ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 悪夢 | トップページ | 夏の工作 »

2017年8月19日 (土)

お盆

お盆少しずらして鳥取に旅行に行ってきましたscissors

妊娠してからいけなかったキャンプに
三女の夜泣きがなくなったので久しぶりに行くことにriceball

鳥取砂丘にほど近い場所でテント。
その同じ運営会社の遊び場で
長女と次女には少し幼稚ですが三女目線でアクティビティ。

部屋遊び&無料プール。
すっごい浅いプールなんだけど
広い低い滑り台があって
小学生以上なんだけどスライダーもあって
なかなか良かったup

終了時間ぎりぎりまで遊んだけど
三女がまだ遊ぶと聞かなくて泣き叫んで大変でしたsweat01

たぶん、車の疲れと遊び疲れと
楽しすぎてテンションがおかしくなってたのでしょうsweat02

テントサイトに戻り、BBQrestaurant

炭火焼さいこー!!

キャンプの日は次の日の朝に温泉に行ったりするんだけど
今回は翌日の朝イチに予定があったので
夕食後温泉へ。

日本海が見える贅沢温泉~spa

サイコーでしたheart04

ここでも三女、「お風呂入らない~~~」と大暴れ。
しかし一旦はいると出たら「お風呂入る~~~~」と・・・shock

そしていざ就寝、とテントに入るとテントが気に入らなかったのか
ずっと泣き・・・・

まだ早い時間だったからよかったけど
それでもかなり迷惑impact

もう、今回の旅行は三女に振り回されっぱなしです★

なんとか眠気が勝って寝入りましたsleepy

朝起きて朝ごはんの用意をしようとしたらスコールrain

マジカーーーーbearing

でも、短時間だけで片付けるときは上がったので助かったdash

そして今回の旅行の目玉、パラグライダーーsun

三女がいるため私と主人は子供たちのサポートに回り
今回は不参加。

案の定、スタートから10キロのパラグライダーを
子供たちに変わって背負って砂丘を歩く・・・
死にそう・・
明日腕上がるかしら・・
昨日の温泉とプラマイゼロだ。。。

主人はさらに三女を肩車。
スタッフの人が気を遣って手伝ってくれるが
もちろん、主人側に声をかける・・・

しんどくて死にそうだが絶景に感動してシャッターを押す
(砂で動かなくなる可能性があるので今回はコンパクトカメラにしました)

長女の運動神経を気にしてたけど
最初のフライングで見事に序の口でバッサ倒れて。

倒れっぷりに思わず爆笑するほど(笑)
倒れたときに顔や首やらに砂がついて
汗をかくもんやから全然とれへんし
そのまま車に乗るってなってそこは全然笑えないgawk

心折れてやめるっていうかって主人と心配してたけど
それはなく最後までやる気は続き
無事ちゃんと飛べるようになり
なおかつとても楽しかったと喜んでたnotes

三女はパラソルの下で暑さもなんのその
愛想を振りまいてアイドルに(笑)

最後は寝てしまい、
またそれを主人が運ぶというcoldsweats01

帰りは次の人が使うからって背負って帰らなくてよかったので楽だったup

そのあとランチして砂の美術館へ。
すごかった!
あれはイイ!

今回はとにかく長女次女がパラグライダーをすごく楽しんでしてたので
それが良かった。
やっぱり子供が喜んでるのが一番。

私、ちゃんと母親やれてんのかなぁって思ってたけど
子供が喜ぶ顔を見れて満足する自分にほっとした(笑)

« 悪夢 | トップページ | 夏の工作 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/71465384

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 悪夢 | トップページ | 夏の工作 »