ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 脳の老化 | トップページ | 誕生日! »

2016年11月 6日 (日)

運動会

昨日は三女の初めての運動会でした。

三女のクラスは1歳2歳で
運動会に参加できる最年少クラスなので
どうなるかと思いましたが
保護者同伴でも逃げ出そうとしたり
抱っこから降りようとしなかったり
泣き叫んだり暴れたり・・

まあ、入場前だけですでに大変でしたcatface

うちの子は幸い行進が好きだったらしく
入場の音楽が鳴ると
自ら手を放し足踏みcoldsweats01

話さないので園歌も歌わないんだけど
両手を後ろに組み左右に揺れている(笑)

どうしよう、うちの子ノリノリだsign03

後半になるとおなかがすく、眠くなる状態になり
さらに状況は悪化impacthappy02

うちの三女も大暴れでした・・・sweat01

時間もバラバラで働いている人がほとんどの保育園なので
保護者の方も初めて会う方がほとんどで
ああ、このこの子のママさんなんだ~と発見あり。

三女が特に仲のいい名前を聞いていたお友達のご家族ともお話しできて。
どうやら、あちらのほうにも三女の名前は聞いていたようで。

ツーショットの写真をたくさん撮ってもらいました。

2歳くらいの子たちが
手をつないでにっこり笑いあってる姿がほんとかわいくってnotes

その周りの人たちもホンワカになりましたheart01

しかし・・・・

みんなわか~~~~いsign03

びっくりするくらい、若いんだよぉぉおお~~shock

そのお友達のパパママもめちゃくちゃ若くて、
たぶん、叔父にあたる人も来てたんだけど
大学生??
って感じで。。。

三女の叔父叔母なんて40代過ぎてるよ(笑)

そして、そうやって叔父叔母と思われる若い人たちもたくさん来てて
おじいちゃんおばあちゃんも来てて、
案の定、うちだけ、軽装(笑)

そうそう、今回、業者にDVD撮影を頼んだのですsign01
初めて。
すごく悩んだんだけど
全部保護者同伴の参加だったので
私が撮れないし主人は仕事だし
長女に頼むのも心もとないし。。

初年度だし、頼んでみることに。
で、長女にはカメラをお願いしました。

結果、頼んでてよかった。
会場が広かったので一番前でも結構距離があって
ビデオ撮影、長女には難しかったと思います。

あとは仕上がりを待つのみ。
主人も楽しみの様子ですhappy01

« 脳の老化 | トップページ | 誕生日! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/68276625

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 脳の老化 | トップページ | 誕生日! »