ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 定期健診 | トップページ

2017年6月18日 (日)

帽子

チャリ通勤の私。
保育園の送り迎えを合わせると
自転車に乗っている時間って結構長い。

髪の毛の保護のためにも日焼け対策のためにも帽子は必須アイテム。

今まではハットをかぶっていたんだけど
私、頭の形が少々難ありのようで
仕事で髪を一つにまとめているんだけど
そのままだと帽子が浮いちゃう。

んで、出勤前は降ろして
出勤後はわざわざ髪をほどいて帽子をかぶっていたんだけど

そろそろ暑いimpact

なので、キャップに変更しようと決意。

ただ、最近の若者がかぶるようなのは・・・
どうかと思うし・・

と思ってたら姫路で見つけたこれshine

Monbel


モンベルの帽子~♪
ほかのものを探しに入店して
何気に被ったものだったけど
すごいフィットして
しかも結構ツバが大きい?広い?長い?の。

しかもしっかりしてる割に素材が柔らかくって
カバンに収納しやすいし、UV加工もばっちり
機能性も最高だけど
なんせ、どんだけ風が吹こうが飛んでいかない優れもの!

ツバが長いので
高校球児みたいに目のあたりが黒く不鮮明になって
犯罪者感が若干出てしまうが(笑)
日焼けするのを考えると全然ましgood

いい買い物した~catface

« 定期健診 | トップページ

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/70894672

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子:

« 定期健診 | トップページ