ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 1年の振り返り・・ | トップページ | 年末 »

2016年12月24日 (土)

クリスマス会

昨日はまったり会クリスマス会xmas

一組体調不良で欠席down

でもワイワイ子供らは遊びまくり、
大人組はいろんな話をたくさんしました~note

大目にとったお寿司、
一組減ったから大量に余るんじゃないsweat01
と思っていたら余らなかった・・eye

来年が足りないんじゃ・・
と思ったけど生もので残せないから優先的に食べて
減っただけで
ほかのご飯は残ってたので
来年も現状維持でshine

しかし、年々子供は育っていくのでね、
油断ならんのですよ(笑)

ケーキも大人用にって用意したちゃんとした奴は余ったけど
夕方子供たちが群がり結構減ったしcoldsweats01

子供たちは毎年手作りケーキbirthday
上の子たちはもう手作りケーキに興味はないようで
遊びに夢中・・

小3の次女と保育園児の女の子二人で手作り。

Xmasu_2



まあ、いろいろと指摘はありますが
作ることに意義があるということでcoldsweats01

そして運ぶ途中に次女がケーキを一つ落下させshock
奇跡的に紙の上に落ちて。。

デザートだけでは満足しなくなった三女に
無事だったスポンジ部分をあげましたcatface

三人目ともなると母も甘くなっているわ(笑)

お昼たらふく食べ、夕方もケーキを食べたもんだから
予想通り夕食は食べられなかった。
主人も毎年のことなので
夕食はインスタントラーメンでいいよって言ってくれて
助かりました~sun

今日はイブなのですが
昨日豪華だったので
特別何かをするわけでもなく、質素に過ごしますpaper

明日もクリスマスイベントがあるしね~shine

« 1年の振り返り・・ | トップページ | 年末 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/68969857

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 1年の振り返り・・ | トップページ | 年末 »