ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

相次いで不調★

前回の記事、三女が夜中に嘔吐した次の日、座ってて抱っこ中、
変な音がする、やばい!!
と思ったけど時すでに遅し、
私もろともやられましたsign04

三女もすごく汚れてそこらも立てる場所がなくって
遠く離れた場所に(私も動けないのでできるだけ遠くって感じで)
立たせようと思うんだけど
手を放したら泣くのでどうしようもなくってsweat02

かといってこのまま二人げろをかぶったままいるわけにもいかず、
長女を呼び、
三女の手を持ってもらって、
とにかく私は着替え、
三女を着替えさせ、
汚れたところをすべてふき取り、
二人分の洋服全部を洗い、洗濯。。dash

それ以来、嘔吐はしていないけど
離乳食に一つ戻しましたdown

次の日、主人が「調子悪い」と帰宅して
ご飯もそこそこにして眠りました。
熱はなかったのであくまで「大事を取って」
と言っていたけど
夜中になって嘔吐thunder

前年、嘔吐と下痢で点滴を打った主人。
その時は腸炎と言われたんだけど
それに似てると明け方まで吐いたりを繰り返していました。

が、次の日は安静してたせいもあってか復活rock

軽くてよかったね~
と言ってた矢先、
次女が嘔吐shock

夕方から「ねむい」と言ってごろごろしてたけど
実は調子が悪かったみたいで。
原因は食べ過ぎ。
こちらも調子に乗って給食をバカほど食べたみたい。

夕食は少しでいいって言ってて
少なめにしたら
途中で「もういい」っていうので
顔を見たら吐きそうだったので
「すぐトイレ!」と言ったけど遅かった・・・

立ち上がった瞬間・・・・

お昼がほぼ消化してなかったよね・・・sweat02

食べてすぐ吐くぐらいなら
もういっそのこと夕食いらんでしょうが。
何で無理して食べたんか、ほんまなぞ。

救いは長女が危険を察知して
速攻逃げたこと。

逃げなかったらもろ被りしてて
被害増大してたところだった・・sweat01
範囲がかなり広範囲だったためほんまにしんどかった・・・

今週、何なの・・・
とその日の20時ごろ
今度は私がムカムカ・・・shock

やばい~~

次は私sign02

吐いたほうが楽なんだけど
できれば吐きたくないので
トイレに座り込み時を待つ(笑)

冷えが一番やばいので
おなかと背中にカイロを貼り厚着をしてあっためるsign03

なんとか無事乗り越えましたshine

次女も今朝は元気になり、
まだ怖いので朝食はうどんにしました。

残るは長女だけど
なんとか踏ん張ってほしいものです★

2016年10月24日 (月)

代休

最近おかわり連発をしていた三女。

ついに調子に乗っていたツケがやってきた・・

夜中に4回も吐いたーshock

ほとんど消化してなかった~impact

あまりにも食べ過ぎるので無理にやめさせてたんだけど
泣いて暴れて大変だった。。。
それでもこのありさま。

ああ、三女、もしかせんでも調子のリやわ。
次女と全く同じ感じがする(笑)
次女も「たべるたべる!」とばあばがくれたりするものを
私の制止も聞かないで食べて
あとで大量に吐いてたなぁ。

ややこしいのはばあばとかも「食べるって言ってるんやから」
とそっちの肩を持つこと。

いや、遠慮してやめさせてるわけでも
意地悪でやめさせてるわけでもないんだけど?
あくまで本人のため。
そして処理するであろう、私たち親のためだthink

次女もさすがに懲りたのか暴食はやめたけど
自制できるまではなるべく親戚の会食の場所に三女を連れていきたくないなーdespair

今日は小学校は振替休日ですsun

月曜日休みになることが多いんだけど
夕方に次女の習い事があるので
結局お出かけはできないんだよね。

すいててみんなUSJとか行ってるみたいだけど。
でも、三女も保育園に行ったので
三女がいたらいけない場所、
カラオケに行こうと思っていますkaraoke

前に行ったのは三女を妊娠する前だから
3年位前かなぁ。
初めて娘二人と行きましたhappy01

私自身があんまりカラオケに行かないんだけど
娘らのために経験として(笑)

その時は童謡しか歌えなかった娘たちcoldsweats01
でもすごく気に入って「また行こうね!」
と言って3年・・(笑)
今回は何を歌うのかなぁnotes

2016年10月20日 (木)

寝坊

今日久しぶりに寝坊しましたsweat01

いつも5時前に起きるのですが
自然と目が覚めていた日々だったのですが
今日は気づいたら7時でしたshock

まあ、仕事や学校に行くのに支障をきたす時間ではないのです。
主人のご飯の用意と自分の趣味の時間が無くなっただけなので
(主人には悪いですがsweat02

起きると部屋が荒らされていましたimpact
主人も寝坊したのか、会社用、プライベート用
どちらの携帯もおいたまま。。。coldsweats01

職場に後輩ができましたup

と言っても人生の先輩。
もう一人は後輩と言っては申し訳ないくらい若い10代。

しかし、先輩になったからと言ってもまだまだですbearing

しっかりしないといけないな、という芽生えだけは出ましたが
わからないことも経験値もまだまだなので★

うちの職場はパートさんがとにかくよく働く!
土日祝も働くし、
休憩はさんで朝から夜まで働くのもざら。

私は・・・

まだ三女が小さいし、お休み返上してまでは・・
5人でどこかへ出かけるとか、
いつまで行けるかわからないので
できるときはそちらを優先したいので
中学生くらいになったら
増やしてもいいかなぁって感じで
今は平日と土曜日にちょっと出てる感じです。

