ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 報われる | トップページ | 雪 »

2017年2月 8日 (水)

ガス抜き

ちょっと恥ずかしい話なのですが
私は小学生くらいから
胃痛を患っていて、なんとなく胃腸の調子が悪い。

調子が悪いとすぐ胃腸に影響する。

夜更かしするとガスがたまって苦しい。
おなかがすくと胃酸過多でおなかがガスでパンパンになって苦しい。

自宅だとガス抜きができるんだけど
なかなか外ではできないのがつらい。

出先でトイレに入っても必ず、
トイレに行くとガスは出ない(笑)

ガス抜きのガスは無臭で害はない(子供に確認済み)

ガスがたまって苦しい時は横になって
胃から小腸大腸に降りてきてガスとして出るまでを集中する。

昨日は主人を送り出した後
ガスがパンパンに溜まってて。

ガス抜きしなきゃ。。。と横になったものの
全然胃から降りてくる気配がない・・・

あきらめて趣味の時間を楽しみだしたのだけど

どうにもこうにも苦しくって。
こういう時は胃腸に集中しすぎて体が冷えていることが多いので
布団にくるまり横になる。

それでも全然、胃から降りてくる気配がない。
ど~したんだ、今日はsign03

とにかく苦しいし降りてこないし
でも降りてこないことに解決方法はなくって
苦し紛れに携帯で検索して
良しとされる方法をやってみようとしたところ
あれって人それぞれ体の特徴があるから
全部あてはまるわけでもないし、

その程度の問題もあるんだろうね、
急激に悪化して
見てないんだけど
すっごい顔から血の気が引いていくのがわかって。
手先はもう、貧血のようにつめた~くなるし
吐きそうなのか、下痢しそうなのか
そんな気分なのに肝心の胃腸が動いてなくってどうにもこうにも…

苦しい、苦しすぎる、

一瞬、救急車を呼ぼうかと思うくらい、苦しかった。

いやしかし。

子供たちはどうするんだ?
こんな早朝に救急車を呼んだらご近所に迷惑が。。

それに呼んだ理由がガスがたまって苦しいから?
いや確かに大変なことではあるけど
知らない人からしてみれば笑い話じゃないか。
よんだところでこの痛みは解消されるのか?
時間薬なのはわかっている。

不思議なもので苦しいのが少しだけゆるむと
いつの間にかうとうとしていたようで
目が覚めたら1時間半ほど眠っていた。

おかげで自由時間は無くなったが
ガスも抜いた記憶がないのに抜けていた。

顔色はよくなかったけど
苦しさは抜けていたし貧血もなくなっていた。

ああ。。

よかった。

年齢によって胃腸の機能が劣っているんだろう。
もう、少しも無理ができない年齢になってきたなぁ。。。

そしてきっと私は胃がんで死ぬのだろうなぁ。。。

« 報われる | トップページ | 雪 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/69528763

この記事へのトラックバック一覧です: ガス抜き:

« 報われる | トップページ | 雪 »