ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 悩む貧乏人 | トップページ | 夏休み目前! »

2017年7月14日 (金)

うっかり

昨日、仕事でレジをしてたら

「1円くらい負けてくれるやろ?な?
あかんか?あかんか?」

なんせ、「あかん」を連呼して聞いてくる
ちょっと変わったゆるいおっちゃんがおって、

あまりにも連呼されるもんやから

つられてうっかり

「あかん」

と言ってしまったimpact

やっべ

と思っていそいで

「あかん・・・・のです」

のですをつけて回避(したつもり)

謎の関西弁になった(笑)

うちの職場チェーン店で
毎日のようにお客様の声とかなんとか、
ほんとうるさくて。

まあ、時代もあるよね。
やったら従業員に厳しい時代。

だから最近の子たちはバイトしないんだってば。
で、人いなくって
余計に仕事が回らない→クレーム

悪循環。

私が学生の頃は
学生バイトがあふれるくらいいたけど
今はどこも取り合いだわ。

そしてその穴を埋めるべく、主婦が奮闘。
そしてクレームなんかのしわ寄せが結局主婦にやってくる。

うう。。。

学生時代、身を粉にして働いて
就職氷河期を乗り越えたってのに・・

まあ、うち世代より少し上の世代の人は
バブルを経験しているからいい目は見てるんだろうけど
うちら世代はホント厳しい世の中だったからなぁ。、。。

« 悩む貧乏人 | トップページ | 夏休み目前! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/71134251

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり:

« 悩む貧乏人 | トップページ | 夏休み目前! »