞き込むとは意外eye

買ってあげた買いがあったというものです。
次週は最終話。

逆切れして「終わらんといてほしいsign03」と怒り心頭の様子(笑)

DVDとか欲しがりそうなんが怖いわ。。。

2016年9月 5日 (月)

多忙週間

今週は役員仕事が満載。

今日は自宅で資料を急いで作り、
明日は午後から役員仕事。
水曜日はなくて
木曜日は学校で集まり。
金曜日は自然学校の説明会の後、
夜は役員の会合。

週に3回て。

夏休みの作品展を今日見に行くので
学校へも何回いくねんって感じ★

10月のお祭りの役員に当たっているので
これからどんどん忙しくなるんだろうなぁ。
私はまだヒラやからそんなにやけど
上の人ってほんま大変やなって思う。

資料作りくらい、頑張りますよrock

言って、昨日、失敗して
買い出ししないと動けない状態なんですけどね★
ぎりぎりいやだったけど仕方がないsweat02
私のパソコンスキルのレベルがばれるな・・coldsweats01

2016年9月 4日 (日)

幼児の世界

三女が保育園で腕をかまれて帰ってきましたcoldsweats01

保育園内でのやったやられたはお互い様なので
よっぽど骨が折れたりしない限り
とやかく言うつもりはありません。

傷口がなかったので
腫れているということで
湿布を貼ってもらってました。

お迎えに行くと
一番にそれをアピール(笑)

結局家に帰ってきてお姉ちゃんたちにアピールし、
主人が帰ってくるまで貼り続け
主人に見せると納得してはがしてもらえましたdash

みたらきれいな歯型!

Hagata


ちょっと写真ではわかりづらいですが。。。

なんていうか、三女の小さな手にこれまた小さな歯形が
まあかわいくてsign01
(母、不謹慎笑)

こんな小さな歯形があるのかー
と少し感心してしまいましたcatface

なぜがぶっといかれたのかというと
いつも仲良しの子だったらしいのですが
座る向きが違ったとかなんとか・・・
こっち向いてほしかった?
いつもと違ってた?

なんせ、幼児には幼児なりのルールがあるようで・・wobbly

まだまだ言葉の少ない三女ですが
ほぼ理解はしているようで
この写真を撮った後も

がぶっと自分の腕をかむ真似をして
自分が泣いたというジェスチャーをしてお知らせしてましたsweat01

2016年9月 3日 (土)

格安スマホ

先週の日曜日、いよいよ主人が
ガラケーから格安スマホに変更しましたpaper

ナンバーポータ・・・

をやった時に引き留めがすごいかも、と覚悟してたけど
意外とあっさりしてたとか。

ネットでもできたんだけど
スマホ自体が初めてだから店舗に行きたいと主人が言ったので
姫路まで行ってきた。
(手続きまちに1時間かかったけど買い物したり昼食とったりしたら
あっという間だった。そして結構いろんな店があって楽しかったup

店舗っていうから
構えはなくってもコーナーくらいあるかと思ったら
カウンターの端の1つくらいしか椅子がないような端のはじだった(笑)

ネットでできるから高いテナント料を払ってまでコーナーはいらないんだろう
とは思っていたけど予想以上coldsweats01

でも、対応はきっちりしてたので
実店舗でよかったscissors

最初の数日は
アドレス移行に費やし
たぶん、やり方があるんだろうけど
少ないからとあえてトライしてた主人・・

その後はラインインストールに2日かかり。。。

1週間たったけどどこがどうなのか、
まだ聞けずにいます。
もともとスマホを持っていなかったので
比較しようがないのかも。
アプリも結局ラインしかとってないし(笑)

10月に私も変える予定だったけど
10月の頭に役員仕事の大きなイベントが控えてて
連絡事項が飛んだり連絡先が飛んだりしたら大変だから
11月に変更することにしました。

さすがにそのころにはデメリットもわかるだろうしね。

もう一つ、有力候補が出てきて
正直どちらにしようかマジで悩んでる・・

2016年9月 1日 (木)

新学期

今日からいよいよ新学期スタートですpaper

ほぼ毎日お留守番してくれてた長女と次女
部屋に閉じ込めててクーラーをきかせていたものの
心配だった毎日。
月曜日からは給食も始まるので
お留守番生活も終わりです。

おとつい、仕事が一番忙しい時間に
保育園から電話が入っていると連絡がimpact

三女、発熱・・・
通っている保育園、熱が上がっても
しばらく様子を見て
下がってきたら連絡しないでいてくれるんです。

でも

39度まで上がったのでさすがに
様子見はなかった・・

早退してその日のうちに平熱に戻ったものの
翌朝、なんだか体が熱いような気がして・・sweat01

2日連続で早退はまずいっ
かといって代わってもらえる人もいないshock

結局、実家にお願いすることにしました。
朝はぬくかったみたいですが
お昼頃には平熱に戻り
元気に過ごして今日は保育園登園sun

おとついに、始業式に持っていくものを用意しときよ
と長女次女に言って
昨日も実家から帰ってきて
明日行く用意をしときよ
と言って

できたというから遊びに行っていいと6時までたっぷり遊んで
帰ってきた二人。
帰ってきてから私が洗濯物を取り込んで畳んで
と用事をして一階に降りてきたら
漫画を読んでいた次女。

さぁ、ご飯を作ろうとしだしたときに
次女

「お母さん、習字がない・・・」

はぁ?!

いつから??

わからん・・・

先週習字で書いてきて持って帰ってきたんやんな?

うん、、、

習字道具の中は?

入ってない・・・

宿題全部ランドセル入れときよって言ったやんな?
ランドセルには入れたん?

わからん・・・

入ってないん?

入ってない・・・・

もうね、いろんなことが腹立って
昨日は久しぶりに次女にマジ切れしました。

★おとつい、用意しろと言った段階で
ないことに気付くべき。
(気づいていたかもしれないのに報告しなかった)

★実家から帰ってきて明日の用意ができたら
遊びに行っていいと言ってできたといった
(ないのに)

★散々遊んで帰ってきてさらにマンガを読んでいた

7時ごろから部屋の大捜索。
でもね、

結局出てきませんでした。

なぜなら・・・

次女の部屋はまあ汚い!!!

いつかは忘れたけど
ちょっと掃除し~よ!
と片付けさせたのです。
たぶん、その時に捨てちゃったんじゃないかな。

なんでか、ビニール袋に入れてたらしいから。

まあ、ここでも何で、ほったらかして
ランドセルにしまってなかったんかって話やねんよね。
もう、いろんなことが全部きちんとできていないせいでこんな事態に。

次女、ほんと適当。
雑いし(私の遺伝か・・・)
人がいるとすぐ調子に乗るし。

最近特にひどくって
長女への対応も偉そうで見ててひどいし
三女にもマジ切れして泣かせるし・・・

今回のことでちょっとびしっとせなあかんと思って
「1週間、遊びに行くの禁止!!」

って言ったら

主人が

「いや、1か月や」

eye

き、、、きびしいっsign01

結局、一番怖いのは普段やさしい主人なのです。
主人の決定には私でもこうなると
覆されないので
次女は1か月間、遊びに行けなくなってしまいましたbearing

さすがにちょっとかわいそう、同情してしまいます★
が、これで少しは反省してくれることを祈りますよ~

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »