ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

納車!

今日は納車でした。

2002年からのお付き合いの車ともお別れです。
富士山行ったり、九州行ったり、結構いろんなところ、行きました。

ちょっと寂しいです。
選んでない私でもそんなだから
新車で初めて大きな車を自分で選んで買った主人は
もっとさみしかっただろうな。

故障なので仕方ありません!

そして新しい車、我が家へようこそ!

Car

7人乗りから5人乗りに変わったので若干狭くなりました。
旅行なんかは結構荷物が大変かもしれませんが
三女のベビーカーがいるのもあと少しなので
まあ、問題ないでしょう。

そんなに旅行行くわけでもなし(笑)

しかし、

車業界の進歩ね・・

主人は会社やいろんなところで触れる機会があっただろうけど
私に関しては2002年で止まってるわけだから
もう何から何まで最新shine

シフトレバーがマウスみたい(笑)

新しい車はハイブリッドで
毎日車通勤の主人が乗ることになるので
私はあんまり乗る機会ないかな~

主人が今まで乗っていた軽を
子供の習い事の送迎や
雨の日の通勤に使うことになります。

家に帰ってから鍵の総入れ替えsweat02

いやぁ、
今の鍵って刺さなくていいんだねぇ。
すごいよなぁ。

2017年4月16日 (日)

姫路

この間用事で姫路に行ってきましたpaper

前はもう少し間隔狭い感じで行ってたんだけど
大阪神戸が多くて姫路は久しぶりup

駅前が完成していましたshine

とはいってもまだ建設途中のビルもあったり
まだまだ発展しそうな予感。

ここでこれからの説明を受けるんだよ~
と言わんばかりの駅を出てすぐの大広場。
やっぱりなんか、大阪駅に似てるわぁ。

違うのは真正面に姫路城があることかな。

横断せずに直進でいけるのはいいことだけど
御幸通りとかほかの通りのディープさも
姫路の良さ。

外国人が多かったー

帰りはご褒美。

Godiva

ウマーーーーheart04

最近チョコが見直されてるから罪悪感なく食せる(笑)

いや、でもこういうの、罪悪感持たないほうがいいらしいね。

ただ、なんのご褒美だっつーの。
春休み、子供らが毎日家にいる生活を頑張った
ご褒美?(笑)

こちらは無理くり~(笑)

2017年4月11日 (火)

心を汲んで

結局、行く予定だった古墳めぐりが天気により
ことごとく延期になった冬・・・

そんな私の気持ちを励ますように
次女作。

Rego


方墳。
カラフル。

そして私の気持ちを逆なでする長女。

「制服が破れた」

まじでっ

6年生で買い替えとか。
下にいなかったら切れてるところやわ。

スカートもありえん裂けかたをしてて
上の服を脱ぐ季節になったら新調する予定だった。
仕方ないので上下とも一新・・・

どんだけお金かかるねんannoy

でも制服破れるって・・
いじめられてるとかないよな~

とちょっと長女がいない間に
破れ箇所をチェックしたり。

2017年4月10日 (月)

入用

春は洗濯物がフル回転。
でもこのところ、天気がいまいちでなかなか進まない。

仕事の日はなるべく布団を干さない。
一度、時雨れて大変なことがあったから。
最近は気候もおかしく
いくら晴れてても油断ならぬ。

職場で雨を見てベランダの布団に思いをはせるときほど悲しいときはない・・

で、この前の休日久しぶりに晴れたから
冬用の布団カバーを洗濯sun

そして三女の保育園に迎えに行っている
ほんのちょっとの間に天気が急変
帰ってくるころにはびちょびちょに…

家族分干してたし
もう、慌てようがないくらいぬれてて
ぬれているものを取り入れても置く場所がないし
そのまま放置(笑)

