ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 前日! | トップページ | 寝坊 »

2016年10月16日 (日)

衣替え

今日は衣替えをしました。

先週は庭の剪定、
先々週はお祭り、
来週は窓拭きを始めたいなと思っています。

休みだからってどこも行ってないけど
主婦業はばったばた、そろそろ大掃除の準備が始まります~~think

11月は1か月かけてしたいことがあるのでそこに集中したいので★

大人だけの衣替えは入れ替えて、
脱臭剤とか、ケースの掃除だけでよかったんだけど
子供ができてからそうもいかなくなって
半日、部屋を2部屋使っての大イベントになりましたsweat02

毎年大きくなっていく娘たちを実感する時でもありますが。

今回も4袋、リサイクル行の衣類が出ましたcatface

私が買うのは学校の服と下着ぐらいで
私服はほとんど買うことがなくすんでいて
いろんな方からのおさがりが本当にありがたいnotes

子供たちもそんなにファッションにこだわりがないようで
「学校がある日は着替えないしそんなにいらない」と言っていますcoldsweats01

自分で片付けさせるようになって面倒になったからでしょうか。
でもたくさんあって片付けが大変なので
ものを減らすという感覚は正解なので良しとしよう。

自然と断捨離できている娘たちscissors

これまたおさがりでもらったおまるを
そろそろかな、と思ってだして
ちょうどおしめ替えの時にトイレに載せて
三女の様子をうかがってみました。

が、

それを見るなり脱走dashdash

まだまだおまるは先のようですsweat02

無理強いしてもなんなんでしばらくは放置かな~

明日は三女の遠足です。
前回は雨で室内遊戯になってしまいました。
今回こそは初動物園なるか?
と思っていますが、どうやら微妙な様子・・

雨で行き先が変更になっても
金額は変更にはならないので
ほんと捨て金impact

なんとか動物園に行けたらいいなぁ。

« 前日! | トップページ | 寝坊 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/67977327

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 前日! | トップページ | 寝坊 »