ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 毛玉取り | トップページ | ゲーーット! »

2017年3月15日 (水)

連絡帳

うちの小学校では連絡帳に一言日記みたいなのをかく習慣がある。
ほかの学校もそうなのかな?

長女はほぼ毎日
見たテレビのことを書いていて
こいつかなりテレビ見まくってるなと思われているに違いない。

実際はそんなに時間は長くないんだけど
彼女自体がもうテレビに取りつかれているのでね★

目の色を変えてテレビテレビ・・・

リモコンも絶対自分が持っていたいし、
ビデオを見ているときに
次女がCM飛ばしをしなかったらすごい勢いでまくしたてるし
リアルタイムだったらCMの時にほかにどんながあるかって
回しまくる・・・・

あいつは気がくるっている・・・

テレビに取りつかれているよ・・

同じ姉妹でも次女はついてても観ない時もあるし
なんだろうね・・・

次女とは週に1回習い事で車に乗って送り迎え。
送りの時は三女もいるけど
迎えの時は私だけなので
唯一二人っきりの時間。

年齢はそんなに小さくなかったけど
やっぱり今まで一番下だったのに
三女ができてお姉ちゃんになって
いろいろ思うところもあると思うのね。
なので、私的にはこの時間を結構大切に思っているわけで。

お迎えに行った後にコンビニで買い物。
雑誌を買う予定が売り切れ★
諸事情でなんか買わないといけないことになって
仕方なく次女がほしがった唐揚げを買って車内で食べた。

それがすごく楽しくっておいしかったらしい。
(ナイショ感もあったしね)

お姉ちゃんには内緒、お父さんにも言ったらあかんで
って言ってたのでその教えはちゃんと守っていたのに

連絡帳に

きのう、お母さんとからあげをコソ食いしました。

impactimpactimpactimpactimpactimpact

なんてことを書くんだー!!

コソ食いって・・・コソ食いって!!!!

次女の担任はザ。教師って感じの男の先生。
イメージでいうとちびまる子ちゃんの先生みたいな先生。
(もっと若いけど)

(先生のコメント)「お母さんとこっそり食べるとおいしいですね。」

shock

ギャーーー

次ぎ会うときには忘れててーーー

« 毛玉取り | トップページ | ゲーーット! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/69928654

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡帳:

« 毛玉取り | トップページ | ゲーーット! »