ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« レンズ。。。 | トップページ | 格安スマホ »

2016年9月 1日 (木)

新学期

今日からいよいよ新学期スタートですpaper

ほぼ毎日お留守番してくれてた長女と次女
部屋に閉じ込めててクーラーをきかせていたものの
心配だった毎日。
月曜日からは給食も始まるので
お留守番生活も終わりです。

おとつい、仕事が一番忙しい時間に
保育園から電話が入っていると連絡がimpact

三女、発熱・・・
通っている保育園、熱が上がっても
しばらく様子を見て
下がってきたら連絡しないでいてくれるんです。

でも

39度まで上がったのでさすがに
様子見はなかった・・

早退してその日のうちに平熱に戻ったものの
翌朝、なんだか体が熱いような気がして・・sweat01

2日連続で早退はまずいっ
かといって代わってもらえる人もいないshock

結局、実家にお願いすることにしました。
朝はぬくかったみたいですが
お昼頃には平熱に戻り
元気に過ごして今日は保育園登園sun

おとついに、始業式に持っていくものを用意しときよ
と長女次女に言って
昨日も実家から帰ってきて
明日行く用意をしときよ
と言って

できたというから遊びに行っていいと6時までたっぷり遊んで
帰ってきた二人。
帰ってきてから私が洗濯物を取り込んで畳んで
と用事をして一階に降りてきたら
漫画を読んでいた次女。

さぁ、ご飯を作ろうとしだしたときに
次女

「お母さん、習字がない・・・」

はぁ?!

いつから??

わからん・・・

先週習字で書いてきて持って帰ってきたんやんな?

うん、、、

習字道具の中は?

入ってない・・・

宿題全部ランドセル入れときよって言ったやんな?
ランドセルには入れたん?

わからん・・・

入ってないん?

入ってない・・・・

もうね、いろんなことが腹立って
昨日は久しぶりに次女にマジ切れしました。

★おとつい、用意しろと言った段階で
ないことに気付くべき。
(気づいていたかもしれないのに報告しなかった)

★実家から帰ってきて明日の用意ができたら
遊びに行っていいと言ってできたといった
(ないのに)

★散々遊んで帰ってきてさらにマンガを読んでいた

7時ごろから部屋の大捜索。
でもね、

結局出てきませんでした。

なぜなら・・・

次女の部屋はまあ汚い!!!

いつかは忘れたけど
ちょっと掃除し~よ!
と片付けさせたのです。
たぶん、その時に捨てちゃったんじゃないかな。

なんでか、ビニール袋に入れてたらしいから。

まあ、ここでも何で、ほったらかして
ランドセルにしまってなかったんかって話やねんよね。
もう、いろんなことが全部きちんとできていないせいでこんな事態に。

次女、ほんと適当。
雑いし(私の遺伝か・・・)
人がいるとすぐ調子に乗るし。

最近特にひどくって
長女への対応も偉そうで見ててひどいし
三女にもマジ切れして泣かせるし・・・

今回のことでちょっとびしっとせなあかんと思って
「1週間、遊びに行くの禁止!!」

って言ったら

主人が

「いや、1か月や」

eye

き、、、きびしいっsign01

結局、一番怖いのは普段やさしい主人なのです。
主人の決定には私でもこうなると
覆されないので
次女は1か月間、遊びに行けなくなってしまいましたbearing

さすがにちょっとかわいそう、同情してしまいます★
が、これで少しは反省してくれることを祈りますよ~

« レンズ。。。 | トップページ | 格安スマホ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/67285251

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« レンズ。。。 | トップページ | 格安スマホ »