ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 組立 | トップページ | 七五三 »

2017年9月13日 (水)

お見舞い

昨日はお父さんのお見舞いに行ってきましたhospital

三宮に用事があってお休みを取っていたので
その帰りに少しだけだけど。

お父さんは糖尿病なんだけど
このところすこぶる目と耳が悪い。
まあ、お母さんも食事の協力しないし
本人も食べたいものもお酒もやめない。

年齢も70歳を超えているので何とかしてほしいんだけど
年も年だから今さら変えるのも難しいのもわかる・・・

で、目に血がたまってしまって見えなくなってしまって
緊急手術sweat02

私も妊娠糖尿になって
将来糖尿になる可能性が高いといわれているので
本当に気を付けなければと思った・・・impact

経過はよくって予定より早く退院できるんだとか。

でも目の手術って大変。
術後はテレビもだめ、本もだめ
片目をふさいでいるから転倒を防ぐために
院内はスリッパ不可なんだそう。
移動は毎回ナースを呼んで車いす移動。

しかし父はめんどくさいからよばないって・・coldsweats01
まあ、トイレくらいはそうかなって思うけど
検診のために一人でエレベーターに乗って外来まで行ったら
看護士さんにめっちゃ怒られたそうな(笑)

そりゃそうだよね。
万が一転倒してけがでもしたらねぇ。

そして暇だろうなぁ。

4人部屋で3人しかいなかったんだけど
3人ともラジオ聞いてた。

しゃべるにもみんな耳も遠いからままならないcoldsweats01

ところで昨日は久しぶりに昼食を食べたら
寝る前まで胃が痛くて。
もちろん夕食は食べれず胃薬も飲んだけど効かず・・

このところずっと仕事で昼食をプロティンダイエットで済ませていたからかなぁ・・
でも減ることは減るのになぁ。

なんか、もうお昼を食べられない体になってしまったのかと
落ち込んだーーー

よく、年を取って肉が食べられなくなったとかって聞くけど
お昼が食べられないって。。。よぼよぼすぎでしょーーーー
確かに昔から胃は弱いけどさ。

もうすぐ糖尿検査を含む健康診断を受ける予定だけど
めちゃくちゃ心配・・down

« 組立 | トップページ | 七五三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/71699204

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« 組立 | トップページ | 七五三 »