ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 誕生日プレゼント | トップページ | 咳 »

2017年2月26日 (日)

9歳!

昨日は次女の9歳の誕生日でしたbirthday

土曜日なので先にプレゼントである、どうぶつの森をあげて
(本来なら夜に主人からなんだけど・・)
お姉ちゃんと交代でずっとしてましたcoldsweats01

さすがに夕方にいったん止めましたが
夕食作りを始めると
土曜日は夕食作りから夕食ができるまでテレビゲームをしていい日なので
今度はマリオカートdash

これまた実家からもらった誕生日プレゼントが役にたち、
初めて同時にプレイして対戦も楽しみましたnote

ゲーム漬けの誕生日coldsweats01

ケーキはリクエストでロールケーキにcatface
初めてでしたがおいしかった。
しかし、ロールケーキにろうそく9本は多かった(笑)

10歳を過ぎると大きいのを10歳としてまた減るんだけど・・
ってか、いつまでケーキはやるのだsign02

昨日は三女の生活発表会もありましたup

2歳のことなので
たかだか知れていますが
幕が開かれた瞬間
2歳が一列にちょこんと並んでいるだけで
会場からは黄色い声がhappy02

か。。。かわいいっsign03

終始泣いている子や、じじばばを見つけてそっちに気が行っちゃう子や
お友達につられちゃう子
いろいろいましたが
もうかわいかったなぁ~~heart04

でも保育園側の開催対応がいまいちで
不可解なところも多々あり・・・

一応、本年度までで来年度からは
次女がいっていた保育園に移動する予定ですが
今回のを見てほぼその意思が固まりましたね★
とはいえ、来年もう一回この制度に従わねばなりませんがsweat02

家に帰ってビデオを見て三女自分に興奮(笑)

今回も長女にカメラをお願いしたのですが
上手にとってくれましたcamera

保育園行事が土曜日がほとんどなので
主人が仕事でまだ一回も参加できていませんimpact

長女次女に助けられてなんとか乗り切っていますwave

« 誕生日プレゼント | トップページ | 咳 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/69731523

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳!:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 咳 »