労働法の改正で
労働時間が減らされて
年収も調整時期に入っていて
パートさん、調整にてんやわんや。

あまりにもみんなが言うので私はどうなんだろうと
調べてみると・・

全然余裕だったcoldsweats01

もっと働けって(笑)

ほかの方にかなり申し訳ない数字bearing

さて、その仕事終わりに飲む
プロティンダイエット。
夏の爽快な限定品が終わり、
ほっこりタイプの秋バージョンに突入したら・・・

はちみつしょうが味まずっsign03

もう少しでリバースしよった・・・

これ、あと6個くらいあるんだけど・・
ほかのタイプは大丈夫なんだろうか・・・

これだけ返品できないのか。。

仕事が終わって疲れて空腹で
この吐きそうにまずいのを飲むのかと思ったら
自分が不憫になるわcoldsweats01

2016年10月16日 (日)

衣替え

今日は衣替えをしました。

先週は庭の剪定、
先々週はお祭り、
来週は窓拭きを始めたいなと思っています。

休みだからってどこも行ってないけど
主婦業はばったばた、そろそろ大掃除の準備が始まります~~think

11月は1か月かけてしたいことがあるのでそこに集中したいので★

大人だけの衣替えは入れ替えて、
脱臭剤とか、ケースの掃除だけでよかったんだけど
子供ができてからそうもいかなくなって
半日、部屋を2部屋使っての大イベントになりましたsweat02

毎年大きくなっていく娘たちを実感する時でもありますが。

今回も4袋、リサイクル行の衣類が出ましたcatface

私が買うのは学校の服と下着ぐらいで
私服はほとんど買うことがなくすんでいて
いろんな方からのおさがりが本当にありがたいnotes

子供たちもそんなにファッションにこだわりがないようで
「学校がある日は着替えないしそんなにいらない」と言っていますcoldsweats01

自分で片付けさせるようになって面倒になったからでしょうか。
でもたくさんあって片付けが大変なので
ものを減らすという感覚は正解なので良しとしよう。

自然と断捨離できている娘たちscissors

これまたおさがりでもらったおまるを
そろそろかな、と思ってだして
ちょうどおしめ替えの時にトイレに載せて
三女の様子をうかがってみました。

が、

それを見るなり脱走dashdash

まだまだおまるは先のようですsweat02

無理強いしてもなんなんでしばらくは放置かな~

明日は三女の遠足です。
前回は雨で室内遊戯になってしまいました。
今回こそは初動物園なるか?
と思っていますが、どうやら微妙な様子・・

雨で行き先が変更になっても
金額は変更にはならないので
ほんと捨て金impact

なんとか動物園に行けたらいいなぁ。

2016年10月 7日 (金)

前日!

いよいよ明日が役員行事の本番~~

ここ一週間、かなり忙しかったです!
どちらかというと心が!

気が休まらない。
不安がぬぐえないっ


そして天気に振り回されている~~sweat01

何年かに一度当たったことがあるあめ、
それが久しぶりに今年当たりそうshock

その何年か前に急きょ使ったという
雨除けをチェックしに行ったら
広げた途端体中にかゆみがthunder
アレルギー体質dash

子供たちはウキウキ楽しみにしているけど
もう私は早く終わってほしいsign04

ややこしいことはすべて、明日と明後日が終わってから~
(終わってからもバタバタしそうだな…sweat02

今日は夕方以降かなりばたつく予定なので
仕事を休みして温存。
そろそろ三女のお迎え。

このお迎えが終わったら
ノンストップの忙しさが待っているimpact
前は12時を回ったけど
今日は何時に終わるだろうか…

ああ。。。。

本番倒れなければいいけど(笑)

2016年10月 5日 (水)

爆買い

昨日、夜寝るときに窓を閉めようと思ったら
ごきがthunder

比較的小さい赤い奴、
主人がティッシュを2~3枚とって捕獲体制に入ったので
思わず「それでいくんsign02
と聞いてしまった(笑)

「え?どれでいくん?」
と聞かれて

「いや、本人がいいならいいけど・・・」

と(笑)

今日は役員の買い出しに行ってきました。
お酒のおつまみとお菓子です。
予算、去年よりだいぶん減らして7千円分。

減らしたといっても7千円分のお菓子、
すごい量になりましたよぉ~~~

多すぎてさすがに私用だとは思われなかったようです。
もう少し少なかったら逆に家で食べるように買ってると思われそう★

おやつ7千円分も買うことなんてないので
ウキウキの買い物になるかと思いきや、
全く私のセンスで責任感じるし、
個包装を選ばないといけなかったので
あんまり楽しい買い物ではなかったなぁ~

この間の集まりは
家に帰るのがてっぺん超えちゃったので
次の日の仕事顔が死んでましたsweat01

今日は台風の影響で天候もよくないから
早めに切り上げたいなぁ・・

2016年10月 2日 (日)

楽天モバイル

水没した代わりに申し込んだ格安スマホ
楽天モバイルが30日に届きましたhappy01

28日に水没してからの申し込みだったので早かったscissors

ただ、1日からにしないとその月すべてがかかってくるので
1日我慢して初期設定。

思ったのが
今回は役員の仕事があったから焦ったけど
携帯がなくっても私やっていける(笑)

初めてアンドロイドを使ってるんだけど
予想外にアプリ表示が可愛くなくってthink
ネイビーを選んだんだけど
ほとんど黒でthunder

まあ、ケースつけちゃえば一緒なんだけど。。

専用のケースも今日注文しましたgood

ラインもそのまま引き継げたし。

ただ、連絡先だけは
赤外線受信でないとダメらしく
元の携帯が動かない今、手動入力・・sad

ラインで連絡が取れる人は
携帯のみ入れてメルアドは省きました
そうしたら結構早くできそうです。
あのメルアド入力が大変なんだよね。
それでもまだか行sweat01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »