ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

五年越し

おとつい、

ついに我が家に。。。

DSがキターーーーーsign03

Ds

懸賞でDSが当たったのですshine

ついにというのは・・
まあ順を追って説明すると。

我が家にはDSがありません。(でした)
長女が1年生になるころ、とても欲しがりましたが
女の子だとそんなにしないとか
中学生になったら全くしなくなった
という話を先輩ママから聞いていました。

めっちゃされても困るけど、
買った以上、放置されるのもなんか腹が立つ(笑)

長女に買ったら次女にも買わなきゃいけないだろうし。
そして、結構高価なものなので
サンタさんも買うのは無理でした(笑)

なので、ほしがるときにいつも言ってた言葉。

「お母さんが懸賞で当てたるわ」

そう、毎月買う雑誌に必ず懸賞でDSがあったので
それにもれなく応募していました。

1名とかだったし、一番の目玉だし
そうそう当たらないだろうとは思っていました。

それでも外れた中から抽選でっていうので
クオカードや図書カードなんかは結構当たってて
大きいものでは第二希望で書いた腕時計が当たったりとか
していましたhappy01

私的には大満足懸賞生活(笑)

そしてこの間、
いつも出している雑誌社から謎の小包。

いつもの図書カードとかなら封書で届くのに・・・

これは・・・

と思ったら

子供のほうが

「DSちゃうんsign02

大きさで見当を付けたようですcoldsweats01

そして・・・

DSゲットぉ~~~scissors

5年かかったけど当たりましたよぉnotes
すごいなぁ。
ほんまに当たるんやなぁ~

充電器がなかったので
1日おいて
次の日初めて二人は遊びましたよ、

って言っても
散々友達に借りたりしてやってたのはやってたのでね。

そこで。

あくまでこれはお母さんのだよ、と。

それを二人に貸してあげてるのだよ、と。

こういう風にしないと、

長女と次女のバトルがひどいの。

姉妹げんかがさらに激化しないといいけど。。。

2016年11月23日 (水)

ワールドワイド

両親がスペインとポルトガルに旅行に行ってきた。

で、そのお土産。

Namahamu


スペイン限定、生ハム味のプリングルス~♪

味は濃いかったけどおいしかったheart04
あと、パエリアの素みたいなのももらって
レシピはクックパッドで検索してねって言われたんだけど
その素はどの割合に対してどれくらい入れるとか、
全部スペイン語なので全然わからんsweat01

長女のクラスのブラジル人が転校しちゃって
しばらくして転入生が来るってなったんだけど
今度は中国人eye

ワールドワイドだねぇ。
しかし、彼、日本語が全く話せないらしく(爆)
担任の先生がもっぱら辞書を片手にコミュ。
おっつかなかったのか、今月から
中国語を話せる先生が週に3回来るらしい(笑)

今日はドッチボールのルールを教えたとか、
長女も中国語を教えてもらったりとか
なかなかいい勉強をさせてもらっているよpaper

最近、仕事で理不尽なことが多くて
考えても一緒だからなるべく考えないでおこうsign01
ってしてるんだけど
心のもやもやは消えず・・
ちょっとこういう話を聞くと気が晴れるねsun

考えても仕方がないので考えないでおこう

っていう発想は昔の私にはなかったので
前進していると期待しているscissors

同じ時期にのどがめっちゃ痛くなって
風邪の初期症状がimpact

やっぱり精神面でダメージを受けるとすぐ体調に響くなぁbearing

精神的にもっと強くならなきゃだめだわ。punch

2016年11月21日 (月)

大掃除

昨日は納戸の大掃除をしました。
結構片付きましたね~

でもやっぱり荷物が多い。
納戸なんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
我が家は収納自体が少ないので
使う頻度が低いものは納戸行きになっちゃう。

個人的には主人のゴルフセットをどうにかしてほしい(笑)

いや、こんなにいらんでしょcoldsweats01

あと自己啓発本ね。
中古でよく買ってくるんだけど
一回読んだら終わり。
頼む、図書館利用してくれって思う。

彼は大掃除に参加しないので
いるいらないの選別をしてくれないので
実際どれくらいの量があるのか把握していないと思う。

一回見てもらわらないとね~

まあ、私の漫画もたくさんあるけどね~(爆)

子供の七五三の写真や
卒園アルバム、発表会などの懐かしい写真もたくさん出てきました。

びっくりするくらい、次女の小さいときに三女が似てて。

三女は体重自体は少ないんだけど
顔がパンパンなのでふとって思われるんだけど
次女はそれ以上に顔がパンパンだったcoldsweats01

で、次女の場合はしっかり体重もあったcatface

面白いね~
まあ、それつつも一応昨日で納戸の大掃除は終了しましたよrock

換気扇も終わったし、
あとは食器棚、冷蔵庫、エアコン、ベランダ、玄関、洗面くらいかなぁ。

狭い家でも結構大変ですsweat01

特に台所は1日じゃあ終わらないよね。
頑張りますっpaper

2016年11月12日 (土)

誕生日!

