ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 大掃除リターン | トップページ | レベルアップ »

2016年12月15日 (木)

復活

一昨日、お風呂で久しぶりに次女の笑顔を見ましたhappy01

インフルが直っても、熱が下がっても
なぜか不安だったのは
次女に笑顔がなかったからとその時初めて気づきましたpaper

やっぱり子供の笑顔は安心します。
そしてようやく我が家、全員復活になりましたscissors

と思ったら
実家から連絡があって
実父が調子悪いとimpact

調子悪いうえに
長兄がなくなったので遠距離の故郷に戻ったのが余計に響き
今毎日点滴を打っている状態だとかshock

通院で入院していないからそこまで深刻ではないだろうけど
73という年齢もあって
ちょっと心配なのです。

父は病は気からの人なので
母はいつも構うどころか
「だいじょうぶ!」と言ってほったらかしにします。
(変に構うと余計に悪化するのでね)

でも今回だけは口でそうはいっても
様子は見てあげてね!
と母に伝えています。

毎年この時期に喪中ハガキが届きますが
年々増えているような気がして。
中には祖父母の方もいらっしゃって
20代前半で4人ともいなくなってしまった私にしてみればうらやましい限りなのですが
親がなくなったという連絡もちらほら・・

そんな年齢になってしまいました。

それでもうちは親が晩婚だったため
ほかと比べるとかなり年齢が上の親なのです。

下手するとおじいちゃんおばあちゃんと10くらいしか変わらないって感じ。
長女が生まれたとき
父は長女が20歳になるまで生きたい!
と切願していました。

まだあと9年あるよ~(笑)
頑張って!!

« 大掃除リターン | トップページ | レベルアップ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/68848895

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 大掃除リターン | トップページ | レベルアップ »