ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

ただいま!

この間MNPをしましたscissors

人生2度目、1年ぶりのことです。

以前iPhone5Sを不慮の事故で水没させてしまって
そのあと、格安にしたのですが
その携帯会社は問題なかった、
契約自体も何も問題なかったんですが

やっぱり端末が・・・down

今回1年たったのをまってiPhone7にしましたhappy02

1年で契約解除できるのがいいね。
携帯会社もいろいろ比較して
5Sを使っていた時に戻しました。

やっぱり使いやすい~~~up

触ってなくっても半日で充電なくならないし
ミスタッチが多くて変なラインを送らないでいいし
急に再起動はじめないし。

まあ、くくりが多くて
いろいろ大変でしたが
キャッシュバックも今回多くてかなりお得でした。
初期費用やらかかったり
アンドロイドの端末の分割が残っていたのですが
キャッシュバックでチャラにできそうですnotes

くくりがなくなったらそのまま
MNPでまた格安に戻ろうかなぁっておもいます。
携帯自体がまだ生きていればの話(笑)

やっぱり私はアンドロイドよりiPhoneがいい。
主人のアンドロイドは動作不良とか全くないらしいんだけど。
私はもう持ってすぐおかしかったので
iPhoneが恋しくて仕方なかった~~sweat01

ただ、端末が変わったので

数日過ぎた今でも連絡先ゼロ

ラインがあるから急いで登録しないでいいから余計に放置coldsweats01

さすがに親はガラケーなので登録しとかないとなぁ。

2017年9月23日 (土)

3歳!

今日は三女の3歳の誕生日です!

やはり今年も祝日だった・・
まぁ、その前に土曜日でしたねhappy01

誕生日は毎年リクエスト夕食として外食します。

もしかしたら年5回しかこうやって旅行以外外食することがない年もあったかも・・impact
子供たちの誕生日を祝う意味もありますが
頑張った私の記念日でもありますので
夕食を作るという労力を減らしてもらえる
私へのねぎらいの日でもあります。
(と勝手に解釈笑)

長女次女の時は3歳まで
親戚一同を呼んで誕生日パーティー。
私をねぎらうどころか頭を悩ませる
とても面倒な行事でした・・・・

もちろん、私が主催したわけではありませんよ・・・

これを機に親戚一同を集めようという
義母の発案です・・

そういう機会に子供の誕生日を利用しないでほしい。。。

そして発案した人の家ですべきだ。

とまあ、三女に関しては
ほかの子たちも大きくなって生まれたのもあって
1歳の誕生日から家族のみで祝う形式になりましたscissors
三女は見返したときや話を聞いたときに寂しい思いをするかもしれません
私だけ盛大に祝ってもらってないんだ…

しかし。

3歳までの記憶
長女次女ともほとんどありません(笑)
まあ、写真を見てお祝いしてもらったんだよ、と言って
へーって感じです。

なのでいっかな。

そして今年のリクエストは・・・

いや、1歳2歳と主張できないので
長女と次女と三人で
ピザを作ったんだけど
それが好評で今年もそれかなぁって思ってたら

まさかの三女の

「あんばーがー」(ハンバーガ)

いつの間におぼえたんだっ
さすが三人目sweat02

で、結局

マクドcoldsweats01

ケーキは次の日のおやつ。
主人が今日が休みでないので少し遅れますが。

3歳いよいよケーキデビューですよcake

保育園で食べてるだろうけど
家で食べさすのは初めてsun
どんな反応をするのか楽しみですcatface

長女次女とも3時間以内に生まれたので
三女の時も早く病院に来てくださいと言われてたので
安定した陣痛が来た時点で病院へ。

夜間救急に
平然と歩いてきた私を産気づいた妊婦だと認識されずに
守衛さんに止められるというcoldsweats01

迎えに来た看護士さんに
歩けるというのに無理やり車いすに乗せられて移動。
初めての入院施設を説明受けながら雑談し
余裕の陣痛室入り。

12時に破水して2時過ぎに無事出産。

先生に4人目はもっと早く来てくださいと言われる(笑)
4人目ないからーsweat01
ってか間に合ってるからいいんじゃないの??
ってかんじ。

いや、確かに破水してからはすごいスピードで
看護士さんや先生が正直追いついてなかったけど★

1分間隔になって
それがいきみにかわったころ
先生がまだ到着していないというdash

最初は助産師さんだったもんなぁ。
まあ、病院側は焦ってたよねcoldsweats01

でもまあ、妊娠中毒症もある中
よく無事に生まれて
3歳まで元気に育ってくれた。
なんか泣きそう。

やばい、アラフォー
涙もろくなってるわweep

2017年9月19日 (火)

七五三

昨日は三女の七五三の前撮りに行ってきましたfuji

うちは3歳だけの撮影にしています。
一番かわいいし、5歳7歳だと歯が抜けていることが多い、
なにより

お金がない

最初はかわいい自分に乗っていた三女、
2着目は急に電気がついてびっくりして
それから思うように動かなくなってしまって
総動員dash

結果、私たちがいないほうがいいってなって
カメラマンさんとアシスタントさんだけで撮影camera

めっちゃ見たいけど顔を見せたら里心がついて
駆け寄ってくるので
壁に隠れてチラ見eye

めっちゃ怪しい(笑)