そしたら

ピンポーン

「おくさーーん!雨降ってるよぉ~~!」

バイクを止めて親切にインターホンで教えてくれた
新聞配達員さん。

ありがとう・・・

前にも一度、近所の人が車で通りかかって
わざわざ停まって教えてくれたことがあった。
いい地域に住んでるhappy01

ところで・・・

車が壊れましたimpact

たまたまエンジンオイルを交換しに行って発覚sign04
15年目の車で修理するより
新しく購入したほうがいいと
ディーラーの友人に言われましたsad

今はだましだましで何とか乗っていますが
その症状が出ると
トラック並にスタートが遅いimpact
こわい、こわいよぉおお~~

今のところ、
車を乗るときは
次女の習い事の送り迎え。
途中止まったとしても仕事に影響が出るわけではないので
その辺は安心ですが
やはりそんな事態には遭いたくないbearing

早急に次の車の購入の家族会議が開かれましたpaper

ここ5年くらい、
車の購入については話し合っていたので
そんなに急な話でもなかったので
予算と条件を確認し合う程度で終了。
あとは条件に合う車が見つかるか、どうかです。
ディーラー友人、頼むよ。

新車は無理なんで中古。
でも次は絶対ハイブリッドって決めてたので
それなりのお値段はします。

住宅費修繕用にこつこつためていた貯金を崩し
あとはローンを組むか。。。
と話していたのですが

金利がね…
かといって月々の支払いを増やすわけにもいかない。
来年は長女が中学入学、
今年から結構なお金が出ていくと先輩ママから
聞いているので。。。

主人が意を決したように

「ローンに借りるんじゃなくって俺の貯金で払っとくわ。
それやったら金利もないし」

足りない分は主人の貯金で賄って
少しずつ返すということになりましたsign05

ってかね、

主人に隠し通帳があるとは知っていたけど
そんなに貯金があるなんて知らなかったeye

ど~やってためてたんだsign02

2017年4月 3日 (月)

珍解答

~~休み恒例、

子供たちのドリル。
長い時間お留守番になるのでダレがち。
最初は嫌がっている子供たちも
やることがないので意欲的に取り組む。

。。。のも最初だけcoldsweats01

わからないところが連発すると
イライラが大爆発するようで
ちゃんと消されていなかったり
殴り書きのようになったり・。・sweat02

適当に書いてこんなことになってたり・・・
Zikann


絶対めんどくさくなってるよねcatface

笑えたのがこれ。
Tasugo


言わんとしていることはわかる。

唖然としたのはこのあたりから。
Sannkaku


ハンドフリーでもいいからせめて三角書こうよ・・・

Yatu


このあたりから笑えなくなってきました・・think
習字習ってるとは思えない乱字、
習字をやめさせて塾に通わそうかとちょっと主人と相談したくらい。

長女に関しては珍解答はなし。
5年生にもなるとないのか、
性格なのか。
安心する反面、つまんねーと思ってしまう(笑)

2017年4月 2日 (日)

IKEA

この間イケアに行ってきましたpaper

長女がインテリアに目覚めて
ショールームを見たい、と。
次女は単に終わりのソフト狙いです(笑)

春休み、ガッツリ仕事があって
この日しか行ける日なかった★

短いから仕方ないけど申し訳ない。

でも子供たちは楽しんだ様子でよかったhappy01

そして

イケアで気になってた古墳時計ゲットーー
(正式名称じゃないよ)

Tokei


前々から出ていたこの古墳時計、
でっかいのしかなくって
さすがに存在感ありすぎだし
家にも合わないし
でも気になってた。

そして卓上のを発見up
サイズ感もかわいいし
絶対ゲット^^^
赤と黒があってもちろん赤を買いましたshine

中が開けられるようになっていてちゃんと埋葬(収納)
できるようになっているgood
今、ミニチュア土器たちと並んでパソコン室にコレクションされていますshine

イケア神戸、周りにはあまり店がないのですが
なんと!
目の前に東京インテリアなる建物が建設中impact
イケアの前にインテリア店とは
かなり挑戦的ですな★
そして東京というだけあって
関西になじみのないお店、いったいどんな感じか
見当もつきません。

しかし、ポーアイで残ってるのってイケアくらいで
ほかはほとんどダメになっちゃったからなぁ。。。

私としてはイケアが頑張っているんだから
もう少しいろんなお店ができてもいいんじゃないかなぁって
思うんだよ。
せめてもう少し飲食店がほしいわ。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »