ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

しつこい

運動会前に、実は風邪がぶり返していましたsweat02

なんとか、運動会には行けましたが
前日前々日と微熱が続き。。。

とにかく最近は風邪を引いた後の咳が長引く・・
声が変わっていました。

熱は下がったものの、咳が残るので
接客業がしにくかったbearing

話そうとすると咳が出る。
人と話したくないっていう内面の問題かと一瞬思ったけど(汗)
どうやら乾燥が招いているらしく、
なるべく人と話さないように温存していました。

咳こみもマスクが不可なので
袖で抑え込んで。。
でもなるべく我慢してたら
涙目だし、表情もおかしくって(笑)
きっと不機嫌か無愛想だとお客さんのみならず、
同僚にも思われたでしょう・・impact

咳が長引く理由として知ってることを
同僚たちがいろいろ教えてくれるのですが
どれも怖いっsign03

今日、ようやくお休みだったので病院へ~
話に聞いていたので
呼吸器科と消化器科を掲げている内科へ。

レントゲン・検尿・採血と一通り検査してもらいました。
採血結果は一週間後ですが
レントゲンと検尿は問題なし。

咳止めと気管支の薬をもらって検査結果待ちします。

しかし、前の風邪の時も別のところで診てもらったのですが
その時は胸の音どころか
喉も診なくって、なんやったら顔も見られずに
咳止めを出されて
そこはみんなに「病院変えたほうがいい」と言われて。

やっぱりそれがあったから
甲状腺で少し言われたことがあるのでそれかなぁとか
いろいろ気にしてたのですが
こうして一通り調べてもらったら安心しますねhappy01

でも、風邪で咳が長引くというのはやっぱり
気管が弱いかもしれないから要注意です★

ほんま仕事に影響大ですから。。。

声出しても裏返るし、
声出すごとに咳き込んでつらくて
最後は一切声出ししないという
サイレント接客という暴挙catface

楽なるといいなぁ。

2017年5月28日 (日)

運動会

昨日は運動会でした。
長女は最後の運動会になります。

6年生は準備から当日のお手伝いと
なかなか大変な様子。
みんな頑張っていました。

運動会前から
組体操の場所のメモを書いたり
「ビデオ絶対撮って!!」と言ってみたり
やる気満々。

父方に不幸があって
当日、お昼で帰ったジジババには
「生で見てほしかったのに~~」
と珍しくごねてみたり。

だのに。

メモのおかげで目の前の撮影に成功、

だのに。

ちっともこっちを見ない。
わかっていて見ない。
目線をくれよ。
むしろ、なんでいるんだよ的な態度・・

終始それ(笑)

最後の運動会&組体操
感動して泣いちゃうんじゃないかと思ったけど
撮影でそれどころじゃなかった。

それもこれも

長女本人が撮影してくれと懇願したからなのに
家に帰って
カメラの画像見る?
「えーーーー」

ビデオみよっか?
「いややーーーー」

なんなんだよ、おめぇはよぉ~~~~~

思春期の女の子は難しい。。

2017年5月20日 (土)

蔓延する

月曜日くらいに終わったと思った花粉症の症状が再発し

それがどうやら花粉ではなく風邪っぽいなと感じた火曜日。
仕事が休みでよかったと微熱に苦しんだ水曜日。

微熱がまだあるけどなんとか回復方向にあるので頑張った木曜日。
主人が熱を出して帰ってきた金曜日。

あれ?私、うつしちゃった??

朝晩寒いから我が家ではなんとなくみんな体調があまりよくない。
来週は運動会が控えているので
すっきりしたいんだけど。

私は微熱は引いたものの
相変わらず咳と痰、鼻水がすごくて体が重い~~

長女も咳をしているし
次女は昨日、急に鼻血を出して焦ったsweat01

どうせほじくって~と思ったら
何もしていないっていうから
そっちのほうが怖いわっ

ほぼ7月くらいまで気温が上がっている
このくそ暑い中、運動会の練習して
そのあと、スイミングで何キロも泳がされて・・
全力で挑む次女のいいところだけど
ちょっとお疲れ気味が心配。

ってかさ。

こんだけ暑かったら
春に運動会する意味なくない??
もう、どっちでもいっしょだよ~

見てるほうもくそ暑いし、
練習するのもくそ暑いし。

主人が今朝

「今日の晩飯、そうめんでいいわ。」

うん。

「でも熱下がってたら焼肉にしよう」

うん?!