撮影は楽しかったんだけど
アルバムの作成に入ったら急に現実がやってきて
テンションダダ落ち・・・dollar

次女と同じスタジオに行ったんだけど
6年もたったら様相も変わっているわけで・・
まあ、質は上がってるよ、確かに・・

でも貧乏人へのやさしさは減ったよね・・
安い設定のアルバムが廃止されてたよshock

どれもこれもお高いbearing

確かに、次女のアルバムは安くはあったけど
(それでも高いよっ)
枚数的には物足りなさも感じていたのもある。

それを補う部分では確かに
これくらいの枚数はいるんだろうなぁと納得はいくんだけど。。

今年は何かと大きなお金が動くなぁ。。。

でも無事七五三を迎えられたことに感謝ですhappy01

2017年9月13日 (水)

お見舞い

昨日はお父さんのお見舞いに行ってきましたhospital

三宮に用事があってお休みを取っていたので
その帰りに少しだけだけど。

お父さんは糖尿病なんだけど
このところすこぶる目と耳が悪い。
まあ、お母さんも食事の協力しないし
本人も食べたいものもお酒もやめない。

年齢も70歳を超えているので何とかしてほしいんだけど
年も年だから今さら変えるのも難しいのもわかる・・・

で、目に血がたまってしまって見えなくなってしまって
緊急手術sweat02

私も妊娠糖尿になって
将来糖尿になる可能性が高いといわれているので
本当に気を付けなければと思った・・・impact

経過はよくって予定より早く退院できるんだとか。

でも目の手術って大変。
術後はテレビもだめ、本もだめ
片目をふさいでいるから転倒を防ぐために
院内はスリッパ不可なんだそう。
移動は毎回ナースを呼んで車いす移動。

しかし父はめんどくさいからよばないって・・coldsweats01
まあ、トイレくらいはそうかなって思うけど
検診のために一人でエレベーターに乗って外来まで行ったら
看護士さんにめっちゃ怒られたそうな(笑)

そりゃそうだよね。
万が一転倒してけがでもしたらねぇ。

そして暇だろうなぁ。

4人部屋で3人しかいなかったんだけど
3人ともラジオ聞いてた。

しゃべるにもみんな耳も遠いからままならないcoldsweats01

ところで昨日は久しぶりに昼食を食べたら
寝る前まで胃が痛くて。
もちろん夕食は食べれず胃薬も飲んだけど効かず・・

このところずっと仕事で昼食をプロティンダイエットで済ませていたからかなぁ・・
でも減ることは減るのになぁ。

なんか、もうお昼を食べられない体になってしまったのかと
落ち込んだーーー

よく、年を取って肉が食べられなくなったとかって聞くけど
お昼が食べられないって。。。よぼよぼすぎでしょーーーー
確かに昔から胃は弱いけどさ。

もうすぐ糖尿検査を含む健康診断を受ける予定だけど
めちゃくちゃ心配・・down

2017年9月 8日 (金)

組立

先週、思い切ってテーブルセットを購入しましたpaper

1人暮らしの時に特に何も考えずに購入した
テーブルセットを使っていたのですが
インテリアに合ってなくって
でも壊れてもないのに買い換えるのには
高いし。。。

と思っていたのですが

よく見ると椅子はボロボロ、テーブルも一回ねじが外れて
応急処置状態。

壊れてるやん、買おう!

ってなりました(笑)

とはいえ、お金がないのでイケアで。

椅子は車に乗ったのですが
テーブルは大きすぎてのらなかった★

先に椅子を組立。

休みの日だったので
1人で組立。

かんたんとはいえ、やはり大変です★

そして配達をお願いしていたテーブルが昨日届きましたshine

でかい・・・・

でも、頑張って梱包を外して
なんとか組み立てましたrock

さすがにおこすのは一人では無理だったので
長女次女が帰ってくるのを待って3人で必死こいて
セット。
今までのテーブルといすを片付けて玄関先にこれまた
みんなでえっこらえっこら・・・

帰ってきた主人、

「ええやんup

ってか何もしてないやんannoy

何気に
「玄関にある椅子、外に出しといてええやんな?」
って言ってみたけど出してくれる様子ない。

夕食後、外に出る落音したから
出してくれたんかと思ったら
素振りの練習して帰ってきただけ。

いや、外に出たら出してくれよsign01

こうした組立作業、ほぼ私がします。
言ったらやってくれるんだけど
すっごいイライラして子供に当たりまくるので
頼むのをやめました。

でもせめてそのあとのいすくらい出してくれてもいいんちゃうのsign02

まじで、テーブルの組み立てたいへんやったので
殺意を覚えましたよannoy

出来上がりをいっつも
「ええやん~」ってほめてくれるけど
そのたびに

「お前は何もしてないけどな」

って心の中で呟いています。

こんなめんどくさい人やったとはなぁ~think

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »