ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 運動会 | トップページ | 検査結果 »

2017年5月31日 (水)

しつこい

運動会前に、実は風邪がぶり返していましたsweat02

なんとか、運動会には行けましたが
前日前々日と微熱が続き。。。

とにかく最近は風邪を引いた後の咳が長引く・・
声が変わっていました。

熱は下がったものの、咳が残るので
接客業がしにくかったbearing

話そうとすると咳が出る。
人と話したくないっていう内面の問題かと一瞬思ったけど(汗)
どうやら乾燥が招いているらしく、
なるべく人と話さないように温存していました。

咳こみもマスクが不可なので
袖で抑え込んで。。
でもなるべく我慢してたら
涙目だし、表情もおかしくって(笑)
きっと不機嫌か無愛想だとお客さんのみならず、
同僚にも思われたでしょう・・impact

咳が長引く理由として知ってることを
同僚たちがいろいろ教えてくれるのですが
どれも怖いっsign03

今日、ようやくお休みだったので病院へ~
話に聞いていたので
呼吸器科と消化器科を掲げている内科へ。

レントゲン・検尿・採血と一通り検査してもらいました。
採血結果は一週間後ですが
レントゲンと検尿は問題なし。

咳止めと気管支の薬をもらって検査結果待ちします。

しかし、前の風邪の時も別のところで診てもらったのですが
その時は胸の音どころか
喉も診なくって、なんやったら顔も見られずに
咳止めを出されて
そこはみんなに「病院変えたほうがいい」と言われて。

やっぱりそれがあったから
甲状腺で少し言われたことがあるのでそれかなぁとか
いろいろ気にしてたのですが
こうして一通り調べてもらったら安心しますねhappy01

でも、風邪で咳が長引くというのはやっぱり
気管が弱いかもしれないから要注意です★

ほんま仕事に影響大ですから。。。

声出しても裏返るし、
声出すごとに咳き込んでつらくて
最後は一切声出ししないという
サイレント接客という暴挙catface

楽なるといいなぁ。

« 運動会 | トップページ | 検査結果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/70724212

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい:

« 運動会 | トップページ | 検査結果 »