ふり幅大きすぎないかcoldsweats01

気分的にずっと肉を食べたいらしく
でも体調が悪いとおいしくないからってことらしいんだけど
しんどいときにその発想はないな。・。。

やっぱ超人だ。。

どうりで私が倒れているときの気遣いが全然ないわけだ(チクチク)

2017年5月 9日 (火)

同窓会

今年の夏に10年ぶりに中学の同窓会が開かれることになりましたscissors

前にしてからもう10年たったのかと思うと
ぞっとします(笑)

今年40歳になる節目だそうで
ということは前回は30歳の節目にしたのか。
何も考えてなかった~

ってか、30歳って

そこまで年齢を今ほど感じてなかった気がする。

しかし、30歳&29歳の集まりって
まあ、卒業以来初めて会う人も多かったし
まだ結婚してない人も子供いない人も多かったし
なんていうか、

トキメキはあったよねshine

だがしかし。

40歳の集まりはどうだろうか・・

劣化をお互い確認する会になりそうな気アリアリなんですが(爆)

まあ、30歳でも変わっちゃってる人は変わっちゃってたけど
30歳こらえてた人も40歳は厳しいかもしれないし。

実際私は20代半ばで

「おわったな・・」と言われたことがあるしimpact

何が終わったのsign02
まだはじまってもねーよsign03

って感じでしたが。

とにかく、

トキメキを求めに来たらえらい目にあう同窓会と思わねばね(笑)

2017年5月 8日 (月)

ドラマ

今回のドラマ、脇役が充実しすぎて
実はそれが目的で見ちゃってる部分がある★

1クール、3本までという決まりが自分の中であるんだけど
そろそろ4話目に入ろうとしているがなかなか絞り切れない★

そもそも3本までというのは
それくらいしか時間的に見る余裕がないからと
自分で割り出した本数なのに
今のところ見れている不思議(笑)

でもその分後回しになっている番組で
HDDはそろそろやばい~

今回、重複している役者さん多いよね~
ごっちゃにならないんだろうか?
こっちは言われるまで気づかないくらい
自然と役を使い分けている分、さすが名役者!

とにかく今一番熱いのが(笑)
貴族探偵のわき役陣!

最強!
中でも生瀬さんがもうやっぱり最強で
ずっと笑ってしまう。
関西人だから?
あの間とかもう絶妙すぎて。

使用人3人もかなりいいし。
その中に中山美穂がいるんだけど
中山美穂感がなくてすごいなって思う!

とにかくファンには申し訳ないけど
相葉ちゃんは別のドラマの人みたいに浮いちゃってるけど
あの配役陣が見たくて見ちゃってる。

天海祐希サンのドラマはやっぱり面白いし、
(この配役陣もすごい!)
意外と穴場だったのが亀梨君と山Pのドラマ。
客寄せパンダ的なものかなと思ってたけど
いまどきない、あの熱いアタックと
30手前とは思えない亀梨君の一喜一憂がなんとも心くすぐる。

亀梨君が悪いわけじゃないんだけど
山Pがそれこそ神的にカッコよすぎて
亀梨君が普通の人に見えて
それが逆にリアル感を増しているような。
マジで山P奇跡なんですけど(特別ファンじゃないけどそう思うわ)

木村文さんとななおさんでサイレーンを思い出すわ~

あれもよかった。

原作湊かなえさんが好きで見ているリバース。
湊さんの作品は本では気になって一気読みできるんだけど
ドラマになるとイヤミスを1週間引きずるので意外と脱落しがち★
でも今回はキスマイの玉森君も出てるのでしっかり見てます!
おもしろい~
やっぱり湊さん面白い。
今後がかなり気になります。

若手俳優陣もなかなかです。
藤原竜也君が何とも情けない役を演じ切っているのがすごい。
あとの配役はイメージに近い役どころかなって感じで
はまっています。

あと3見てるんだけど
様子見かな~

上の4本は決定かな!

あれ、、、結局4本になっちゃってる★

2017年5月 5日 (金)

公園

昨日は無料の大きな公園に行ってきましたup

と言っても、連休だけ普段無料の駐車場が500円かかりましたdollar

警備の人が山ほどいたので仕方なし★

周りに何もないところなので
お昼はコンビニの100円おにぎりを買っていきましたriceball
主人がいないとだいたいこんなもんです(笑)

主人がいたらエンゲル係数がぐっとあがるので
買うとえらい痛手になるというのもありますし、
主人がいたら重たいお弁当を持ってもらえるという利点もあるので。

なんせ、主人抜きで行楽に行くことが多いから
なるべく荷物は少なくしないと
自らの首を絞める羽目になりますimpact

おとついのバーベキューで連日お出かけの三女はお疲れ気味catface
行きの車の中ですでに眠っていましたsleepy

長女次女は元気に遊びまわり
インラインスケートを2時間弱、
不思議自転車を30分、時間ぎりぎりまで全力で楽しんだ後、
水遊びまでしてしっかり遊びきりましたcoldsweats01

ついてそうそう、次女のお友達で近所の人とばったりeye

おお~
なんて言ってたら
私は会ってないんだけど
これまた次女の習い事のお友達とも会ったらしいcatface

みんな、考えること同じー(笑)

今日は次女の習い事があるのと
明日は私が仕事があるので
なんとなくGW最終日の雰囲気なので
最終日は家でゆっくり・・・

衣替え。

ゆっくりできないねぇ。。。coldsweats01

2017年5月 4日 (木)

バーベキュー

昨日は知り合いのバーベキューに参加させていただきましたshine

おいしかった~~heart04

ブラジルの人たちが仕切っていたので
日本のバーベキューとは少しテイストが違っていましたが
いいお肉だったので子供たちもペロリ。

何度もおかわりをしていましたcoldsweats01

私も三女と同じプレートだったので
ほとんど三女にとられて
おかわりを何度もする羽目に・・

おかわり大量にしている家族だと思われただろうなぁsweat01

太陽の下で気持ちよかったのですが
太陽に当たるとなんであんなに疲れるんだろうね。
疲労感じゃなくって部活の後の充実感の疲労ね。

それでも子供たちは遊具で遊んだり
大縄跳びに参加したり、
バレーボールに参加したりと
とどまることを知らないcoldsweats01

すごい体力だわ…

三女も寝ずにずっと遊んでて
いろんな人に愛想を振りまいていて
普段なら夜泣きコースなんだけど
それ以上に疲れ切っていたからか
昨日は夜泣きせずずっと夜寝てくれましたup

今日は少し田舎のほうの大きな公園に行く予定ですscissors

車が代わってナビがなくなったから
ちゃんと行けるかどうか心配impact

最後は誤作動ばっかりで
ついたり消えたりしてたナビだったけど
あったら便利だったんだなぁ。

2017年5月 1日 (月)

フリーズ

昨日急に携帯がフリーズ。

落としてもないし、触ってもないのに、です。

画面が付いたまま、ずっと消えなくって
どこを押しても反応なし。

強制シャットダウンもできない。

カードを抜いたらさすがに画面は消えるだろうけど
それはさすがに避けたいimpact

充電がなくなるのを地味に待ちましたcoldsweats01

試しに家電から携帯にかけてみると
コールはしてる。

もちろん、携帯は無反応ですが。

一番嫌なパターンじゃないか。
誰かしら用事があって携帯が鳴ってても
こちらが無視してる感じになってるimpact

14時の時計、96パーセント充電の画面のまま
フリーズして
17時にようやく充電が切れ真っ黒の画面に。

充電をして立ち上げると
普通に作動して一安心・・dash

その後、いろんなお知らせメールが一斉に入ってきたけど
なぜか家電からのコールが履歴に残っていないsweat01

そういえばこないだから知らない番号が携帯に何度か着信があって
仕事じゃない時間にもなってたみたいなんだけど
全然気づかずで。

コール自体、なってないのかな??

でも、この不明着信ってかけなおす?
みんなどうしているんだろう??
私は今のところかけなおしていない(笑)

家電知らなくって携帯だけの人って誰だろう??
一応、学校の連絡網関係は見てみたんだけど
該当する番号の人、いないんだよね。
こっちが登録していないのに
携帯番号知られてるって

いったいどんな人だと思うよね。

心当たりないわー。

そしてなぜか一斉に入ってきた中で
29は肉の日!
っていうのもあって。

え。。。昨日は30日やのに??

フリーズ関係なく、なんか受信にタイムラグありすぎなんですけど・・・

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »