ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

同窓会

昨日は中学校の同窓会でした。

11時スタート的なことを書いていたので
家も近所だし、
3時ごろには帰宅するわーとか言ってたのに

ふたを開けてみたら
3次会まで行って11時過ぎに帰宅(笑)

お昼御飯もそこそこ、しかも昼間からビール、
でそのまま夜に突入して
おなか減ったような減ってないような・・・

へ~んな感じで
もういったい何時て感じでしたsweat02

でも前回した時に来なかったメンバーが今回はたくさん来てて
いっぱい連絡先交換した~up

10年前はラインなかったからね~coldsweats01

ありがたいことに
いろんな方面から
○○で集まろうという声をかけていただいて
(実現するかどうかは別)

一番うれしかったのは
地区の集まりをしようってのと部活の子と再びつながれたこと。

勝手な印象なんだけど
キャプテンとしてみんなから反感を食らってたんじゃないかなぁってのがあって
成人式の後も
速攻帰っちゃって今に至ってました★
前回の同窓会はみんな欠席だったし。

でも、普通に声をかけてもらえて。
(まあ、大人だし)
当時はそんな風に思っていたかもしれないけど
それも私の立場上仕方なかったと思ってもらえたかもしれないし。

わかんないけどcoldsweats01

地区の子たちと地区会しよう!
ってのはうれしかったな。

こじんまりした地区やったんやけど
うちの学年は人数が多くて、
少し集まって話しただけでもあるあるが面白くって。

あ~なんか、幼いころ同じ境遇にいたなぁって
うれしくなりました。

あとお世辞だとは思うんだけど
褒めてもらったり、
もう普段ほめられることってないから
それだけで行ってよかった(笑)

2017年7月19日 (水)

夏休み目前!

昨日で給食も終わり、今日から午前授業。

明日は終業式であさってから夏休み突入!

去年、恐る恐る始めた長女と次女の二人だけのお留守番。

今年は慣れたし少し悪いことも覚えたようで(爆)
大人のいない時間を有意義に過ごせそうです。

続々といろんなものを持って帰ってきて
そのほかにも1学期を振り返るものなんかもあり、
これからの目標や夏休みの目標をかく紙なんかもある。

今の小学生は自分自身を1学期ごとに振り変えるんだよ、すごいわ。

で、おうちの人からもコメントっていうのがあって
それが困る。

なんて書いていいの?

もっとやれ的な?
それともほめてやるべき??
対応がわからーーん。

そのプリントで悩んでふと、上の欄の
次女のこれからの目標乱を見てびっくりeye

Naguri


「お姉ちゃんとの殴り合いは一日一回まで。」

ヒーーーっ

なんてー目標だimpact
しかも、喧嘩じゃなくて殴り合いって・・
やること前提で一日限定一回って・・・・

2017年7月14日 (金)

うっかり

昨日、仕事でレジをしてたら

「1円くらい負けてくれるやろ?な?
あかんか?あかんか?」

なんせ、「あかん」を連呼して聞いてくる
ちょっと変わったゆるいおっちゃんがおって、

あまりにも連呼されるもんやから

つられてうっかり

「あかん」

と言ってしまったimpact

やっべ

と思っていそいで

「あかん・・・・のです」

のですをつけて回避(したつもり)

謎の関西弁になった(笑)

うちの職場チェーン店で
毎日のようにお客様の声とかなんとか、
ほんとうるさくて。

まあ、時代もあるよね。
やったら従業員に厳しい時代。

だから最近の子たちはバイトしないんだってば。
で、人いなくって
余計に仕事が回らない→クレーム

悪循環。

私が学生の頃は
学生バイトがあふれるくらいいたけど
今はどこも取り合いだわ。

そしてその穴を埋めるべく、主婦が奮闘。
そしてクレームなんかのしわ寄せが結局主婦にやってくる。

うう。。。

学生時代、身を粉にして働いて
就職氷河期を乗り越えたってのに・・

まあ、うち世代より少し上の世代の人は
バブルを経験しているからいい目は見てるんだろうけど
うちら世代はホント厳しい世の中だったからなぁ。、。。

2017年7月11日 (火)

悩む貧乏人

Tiemi


この服、2~3年前から気に入ってきてたんだけど
とりあえず今年は絶対着れない感じ。

悲しい~~

携帯の不具合がひどい。
ラインが届いてなかったり
ずっと熱くて気づくとバッテリーがなくなってたり。

急に再起動とか、
使い方もアラームが鳴っているときに変なところに
うっかり触れようものなら
アラームが止まってくれなかったり。

やっぱりアイフォンがいい・・・

もって1か月くらいでそう思ってしまった・・・

でも格安ではアイフォンは取り扱っていないし、
ワイモバイルでもアイフォンは高くなる。

そう思っていろいろ調べてみたら
アイフォンでも安くなるプランがあって。

今よりほとんど月額が変わらない!
これなら今すぐにでも代えよう!!

と思ったら

1年未満の解約は9800円かかるとか・・

10月で無料で解約してアイフォン持つか、
8月で9800円払ってアイフォン持つか。

1万円ほどの出費は痛い。
だけど、代えるなら早くしたい。

できる!と思ってから気持ちもすでにそっちに向かっているのに
それで2か月待ちとか。

いや、単に2か月だけやねんから待てばいいやん?

と私の中の二人が言い争っています。

いっそのことこのまま10月にならんかな・・・

ああ。。

貧乏が故の葛藤。
結局ね。
たぶん、

10月になりそうだけど(笑)

2017年7月 1日 (土)

セルフ

この間、両親がペルー旅行から帰ってきて
お土産をもらった。

Nazca


まさかのナスカの地上絵Tシャツsign03

アルパカのキーホルダーはかわいかったけどっ

と思ったら
長女と次女、大絶賛eye

「三人おそろいで着よう~heart04

わからん、わからんぞぉ~~~impact

そしてほぼ初めての3姉妹お揃いTシャツが
ナスカの地上絵はやめてくれっ(笑)

ということで長女次女の意思はもう、
母親でも関与できないので
唯一まだ操作できる三女の服を違うのにしましたcoldsweats01

「え~お揃いじゃないの~~pout」と怒っていた長女次女でしたsweat02

そして今日、
GUでお買い物してびっくり。

セルフレジ!

しかも、食品のセルフレジとは全く違う。
ハイテク。

専用ケースに入れたら
値段と名称を瞬時に表示。

いったいど~なってんの!

袋詰めもセルフです。
すごいなぁ。

これで人件費削減できるってわけだね。
しかし、不正使用とする人が出てこないか心配。

何でそんなことするのか理解できひんけど
そういう人って絶対おるからなぁ。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »