ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 誕生日 | トップページ | 水没 »

2016年9月26日 (月)

不在

今日から長女は自然学校に行きましたfuji

5日間、不在になります。
こんなこと、たいていの家庭がそうでしょうけど初めてのこと。
次女は三女がいるため一人きりにはならないので
さみしさはなさそう。
無駄なケンカが減ると喜んでいますcatface

まあ、5日間でどう変化するのか、楽しみです。
同じように私も楽しみ。

途中、町に降りてきて(爆)買い物をするそうですが
その時間帯に合わせてお店に行く保護者もいるとかeye
先生があくまで子供たちだけでの体験にしたいから
こないでくださいと説明会で話してたけど
そんな親いるんだー
とびっくり。

働いているところとかはちょっと覗いてみたいなぁとか
思うけど、
たかだか班の買い出しでしょー?
って思っちゃう。

そんな私の心境も5日間でどんなふうに変わるか楽しみ。

長女が生まれてあっという間に10年。
あと10年もしたら
一緒に暮らしていないかもしれない。
そうしたらこんな時間が来るんだろうなぁと思う。

育児にすべてをささげる人生は送っていないつもり。
子供たちが自立したら
どういう風に暮らしていくかも
なんとなくは考えててやりたいことや行きたいところもたくさんあるし。
でも、今は精一杯、
短い育児生活だからこそ
子供たちとかかわっていたいなぁと思う。

最近でこそ、反抗期で良好な関係を築けているかと言えば微妙だけど★
それも子育ての醍醐味だと思って、ね。

そしてスタートの今日、いきなりあめーー

長女の学年、イベントごとに雨なんだよなぁ。
入学式、雨、
幼稚園の運動会、雨。
卒園式、雨。

もう、降らないほうが驚き(笑)

« 誕生日 | トップページ | 水没 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/67672345

この記事へのトラックバック一覧です: 不在:

« 誕生日 | トップページ | 水没 »