この間、長女の誕生日でしたbirthday

早いもので11歳になっちゃいましたeye

毎年撮っている、ケーキを消す時のビデオ撮影も拒否。
最近は参観日も学校行事も恥ずかしいからこないで
って言われる始末。

もともと来てほしい!
っていうタイプではなかったけど
思春期に入ってきたなぁって思います。

ってか。

恥ずかしいってなんやねんannoy

でもちゃっかりケーキとプレゼントは要求します(笑)

誕生日はその子の希望するお店に外食するのが我が家の決まり。
今年は回転ずしでした。
回転ずしだと調子に乗ってびっくりするくらい食べる長女&次女。

なので、ケーキは次の日にしようねってことになりました。

が、その次の日が私が役員仕事で
夜に出なければならず、
一日おいて
誕生日から2日遅れてケーキbirthday

なんか、よくわからん感じの11歳の誕生日でしたcoldsweats01

プレゼントはマリオカート。
今更感満載(笑)

せっかくなのでハンドル付にしたら
大喜びでしたcatface

まだ両親と抵抗なくお風呂に入っている長女。
さぁ、いつまで入るかなぁ。

2016年11月 6日 (日)

運動会

昨日は三女の初めての運動会でした。

三女のクラスは1歳2歳で
運動会に参加できる最年少クラスなので
どうなるかと思いましたが
保護者同伴でも逃げ出そうとしたり
抱っこから降りようとしなかったり
泣き叫んだり暴れたり・・

まあ、入場前だけですでに大変でしたcatface

うちの子は幸い行進が好きだったらしく
入場の音楽が鳴ると
自ら手を放し足踏みcoldsweats01

話さないので園歌も歌わないんだけど
両手を後ろに組み左右に揺れている(笑)

どうしよう、うちの子ノリノリだsign03

後半になるとおなかがすく、眠くなる状態になり
さらに状況は悪化impacthappy02

うちの三女も大暴れでした・・・sweat01

時間もバラバラで働いている人がほとんどの保育園なので
保護者の方も初めて会う方がほとんどで
ああ、このこの子のママさんなんだ~と発見あり。

三女が特に仲のいい名前を聞いていたお友達のご家族ともお話しできて。
どうやら、あちらのほうにも三女の名前は聞いていたようで。

ツーショットの写真をたくさん撮ってもらいました。

2歳くらいの子たちが
手をつないでにっこり笑いあってる姿がほんとかわいくってnotes

その周りの人たちもホンワカになりましたheart01

しかし・・・・

みんなわか~~~~いsign03

びっくりするくらい、若いんだよぉぉおお~~shock

そのお友達のパパママもめちゃくちゃ若くて、
たぶん、叔父にあたる人も来てたんだけど
大学生??
って感じで。。。

三女の叔父叔母なんて40代過ぎてるよ(笑)

そして、そうやって叔父叔母と思われる若い人たちもたくさん来てて
おじいちゃんおばあちゃんも来てて、
案の定、うちだけ、軽装(笑)

そうそう、今回、業者にDVD撮影を頼んだのですsign01
初めて。
すごく悩んだんだけど
全部保護者同伴の参加だったので
私が撮れないし主人は仕事だし
長女に頼むのも心もとないし。。

初年度だし、頼んでみることに。
で、長女にはカメラをお願いしました。

結果、頼んでてよかった。
会場が広かったので一番前でも結構距離があって
ビデオ撮影、長女には難しかったと思います。

あとは仕上がりを待つのみ。
主人も楽しみの様子ですhappy01

2016年11月 5日 (土)

脳の老化

ミキティの名字がわからなくて
主人に聞く。

アッキーナの名字がわからなくて主人に聞く。

今まではおぼろげにヒントを思い出して
そこから謎解きをしていってたのに
全然思い出せなかった・・sweat02

調味料がなくなって補充。
片栗粉を瓶に詰めて
瓶をもとの場所に戻そうと思った時に初めて
なくなったのが砂糖だったと気づくshock

塩・片栗粉・片栗粉になってる・・wobbly

仕方なく新しく入れた片栗粉をタッパーに移し替え
もう一度瓶を洗う始末impact

やばい、脳が老化しているよっbearing

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »