ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 9歳! | トップページ | 花粉 »

2017年2月27日 (月)

先週からずっと咳が止まらない。

激しい峠は越えたんだけど
1週間も続いてて今週は
自由な日が今日しかなかったので
さっき病院に行ってきた。

不思議なことに風邪の症状はないのよね。
熱もないしだるさもない、しんどくもないし。
しいて言うなら鼻水が良く出て少しおなかが緩いんだけど
鼻水は花粉かなぁ??
おなかが緩いのは咳をして腹筋が鍛えられてるからかなぁ??
とか解釈しているんだけど(笑)

かかりつけの病院は
脳が有名なところでエラ混み。
でも、私が受けるのは内科なので
意外とスッと入れたよhappy01

待合のところで熱を測るように言われて
図り終わるまでそばで看護師さんがいるという
プレッシャーの中(爆)
平熱36度ぎりぎりの私が
37度2up

おお、意外とあるやんeye

しばらくして

「インフルエンザの検査してもいいですか?」と
別室に隔離される・・

え・・・インフル検査するには低いですやんっeye

結果は当然インフルではなかったのですが。

呼吸の乱れもないし
発熱していないし、とりあえず咳止めの薬を出してもらって
風邪という対処になりました。

咳止めの薬が切れるころ、まだ咳が続くようなら
レントゲンを撮りましょう、とshock

頻度は減ったものの、出だしたら激しいこの咳、
職場でマスクができないからほんと早く治ってほしいんだよね~
痰も絡むからなんか、周りの人に不快な思いさせるしね★

薬局で薬剤師さんが

「難しいとは思いますが・・・」
と真剣なお顔をしておっしゃるので
こちらも構えて聞いてみると

「なるべくゆっくり休んでくださいね」

じ~~~~~~んcrying

しみたーーー

主婦にしみたよーーー

そう、ゆっくりしてられないのが主婦。
ゆっくりしてねと言われてもじゃあだれがこれするの!
と言ってしまいがち。

でも、

ねぎらってほしいのよ~~~

最近は特に主人にモノ扱いされているから
マジでしみて泣きそうになったshine

主人にこの間、「私のことを何だと思ってるの?」
と言いましたよ、ついに。

主人はびっくりしてました。
自覚ないんだと思う。
私にっていうよりかは
人に対して大事にするとかあんまりない人なので。
近くにいる私が一番その被害を受けているだけだと思うんだけど。

だから主人は
モノ扱いなんてしていない、
大切に思ってるし、している、
配慮が欠けていたのは謝る、

と言ってくれましたが。

私はモノじゃない。
そういう扱いはモラハラだ、
そっちがそうならこっちも考えないといけない、って
はっきり言いました。

でも基本軸がそれだから
なかなか難しいだろうなぁ。
悪気がないからすべて許されるわけじゃないし。

« 9歳! | トップページ | 花粉 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/69745041

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 9歳! | トップページ | 花粉 »